• 締切済み

犬の息が荒くかなり痩せてしまいました

16歳になる雑種の犬を飼っています。最近食が細くなりドッグフードをほとんど食べなくなりました。そして後ろ足が歩きにくくなり、息もフーフーと寝ている時なども常に言っています。さすがにおかしいと思い病院に連れて行くと、1ヶ月前までは9kgあった体重が7kgになっていました。病院では特に検査はせずに一週間好きな物を食べるだけ与えて、一週間経っても体重が戻らないようだったらまた来てくださいとのことでした。 今はなんでも犬用の食べる物を好きなだけ与えていますが、息は相変わらずフーフーも言っていて、一分間に80回ぐらい呼吸をしています。家族は大丈夫だろうと言っていますが、私はとても心配です。他の病院に行った方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

Q、他の病院に行った方がいいでしょうか? A、文面からは、特段の必要性は感じません。 それよりも、生活スタイルを最老齢期のそれに。 1、室内の目の届く所で生活させる。 2、半月に一度は体重を計測しグラフを付ける。 3、半月に一度は自宅で尿検査をする。 などなど。 祈、奮闘!

noname#211894
noname#211894
回答No.1

人間に換算すると80歳ですよ。