• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオからDVDへ録画

ビデオからDVDへ録画したいと思い、テレビとDVDを再生させてるPS2をつないでみたのですが、うまく録画できませんでした。これって、ムリなのでしょうか?? どうしたらビデオからDVDへ保存できますか??

noname#8714
noname#8714

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)

PS2って録画機能あったっけ?? 通常のDVDレコーダーであれば、DVDレコーダにビデオデッキを接続して DVDレコーダのチャンネルを外部入力にし、ビデオデッキからの映像が入るように なっていれば録画できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PS2でも 一応DVDからビデオへのコピーが出来ました。 でも、ちゃんとレコーダーを購入しようと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>テレビとDVDを再生させてるPS2・・・。  DVDを再生させる・・・って事は、DVDビデオをVHSにコピーしたいのですか?  市販のDVDビデオをVHS等にコピーする事は基本的にコピーガードが作動しできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>市販のDVDビデオをVHS等にコピーする事は基本的にコピーガードが作動しできません そのようですね^^; コピーガード無しのものでだとコピーは可能でした。

  • 回答No.1
  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)

PS2はDVD"プレーヤー"ですから当然録画は出来ませんね。 DVDに記録したければDVDレコーダを買ってください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、DVDレコーダー購入しようと思いました^^ ありがとうございました。