• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙のままで印刷されません。)

キヤノン製品で印刷が白紙のままになる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品で印刷が白紙のままになる問題の解決方法について教えてください。
  • インクヘッドが動いて、用紙が送られているが、白紙のまま出力されてしまう問題が発生しています。リモートUIでインクの残量を確認したところ、ブラックとカラー共に半分以上の残量があることがわかりました。また、強力クリーニング後に試し印刷を行っても同様の現象が発生しています。
  • インクカセットも正しくセットされていることを確認しましたが、印刷結果は依然として白紙のままです。他に試してみるべきことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

印刷にかすれやむらがあるときには https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-131.html を参考に強力クリーニングなどは実行済みって事ですね。 プリントヘッドを強力クリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-136.html 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。 それでも改善されない場合は、FINEカートリッジを交換してください。FINEカートリッジを交換しても改善されない場合は、キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 とあるのでFINEカートリッジを交換して見ましょう。 FINEカートリッジを交換する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-127.html FINEカートリッジですがインクカートリッジとプリントヘッドが一体になった構造をしています。ですのでFINEカートリッジを交換すればプリントヘッドも交換したのと同義になります。

hd222582
質問者

お礼

明日もう一度、強力クリーンをやってみます。 それでも改善しない場合は、カートリッジを交換してみます。 ご回答をお寄せいただき不安な気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう