• ベストアンサー

新年会で何やったらいいですかねェ?

あけましておめでとうございますっ!!! 4日に部活の新年会があるんですっ(>A<) それで私は1年生なんで、なんか出し物をしなくては いけないんですよぉ・・・ 先輩に聞いたら手品とか楽器演奏とかお笑い系とか・・・なんでもいいらしいんですっ!!! でも・・・友達と約束してないので1人でやらなきゃいけません((たぶん でも、楽器も吹けないし、手品っていってもワンパターン・・・できれば面白いことのほうがいいけど、 滑ったら恥ずかしいし涙 何したらいいとおもいますか??? ほんと考えが浮かばないのです・・・ お願いします!!! ちなみに私は高校生です。

noname#15842
noname#15842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.2

最初の回答の方も言ってるけど一番は恥ずかしがらずに自分が楽しいと思ってやれば大丈夫! 実際芸って人の笑いを取る訳だから自分が笑える物ならたいてい大丈夫だよ。 って言っても実際例を一つ! 俺がやったのは一人二人羽織かな。 どれだけ一人で喋れるかにかかってるけど背中に適当に詰め物してやれば結構受けると思うよ。

noname#15842
質問者

補足

ありがとうございますっ!!! 楽しくですねっ♪ そこで考えたんですけど、 ゴリエダンスしようかなって思うんです。 でも・・・1人でやっても大丈夫でしょうかねェ?

その他の回答 (4)

noname#19427
noname#19427
回答No.5

大丈夫大丈夫w 適当にゴリエダンスって言うといたらいけるって('∇') 誰かが突っ込んできた時のネタだけ考えとけばそれで一発芸d(゜ー゜*)

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございました!!! なんとか成功☆

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.4

ゴリエダンスいいと思います。 せっかくだからばっちりギャルメイクきめてやってください。 テンションあげてこー!!

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! テンションめちゃめちゃハイでした☆ 楽しかったです♪

noname#19427
noname#19427
回答No.3

逆に一人の方が盛り上がると思うで~('∇') 一人二人羽織もおもしろそうって思うのと同じで 普通何人かでやるのを一人でやるのもまた一興d(゜ー゜*) 途中笑いとれる一言何か言ってみたらええんちゃうかな~! って自分やったらってのばっかりやけどどうでしょ?・゜・(ノД`)・゜・

noname#15842
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! でも・・・全然踊れないんですよねぇ・・・ やばいっ!!! 明日は用事あるから今日中になんとなく できてないといけないのにぃぃぃ・・・ ムリですかねェ??? あー・・・どうしよっ!!!

  • freednia
  • ベストアンサー率25% (84/324)
回答No.1

あんまし怒らなさそうな先輩や顧問の先生の物まねがいいと思います。 まあ、何をやるかは別として、滑る滑らないは、思いっきりやるかどうかに関わってきます。 恥ずかしがりながら照れ笑いを浮かべてやっても面白くもなんともありません。 やるからには堂々と自信を持って大きな声で。

noname#15842
質問者

補足

ありがとうございますっ!!! 物まね下手なんですよォ・・・ そこで考えたんですけど、 ゴリエダンスしようかなって思うんです。 でも・・・1人でやっても大丈夫でしょうかねェ?

関連するQ&A

  • お別れ会の出し物?

    中学生女子です。 うちは中高一貫で、部活も中学高校一緒になっているのですが、 今度、高校3年生が卒業するので 3年生を送る会をやります。 そこで私は出し物をしなければならないのですが、 何をしたらいいかわかりません。 何かいいのがあったら教えてください。 出し物は、 ・ひとりでできること ・長い時間がかかるものでないこと ・手品以外 です。

  • バイト先の新年会

    突然なんですが明日バイト先の新年会があります。(私は高校生の男です) しかし、私はまだそこでバイトを始めて1週間ほどでもちろん仲のよい先輩や友達などいないので、かなりつまらなかったり浮くと思います。なので正直あまり行きたくないのですが、それでも明日の新年会は一応行った方がいいですか??行くとしたらどんな風にみんなと接したらいいですか??

  • 敬老会で出し物をやってくれる人を探しています

    地区の敬老会で30分から1時間くらいの出し物をやってくれる人を探しています。 毎年ボランティアで手品や腹話術や楽器演奏をしてくれる人を頼んでいました。 ところが今年は出演者が多忙や病気で誰もいません。 お礼は交通費を含め5千円くらいしか出せません。 どこかにやってくれる人はいないでしょうか?

  • 出し物について

    中学生女子です。 うちは中高一貫で、部活も中学高校一緒になっているのですが、 今度、高校3年生が卒業するので 3年生を送る会をやります。 そこで私は出し物をしなければならないのですが、 何をしたらいいかわかりません。 何かいいのがあったら教えてください。 出し物は、 ・ひとりでできること ・長い時間がかかるものでないこと ・手品以外 です。 他のカテゴリで、ここに出すといいとの意見をいただいたので こちらに出す事にしました。

  • 新年会の服装について質問です。

    新年会の服装について質問です。 新年会があるそうなのですがどんな服装が好ましいでしょうか? 女性の先輩にスーツなら間違いないと言われましたが、スーツだと地味な気がするので…。少しオシャレがしたいと思っています。 男性はスーツ。 女性は自由。 女性の1人は「今年は着物にするかもしれない」と言っていました。 ちなみに若い女性社員は私だけです。

  • バイト先の新年会

    はじめまして。 私は現在、学生で、接客系のバイトをさせていただいてます。 でも、頑張ってるつもりなのですが、 全然、本当に仕事が出来ないんです。 もう4ヶ月経つのですが、怒られることが多く、社員さんにもあきれられています。 私は不注意な点が多く、この前、ありえないほどの大失敗をしてしまって、社員さん2人にこっぴどく叱られてしまい、 一人は「次からちゃんと頑張ってな、あんまりひきずったらあかんで」と、ちょっと気遣ってくれたのですが、 もう一人は、「もうほんまにこいつありえへん」っていう感じの雰囲気です(そう言われたわけじゃないですが) あまりに仕事できなさ過ぎて、ベテランのバイトの男の方にも一人嫌われてしまったみたいです。 それで、この前、バイトの先輩にバイトの新年会に誘われてしまいました。 その先輩は気遣ってくれて、 「一次会だけでもいいから、新人さんにできるだけ来て欲しい。」 と言ってくれたのですが、 バイトで一人仲良しの人がいて、 他にも何人か、しゃべれる人はいるんですが、 正直、行きづらいです・・・ でも、つきあいなんで行った方がいいですよね。。。 盛り上がるのもちょっと苦手です。。。 お酒もチューハイ二杯で、びっくりするぐらい顔赤くなります。 友達に笑われるくらいすごく赤くなります。 まだ言っていませんが、バイトも、4月から下宿するため、3月下旬に辞めてしまいます。 たぶん20人くらい来ると思うのですが、ちょっと性格のタイプが違うせいか、メンバーに馴染めてない部分もあります。 結構明るめで、きつめで、盛り上がるようなメンバーが多いです。 そうじゃない人もいますが!! 行くべきかどうかすごく迷います。 明日が新年会です。 急で申し訳ないです!!

  • iPhoneの楽器演奏について

    今年の忘年会で出し物をしなくてはならず、 色々考えた結果、iPhoneのいろんな楽器アプリを使って 見んんで演奏をしようということになりました。 出し物をする人数は7人。 そのうち一人は歌&踊りでという考えなので 6人で演奏を考えています。 出し物までの期限は1ヶ月半。 全員楽器初心者です。 アプリも何のアプリを使ったら良いか分からないので、 出来れば課題曲(出席者は20代~30代前半)と 使用アプリもぜひぜひアドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 憂鬱な新年会

    毎年1月3日に、旦那の先輩Aさんが催す新年会があります。 12月28に仕事納め会、12月30日に忘年会を男たちだけでするので、3日は家族も一緒に飲もうという会です。 新年会にはAさん夫婦をはじめとし、全部で10家族くらいが集います。 そのうち3家族とは知り合い程度ですが、他の家族はA先輩の友達で一年でもこの日にしか会いません。そんな中でお年玉交換が始まるのが憂鬱です。 旦那はすべての子供たちにお年玉を配ろうとしています。 一人1000円を考えても全員で二万円くらいです。 中には小学校高学年も数人いるので、周りの人々に合わせて値上げも考えているそうです。 うちにも1才児が一人いるのでいただくかもしれませんが、 親戚以外の子供たちに、また、一年にこの日しか会わない名前も知らない子たちに二万円以上の出費を考えないといけないのが嫌です。 さらに、会費が一家族一万円なので、全部で三万円以上の出費です。 親戚の子なら、そんなこと考えずあげるのですが、 モヤモヤしてしまう自分も嫌です。 私のお小遣いが一ヶ月5000円でないとやっていけないので(旦那は2万7000円です) 何故飲みまくる旦那を送り迎えし、子供をあやし疲れる新年会に三万以上もかけて参加しないと いけないのかと考えます。 旦那には、私の実家は去年父が亡くなって、母だけなので、一月一日には旦那の実家(敷地内同居です)に挨拶にいき、二日と三日には自分の実家に帰りたい(片道二時間です)と伝えました。 すると、自分は先輩の新年会に参加したいので、自分だけ先に帰るね、ということでした。 旦那とA先輩は年に二回旅行に行きます。 二週間に一回くらいで飲み会をしています。 私は一歳児を抱えてお留守番です。私との旅行はありません。 ゴールデンウィーク、連休、正月とA先輩がらみで旦那が出かけてしまうことに腹が立って仕方がないのもあります。 しかし、旦那の大切な仲間なのだと思うとむげにできません。 ただ、今回のお年玉の件は、旦那のお小遣いでまかなってほしいと思います。 私と娘は参加しないので、いただいたお年玉は旦那がとっておくということにして。 私はもっと寛大になるべきでしょうか・・・・

  • 育児サークルのお別れ会で…

    未就園児対象の育児サークルに入っていますが、春から幼稚園に入る子供達が3月いっぱいでサークルを卒業となる為、来月お別れ会があります。 メンバーは(親子で)15組程ですが、お別れ会の時に各自何かしら出し物をやって下さいとの連絡がありました。 例としては、手品、ピアノなどの楽器演奏、バルーンアートなど、ようするにみんなの前で披露して『見ているみんなが楽しめるような何か』をやらなければならないようですが、私はそういった芸当が何もないので何をやったらいいのかさっぱりアイデアが浮かびません。(やるのは子供じゃなくて親の方です。子供達はまだ小さいので見ているだけです。) 持ち時間は(人数を考えると)おそらく一人せいぜい5分程度だろうと思うのですが、一体どんな事をやったらいいのでしょう? 初めての子供で育児サークルに参加したのも初めてなので急に言われて戸惑っています。何かアイデアがあったらお知恵を拝借させて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 元二次会幹事の新年会に彼氏が・・・

    初めまして。 どうしても自分一人では考えがまとまらず、皆様のご意見を頂戴したいと思い、質問致しました。 現在、私には約3年付き合っている彼氏がいます。 1度、あることがきっかけで彼の浮気(行為はしてないらしいですが・・・)が発覚致しました。 彼も深く反省し、その時は解決しましたが、今も思い出すととても落ち込みます。 そんな中、先日旅行先で何気無く彼氏の携帯をみてしまいました。 彼氏は以前、職場の先輩の二次会で幹事をしたのですが、そのメンバーでのLINEのグループがあり、新年会が計画されていました。 新郎側の幹事は彼と私の直属の先輩(既婚)で、新婦側の女性は知り合いではなく、未婚だそうです。 他にも内容をみると、彼が女性の幹事を呼び捨てで呼んでいたり(彼以外全員年上なのですが・・・)と仲が良いことはみてとれます。 二次会で苦労して準備した仲間なので仲良いことはわかりますが、彼女や奥さんがありながら、黙って新年会を計画していた彼や先輩に対し、嫌悪感を拭い切れません。 あらかじめ言ってくれているならば、ある程度付き合いもあるためしょうがないと思うのですが、探りをいれるととぼけた感じで隠そうとするので、余計に何を考えているかわからず腹がたっております。 またこの先輩は、女に弱いタイプで結構なお調子者なため心配でもあります。 こんな事で嫉妬や心配、腹がたってしまう私は心が狭すぎるのでしょう。 もちろん携帯をみてしまったことはとても反省しており、後悔しております。 みなさまの率直なご意見をお願いします。 今日が彼の誕生日ですが、今のままでは心の底からお祝いできません。

専門家に質問してみよう