• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオクリップ(avi)をビデオに録画すると白黒になってしまう

ビデオクリップ(avi)をメディアプレイヤーで再生しビデオカードのS端子からビデオにつなぎ、ビデオからテレビにつなぐと テレビではカラーで写るのですが、録画したビデオを再生すると白黒になっています どうしてでしょうか、どなたか対処方法を教えてください、よろしくお願いします PS 再生しているものはコピーガードがかかっているようなものでは無く普通に録画したものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • iomom
  • ベストアンサー率26% (37/140)

S端子のビデオケーブルは、色信号と明るさ(輝度)信号を別々に送る為4本のピンコネクタで接続します。 その端子の色信号担当のピンが折れているとそんな症状が出ますので、S端子ケーブルのピンが折れていないか確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

テレビ-ビデオ ビデオ-テレビ この辺の接続に問題があるのかもしれませんねぇ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

どんなハードやソフトを使ってキャプチャしてますか? ソフトによっては、ソフト側でキャプチャデバイスの設定をちゃんとしないとそのようになることがありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!