• ベストアンサー

新年会の服装について質問です。

新年会の服装について質問です。 新年会があるそうなのですがどんな服装が好ましいでしょうか? 女性の先輩にスーツなら間違いないと言われましたが、スーツだと地味な気がするので…。少しオシャレがしたいと思っています。 男性はスーツ。 女性は自由。 女性の1人は「今年は着物にするかもしれない」と言っていました。 ちなみに若い女性社員は私だけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

女性らしい清楚なワンピースか、スーツなら暗い色ではなく新年らしい明るい色のものが良いと思います。 着物も良いですね。もしお持ちなら是非。 キャスターの小林麻央さんの服装なんか参考にされると良いかも。 好感度ナンバー1ですからね。 昔のOLの新年の初出社と言えば振袖でした。古き良き時代でしたね。 50代以上の上司なら懐かしんで喜んでくれるかも。

natu1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小林麻央さんをイメージですね。