• ベストアンサー

助けてください!!水を犬にあげたら息がはげしくなった

助けてくださいさっき犬に水をあげたら息があらくなりはじめました もともとつまらせてたんですが ちょっと様子がおかしいですダンボールの壁に頭をのせてぜえぜえいってます どうすることも出来ません 教えて下さいわんちゃんたすけてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

早く獣医に電話しなさい。

noname#31050
質問者

お礼

ありがとうございました。行きつけの病院が年末年始の休業中だったのであせりました。 今では大分ましになりました。 飲ませ方がわるかったようです(寝転ばせながら飲ませたため)

その他の回答 (5)

回答No.6

iviarさん ご心配でしょう。 お察し致します。  急いで獣医さんのところへ連れて行ってください。     詰まらせていた原因を取り除いてあげましょう。     フィラリアが原因かもしれないし。   とにかく、早く、獣医さんのところへ!!

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり救急の獣医さんも調べておく必要ありますね>< 詰まらせたのは水なのでありがとうございました

noname#17364
noname#17364
回答No.5

こんにちは。すでに獣医へ駆け込んだ後だと祈りますが・・。とにかく、呼吸の問題は命に直結しますから、できるだけはやく獣医を受診する以外に方法はありません。 >どうすることも出来ません 獣医を探して連れて行くくらいの機転は利かせてください。あなたのワンちゃんの命を守れるのは、あなただけです。もしまだなら、急いで!!

質問者

お礼

ありがとうございます。>_<年末年始でお休みで まっさおになってパニック状態になってしまいました。 大分落ち着いたので安堵しました。ありがとうございました

noname#44083
noname#44083
回答No.4

静かにしているのに、息が荒くなっているのですよね。 こんな事もあるようです。 http://www.eepet.com/illness-dog/x/x07.htm 年中無休の動物病院もあります。 緊急で診てくれる所もあります。 いまからでも探して、病院で診てもらってください。 参考に見てください。 http://www.vets.ne.jp/link/fre_vet07.html

参考URL:
http://www.vets.ne.jp/link/fre_vet07.html
質問者

お礼

ありがとうございました。行きつけの病院が年末年始の休業中だったのであせりました。 病院は母がいかせていて、私一人だったのでほんとうにびっくりしました。 なんとか落ち着きました!ありがとうございました。

• zasawaqa
回答No.3

休日救急診療対応?の獣医の検索結果です。お近くの場所に連絡してみてください。  以前から詰まらせているのなら、そのときに見てもらうべきだったのでは?  ともかく一刻も早く専門家に見てもらうべきです。ここで悠長に回答を待っている状況ではないと思いますよ。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b5%d9%c6%fc%b5%df%b5%de%bf%c7%ce%c5+%bd%c3%b0%e5&fr=top&hc=0&hs=0
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前から詰まらせていたのです、もちろんお医者様にみていただいたのですが、マルチーズで歳をとっっており、器官と食堂がちかくて よくあるそうでした。(母からきいてました) 家で一人でいたときになったのでびっくりしました

noname#113260
noname#113260
回答No.2

異物を飲み込んで詰まった場合と元々病気があって呼吸困難になった場合とはちょっと処置が違いますが。 異物が詰まった場合は、小型犬なら逆さにして吐き出させたり、横向けに寝かせて掌を胸に当ててクッと押して吐き出させます。 持病がある場合はおすわりの姿勢にして、毛布などをタンカの代わりにして獣医さんに運んでください。 途中で心臓マッサージや人工呼吸なども必要になるかも知れないので、電話で指示を仰いだ方がよいかも知れません。 http://www.ookinaki.com/pet/dogoq.html#4

質問者

お礼

ありがとうございました。行きつけの病院が年末年始の休業中だったのであせりました。 今では大分ましになりました。