• ベストアンサー

DVDとビデオ

DVDとビデオ テレビのことよく分かっていないので宜しくお願いします。 テレビを買い換えてBSも見れるものにしようかと考えています。 今までのビデオが沢山あるからそれも見れて、DVDでも見れて保存でも出来て、BSの放送も録画できる商品だとどれになるか紹介して頂きたいです。 自分で探してみてたけどBSは録画できないものしか探せなかったです。ビデオを見れるものならBSは録画できないでしょうか? 変な質問ですいません

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.2

TVの入力は複数あり、TVにビデオもDVDレコーダーもつなぐことが出来ます。 なので、ビデオは今お持ちのものをTVに繋いで、これでビデオを見る。 あと、HDD付きのDVDレコーダーでBSチューナー内蔵のものでしたら、TVとBSを録画できてDVDを見ることが出来ます。ブルーレイが付いていないものでよければ、4万円くらいであると思います。 次にBSを見るのには基本アンテナが別途必要です。マンション等で共同でBSアンテナがあれば、なくても大丈夫ですが、そうでなければアンテナを立ててTVまで線を伸ばしてこないといけません。 ここいらは別途お調べ下さいな。

sno25
質問者

補足

BSも録画しようと思ったら、BSチューナーが内臓されている商品でないと出来ないということでしょうか?

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

この製品ならすべてが出来ます。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/br670v/

関連するQ&A

  • BSを録画できるレコーダー

    BSを録画できるレコーダー テレビのこと分かっていないので変な質問と思いますが宜しくお願いします。 今まで見ていたテレビデオが壊れたので、新しく地デジとBSのチューナーが内臓されたテレビを購入しようかと考えています。 沢山ビデオがあるので、ビデオも見れてDVDにも録画できるレコーダーの購入を考えています。それでBSの放送も録画できてたらいいと思っているのですが、その場合レコーダーにもBSのチューナーが内臓されている商品でないとBSは録画できないのでしょうか? テレビですでにBSチューナーが内臓されているけどそれは関係ないですか?

  • 1台のテレビにDVDとビデオを接続する方法を教えてください

     現在、BSチューナー内蔵のテレビにBSチューナー内蔵のビデオを接続してBSアナログ放送を録画しています。これにデジタル放送対応のDVDレコーダー(東芝RD-XD71)も接続したいと考えています。  そこで説明書に書いてあるようにDVDとテレビを接続して、それからDVDとビデオを付属のAV接続コードでつなげてみたのですが(自分で考えた方法です)ビデオの映像が映りませんでした。どのように接続すればいいのでしょうか?また、付属のコード以外に何が必要でしょうか?  ちなみに3個をつなげる目的は、DVDとビデオの両方でBSアナログ放送を録画できる状態をつくることです。

  • DVDとビデオで一緒に同じBS放送を録画することは可能でしょうか?

     先日、1台のテレビにDVDとビデオを接続する方法をアドバイスしてもらい、無事接続できたものです。アドバイスのおかげで、両方の映像を見ることが出来るようになりました。しかし今日、DVDとビデオで同じBSの番組を録画したところ、DVDはキレイに録画されていたのですが、ビデオには何も録画されていませんでした(砂嵐の状態でした)。  私はオリンピックが大好きで、記録を残したいのですが、DVDは購入したばかりで確実に録画を成功させる自信がありません。そこで面倒ですが、ビデオでも全く同じ映像を残したいと思っているのです。DVDとビデオで一緒に同じBS放送を録画するにはどのようにすればいいのでしょうか?  機械オンチなので、今現在の様子をうまく説明できないのですがよろしくお願いします。

  • DVD,ビデオの購入の件で質問

    今の現状はテレビ(地上波デジタル、BSデジタル対応)でまだ住んでいるところがデジタル対応していない状況でDVDとビデオ一体型のレコーダーを買いたいと検討しているのですがDVDを探すと地上波、BS共アナログ放送に対応しているのはあるんですがもし住んでいる地域がデジタル放送に変った場合 1.アナログ放送対応DVDでは録画できなくなるのでしょうか?もし出来ないのであれば対処方法は? 2.アナログ放送対応DVDではテレビ側でチャンネル固定ができなくなるのでしょうか? 3.BSのアナログとデジタルっていうのは番組でいうとどのチャンネルなのでしょうか? どなたか教えて下さい

  • BS放送をビデオに撮りたいのに撮れません~!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 BS放送のビデオ録画について教えて下さい。 ** 配線についてまったくわからないシロートです・・・** うちのテレビは昨年買ったもので、BS朝日とかBSフジとかがちゃんと写ります。 ビデオの方は4年くらい前に買ったものです。 で、ここからが問題でBS放送をビデオに録画したいのですが、どうしても撮れません。 配線がおかしいのでしょうか? テレビの説明書を無くしてしなって、どーにもこーにもさっぱりわかりません。 今の状態ですが赤と黄と白の線はテレビ側の『ビデオ1』のところに刺しています。 ビデオのリモコンでチャンネルを繰って行くと、BSのチャンネルも表示されるのですが(ビデオの小窓にもテレビの画面にも)テレビの画面は青一色で画像が出ません。 これって、このビデオではBS放送は録画できないって事でしょうか? あと、BSのNHKはビデオモードでも録画できたので試しにでビデオを撮ると(これはアナログ派なのかな?『冬のソナタ』を撮ってみました)録画した画面がむちゃくちゃ汚いんです。色が汚いって言うか、画像がのっぺりしてるって言うか・・・ (う~ん、表現むずかしい・・要は使い古したビデオテープに録画したカンジです) これはビデオが悪いんでしょうか? 配線の問題なんでしょうか? それともBS放送なのにビデオなんかに撮ってるから画像が荒れるんでしょうか? もしビデオが悪いのであれば、買い変え様と思っているのですが、配線だけの問題だったらお金もったいないし・・・ (ちなみに、DVDはお金が無いので買えません。(T_T)) こんな情報では多分よく状況が理解できないと思うのですが、わかる範囲でアドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • DVDプレーヤー買いたいんだけど・・・

    よくビデオを見るんですけど、やっぱりDVDで見たくてDVDプレーヤーが欲しいなって思ってます。 テレビの録画とかもしたいし。。 そこで質問なんですけど…(初心者で機械類全くわかりません><、すみません) 今テレビで「スゴ録」とか宣伝してますよね? あれって、DVDレコーダーの中でもやっぱり特別高いんですか?? 今日お店に見に行ったんですけどこんなに高いのかってびっくりしました。。 (まだまだ高校生の身分でして…) あと、「BSが録画できる」とか書いてあったんですけどBSに加入してなくても録画できるんですか?? チューナーが何とかかんとか…チューナーって…?って感じでして… ここんとこくわしく教えてください。。 DVDレコーダーに、この機能は絶対必要だろう!っていうのをぜひ教えてください。 録画&再生は絶対できるものを前提に… 変な質問ですみませんが、自分がDVDレコーダー買うなら…と考えて意見をください。 よろしくお願いいたします。 文章がまとまってなくて申し訳ないです。。

  • ビデオからDVDへ録画

    ビデオからDVDへ録画したいと思い、テレビとDVDを再生させてるPS2をつないでみたのですが、うまく録画できませんでした。これって、ムリなのでしょうか?? どうしたらビデオからDVDへ保存できますか??

  • DVD-R(ビデオ用)等について

    お世話になっております。 自分なりにいろいろ見てまわっているうちに よくわかんなくなってしまったので いまさらな質問ではありますがご助力お願い申し上げます。 DVDのビデオ用を買おうと思っているのですが、 DVD-Rは、デジタル放送とうは録画は出来ないんですよね? RW、ROMのみ録画可能。であっておりますでしょうか? もし、上記あっておりましたら 今ビクターのデッキ(アナログ)を製品を使っているのですが デジタル放送等録画可能のオススメのDVDがあればお教え願えないでしょうか。 出来れば、たくさん入っていて安いのがあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • BSチューナーのないビデオとあるテレビの接続して録画

    BSチューナーのないSHARPのビデオデッキとBSチューナーのあるSONYのテレビの接続をしました。BS放送を録画したかったからです。テレビとビデオは赤白黄の端子を買ってきて接続したので、ビデオ側でもBS放送を見ることができるようになりました。しかし、BSのチャンネルを変える方法がわかりません。もともと我が家はNHKのBS1とBS2しかうつらないのですが、BS2しか見ることができません。質問は2つです。 (1)これでBS放送を録画できますか。 (2)BS1をビデオ側で見ること(録画すること)はできますか。またその方法を教えてください。 どなたか、教えていただきますようお願いいたします。

  • どんなDVDビデオレコーダーを買おうか迷っています。

    テレビを買い換えました。東芝の地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビですが、ビデオも買い替えたいと思っています。希望としては、VHSも使えて、HDDにも録画できるもので、より多くのDVDメディアに対応していたほうがいいかなって思っています。もちろんHDDの容量も多いほうがいいです。また、今使っているVHSもおいおいDVDにおとしていきたいですので双方向にダビングが可能なことも条件です。あとわからないのですが、テレビとの相性というか、東芝のこのテレビの機能を活かすには東芝のビデオがいいとかってあるのでしょうか? いろいろ書いて質問の趣旨がぼやけていますが、 ●上記の条件をより満たしているビデオは? ●東芝のこのテレビの機能を活かすには東芝のビデオがい いとかってあるのでしょうか? この2点です。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう