• ベストアンサー

DVDとビデオ

DVDとビデオ テレビのことよく分かっていないので宜しくお願いします。 テレビを買い換えてBSも見れるものにしようかと考えています。 今までのビデオが沢山あるからそれも見れて、DVDでも見れて保存でも出来て、BSの放送も録画できる商品だとどれになるか紹介して頂きたいです。 自分で探してみてたけどBSは録画できないものしか探せなかったです。ビデオを見れるものならBSは録画できないでしょうか? 変な質問ですいません

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

TVの入力は複数あり、TVにビデオもDVDレコーダーもつなぐことが出来ます。 なので、ビデオは今お持ちのものをTVに繋いで、これでビデオを見る。 あと、HDD付きのDVDレコーダーでBSチューナー内蔵のものでしたら、TVとBSを録画できてDVDを見ることが出来ます。ブルーレイが付いていないものでよければ、4万円くらいであると思います。 次にBSを見るのには基本アンテナが別途必要です。マンション等で共同でBSアンテナがあれば、なくても大丈夫ですが、そうでなければアンテナを立ててTVまで線を伸ばしてこないといけません。 ここいらは別途お調べ下さいな。

sno25
質問者

補足

BSも録画しようと思ったら、BSチューナーが内臓されている商品でないと出来ないということでしょうか?

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

この製品ならすべてが出来ます。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br670v/