• 締切済み
  • すぐに回答を!

どちらがいいかな?結婚できる子か結婚したい子か

34歳の男性です。今、片想いの子がいて、その子のことがものすごく好きで、真剣に付き合いたいと思ってるんです。告白はしてるんだけど、彼女はまだ考えが決まらないみたいなんです。告白するまでは、メールや電話してるとすごく楽しくて、うまくいきそうだと思ってたんだけど、告白してから後がノリがちがってきたんですよねぇ。1ヶ月半経つんだけど、まだ答えもらえなくて。その間に、知り合いの紹介で会った子がいて、その子はこの前知人を通じて、結婚を考えた付き合いをしてもいいって言ってきたんです。その子のことは、好感は持てるんだけど、片想いの子のようにホントに好きでずっと大切にしてあげたいような感情はまだないんです。でも、いい子だし、結婚相手としては家庭的なことも含めていいような気がするんだけど、片想いの子のこと想ったままではできないし、どうしたらいいか迷ってるんです。自分勝手でズルイってわかってるんだけど、一生の問題なので、慎重に行動したいって思って。でも、彼女達にとっても一生の問題なんですよねぇ。。。 こんな不誠実な自分が嫌になることあるんです。

みんなの回答

• 回答No.5
  • q-type

おそらく今の貴殿ではドチラを選ばれたところでお付き合いなさった方と何かある度に「アチラならもしかしたらうまくいってたかも・・・」とお悩みになるかと思われます つまりは「優柔不断な性格」なのです。 付け加えるなら惚れた相手に告白しておいて返事も貰わぬ内に他所に目を向けられる「その程度の恋愛感情しか持ち合わせていなかった」って事です。 男から見ても「スゲェ~軽い恋愛感情だな」って感じます だからこそ片思いの女性から良い対応を得られないのかと思います。(見る人が見れば真剣度は判りますョ) 別人格の二人を同時に考えぬ事です 二兎追う者は一兎をも得ず 貴殿にピッタリの諺がございます 今一度自分を見つめ直してから恋愛なさったら良いかと思います 何かを得る為には何かを失う事を知るべきです 決断とは「右に曲がったなら左に曲がったであろう人生」は考えぬ事です 人生の折り返しに差し掛かった34歳の男性とは思えぬ幼い文章に少々驚きを感じてます

• 回答No.4
noname#22808
noname#22808

自分が好きな相手と結婚する方が良いのか、 好かれて結婚する方が良いのかってことですよね? 考えるよりも、まずは交際OKの方とお付き合いしてはどうですか? 交際してみないうちから結婚できる相手かどうかなんてわかりませんから。 相手の女性にしても、生理的にイヤじゃない、経済力もありそうだから結婚前提でもOK。という程度のことですよ。 ホントに結婚するかどうかは、あなただけでは決められないことですから。 まあ、気持は相手にも伝わりますからね。態度に出るし。 それ相応の結果になると思いますよ。

質問者からのお礼

交際OKというと、紹介された子なんだけど、その子と付き合ってて、もし片想いの子とうまくいくようになった時がすごく困ると思って。 う~ん、難しい。

• 回答No.3
noname#78404
noname#78404

>今、片想いの子がいて、その子のことがものすごく好きで、 ひとまず、上記の女性に振られてからにしてはどうですか(笑)。 読ませていただいた限りだと、上記の女性は無理じゃないでしょうか。 それまで楽しくお付き合いしていたのに、告白したとたんに「考えが 決まらない」ということは、嫌いじゃないけど、男としては・・・と いう感じなのでしょうね。質問者様がすごく好きな気持ち、受け止め てもらえないんじゃないでしょうか。 「あなたのことがものすごく好きだから、結婚を前提にお付き合い  したい!」と、その熱い想いをそのまま彼女にぶつけてみるのが よいと思いますよ。そして、振られたら潔くあきらめて、別にその 紹介してもらった相手じゃなくてもいいので、よい恋愛をして結婚 して下さい!

質問者からのお礼

僕も、片想いの子は無理なんじゃないかなぁって思い始めてるんです。 告白してから一週間後に逢って、改めて自分の気持ち伝えて、彼女も自分の考え話してくれて、その時、軽くキスまでできたので、脈有りかなぁって思ってたんだけどねぇ。正確に言うと、ノリが悪くなったのはその後からなんです。。。 待っててもラチがあかない雰囲気だし、勝負にでたほうがいいのかなぁ。確かに、それで振られたほうが、ずっと悩み続けるよりはスッキリするかな。 選択肢の一つと考えてみます。 ありがとう!

• 回答No.2
  • ioaaaoa

どっちを選ぶかは、ご自分の問題ですよ。 可能性の高い方を選ぶか・・。 いまのところ先の見えない人を選ぶか・・。 どちらを選んだにしても、貴殿の目的が必ず成就する保障はどこにもありませんよ。 ならば、今は自分の心に素直に従うべきですね。 ・・後悔はしないと思います。 ただ、慎重に行動することが、全てによい結果を生むことはありませんよ。 しかし、過去に恋愛を繰り返した結果による経験から判断される思慮深い「慎重さ」なら、大きな効果はあると思います。 一生の問題といっても、相手が貴殿を選ぶかどうかの問題は、相手が決めることです。 貴殿が干渉したり、見定めたりすることではないですよ。 恋に臆病にならないようにした方が良いと思います。

質問者からのお礼

自分の心に素直に…と言うと、やっぱり片想いの子かな。 今はまだハッキリと断られたわけではなく、辛うじて繋がってる感じがあるんだけど、いっきに行くと終わりになりそうで恐いんですよねぇ。 臆病にならずに行動起したほうがいいのかなぁ。。。 飛ばずに後悔するよりは飛んで後悔したほうがいいですよね!

• 回答No.1

前の質問にも回答した者です。 前の質問にも結構回答ついてますけども・・・ 参考になる意見は無かったのでしょうか? まずは、先に質問した方を締め切る方が先なのでは? 似た様な質問を繰り返しても、答えは自分で出さないとですよ。 と言うか・・ここで聞いてもきっと答え出せない様な 気がします。 失礼ですけど。