• ベストアンサー

よい子とは一体どういう子?

ruma19の回答

• ruma19
回答No.2

自分が子供だったときは ・一般常識から外れない ・早ね早起き ・親の命令をしっかり聞く ・無駄遣いをしない ・テレビやゲームは一日1時間 と思いました 自分が親になってよい子と思う条件は ・いきなり大声を発しない ・病気にならない、ケガをしない ・早ね早起き ・他人を傷つけない、迷惑をかけない ・常に親のそばにいる ・おもらししない ・ごはんの時間を守る 以上です。

machidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は悪い子です。 他人に沢山傷つけること言ってしまっているし、沢山迷惑かけてしまっているし。 でも、親は言います。「傷つけたり迷惑かけることは人間誰でもあるんだよ。注意すればそれで良いんだよ。」と。