• ベストアンサー

Canon MP540 の印刷時のトラブルについて

Canon MP540使用しているのですが、ワード・エクセル等の文書ファイルが印刷出来なくなってしまいました。操作等お詳しい方、アドバイスをお願いします。 現状として・・・ 写真・Web等の画面印刷は印刷可能。文書ファイルのみ印刷が出来ない状況です。 マニュアルに従い、クリーニングやインクの残量のチェックを行い、テストパターンの印刷を行ってみました。結果は、正常作動時のパターンだったので問題ないと思います。 PC本体とプリンターは、プリンター購入時に付いていたUSBケーブルを、ハブなどを介さず直接接続しています。 初心者の為、説明不足等あるかも知れませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 「正常作動時のパターンだったので問題ないと思います。」・・・念の為、取説に出ている正常時のパターンと比較してみてください。 らくらく操作ガイドの91ページに出ているはずです。 症状だけを見ると、PGBKがまったく出でていないのではないかと思います。 なお、応急的な処置として、印刷時に用紙を光沢紙などに変えて(設定だけ)印刷してみてください。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

印刷時の印刷プレビューは表示されますか?

• cider4
回答No.1

印刷できないときに何かメッセージが出ますか? またスタートボタン→デバイスとプリンタ通常使うプリンタがMP540になっていますか?(緑色の✔がついています) なっていない場合はMP540を右クリックして「通常使うプリンタに設定」をチェックする・・・。