• 締切済み

ビデオからDVDへ録画

ビデオからDVD-Rへ録画をしたいのですが、主にどのような方法がありますか?パソコンとテレビ+ビデオデッキではできないのでしょうか??

みんなの回答

• soleil55
回答No.3

面倒ぬきなら、プロにまかせちゃいましょう。 コレ、何しろ便利です。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/remake/s01/
  • karashif7
回答No.2

パソコンを使うならば、パソコンにテレビチューナーまたはTVキャプチャボードと呼ばれる拡張ボードが付いていればビデオからのアナログ入力をパソコンに取り込むことが出来るので、後は市販のソフト等で編集、最後にDVDへ書き込みをすればOKです。 パソコン側にアナログの入力端子がないとしたらボートを買って来るより他ありませんね。

noname#12339
noname#12339
回答No.1

パソコンにマルチメディア関係がフルで揃っている条件で、ビデオデッキだけで大丈夫です。テレビは要らないです。 具体的には、キャプチャ関係、オーサリング、焼き関係ですね。