• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDをビデオに録画したい

逆はたくさん質問があったんですが、DVD⇒ビデオが見つけられなかったので教えてください。 今持っているDVDのソフトを、ビデオに録画したいんですが、方法を教えてください。 普通にDVDを再生しながらビデオの録画をしてみたんですけどだめでした(>_<) 持っているのは、DVDプレーヤー、VHSビデオデッキ、テレビだけです。 高かったDVDに傷をつけたくなくて(何度も観るので)、安いビデオに録画して何度も観たいだけなんです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

市販DVDをVHSには落とせません。コピーガードがかかってます。 落とす方法はありますが、違法です。

質問者からのお礼

そうなんですか。。。 知りませんでした。諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

高かったDVDに傷をつけたくなくて ● 文面より市販のDVDソフトですね ● コピーが出来ない様に処理しています(コピー出来ても縞模様などで見ることは出来ません)     ● 無理に何らかの方法でコピーする事は著作権の保護に反します(法律違反です) 結論 市販DVDはコピー出来ません