• ベストアンサー

セクハラにあってます

MIKENEKO17の回答

回答No.9

そのひとは工場長ですか? もし、6ヶ月ほど続いたらそれは苦痛になり、精神的にもダメになります。 そういう時はやっぱり、警察や地域相談員に打ち明ける事でしょう。 訴えるのであれば、やはり弁護士の力が必要だと思います。

noname#8899
質問者

お礼

6ヶ月も続いたら!? 考えただけでむかついてきます!!! 早く解決できるように、がんばります!

関連するQ&A

  • セクハラされて…

    私はパートで勤めて3年になります。 この会社は今の時期から秋迄が忙しく 事務所に一人になることが 多いのです。そんな時にある男の人と私と二人きりになりました。 私が給湯のところで お茶入れしていたら、突然後ろから抱きついて きて 胸を触ったり、お尻を触ったりしてきました。 私は 「やめて!」 といってその場から立ち去り その後 男は  「セクハラで怒った?」と言ってきて。。 こんな人を絶対許せないです。ちなみに私も男も既婚者です。 でも訴えるにしても 勇気がいるし 訴えたとしても その後会社にいづらくなるし 私はしょせんパートなので、 首になる可能性もあります。今の仕事は続けたいです。 このまま黙って見過ごしたほうがよいのでしょうか?  

  • セクハラからの恋愛?

    こんにちは。セクハラ問題の件で相談があります。とある企業内でセクハラされた女が私の女なんですが、今も訳も分からず一緒の事務所で馬鹿みたいに一緒に働いています。俺はその男に直接会って「俺の女に手を出しやがってと言わせなければお前の事なんて信用できない」と言ったら「自分の事は自分で始末する」と言っていましたが、何の改善もありません。全く俺には意味がわかりません。大人の考えができる人であれば解りますが、俺に来られてやましい事があるのであれば、そのセクハラした馬鹿男を何故かばうのか、理解ができません。

  • 職場での嫌がらせ(セクハラ?まではいかなくても不快です)

    職場に以下のような行動をする男性がいて困っています。基本的に私は彼のことを避けているので、それでも近づいてくるのは社会人としておかしいと思うのですが。 1.私が帰る準備をしていると同じタイミングで帰ろうとする。→ロッカーで一緒になってしまうので、私は絶対に一緒にならないようにずらしています。 または職場の敷地内の私が通る帰り道に喫煙所があるのですが、私が帰る時にそこで煙草を吸っていることが多い。 2.職場には食堂があるのですが、ある時期、私が食堂に行かず、事務所で食事してると、食堂派の彼も何故か事務所で食事する。(二人きりになることはありませんが。)それが嫌で私は食堂へ行くようになると彼が私がよく座る席に先に座っていたり、私の近くの席に座る。 3.仕事中、私の横や背後によく立っている。 彼とは仕事上の関わりはありません。彼の席とプリンタの間に私の席があるので出力した書類をプリンタまで取りに行って、歩きながらチェックする振りをして私の近くに立っているようですが(書類をチェックするのなら、自分の席に戻ってするべきでは?)、あまりにも頻繁なので私が気になって彼を見ると目が合いました。書類を見ていたわけではなく私のことを見ていたようです。 あまりにも頻繁で不快なので、嫌であることをあからさまに態度で現したら、彼も嫌がれていることはわかった様子。でも止めるのではなく、エスカレートしています。 一番性質が悪いのは話しかけてくるわけではないのです。 何かを言われたわけではなく、私にとっては蝿のような迷惑な存在です。彼自身にどんな理由があろうと迷惑なんです。こういう曖昧な嫌がらせって困るのですが、どう対処したらよいでしょう?

  • セクハラ?会社を辞めるべきか

    ご覧頂きありがとうございます。 説明が下手だと思いますが、聞いてください。 私は前職でセクハラに合って、PTSDとうつ病になり仕事を辞めました。 前職では無理やりキスされたり、出張先のホテルが何故か男性上司と同室で断固拒否したら、「じゃあ今から自力で宿を取れ」と言われ、しかし空いてる部屋がなく、近くにホテルもないので、廊下で寝たら、無理やり部屋に引きずり込まれ、レイプされかかりました。また、仕事でどうしても二人きりになってしまった時、いきなり胸を揉みしだかれました。 上記は全て違う人から行われました。 フリーランスだったので、会社に相談とかはできなくて、結局警察に行きましたが「現行犯でご自身で捕まえてください。」と言われました。 セクハラされる方が悪いとか、散々自分を責めたし、人(男性)からもそう責められましたが、たとえ私が裸で歩いてても、レイプしていい理由にはならないと思います。 セクハラは、交通事故のようなもので、事前に防げる物もありますが、ほとんどが突如として襲われ、避けられないものでした。一度やった人には、二度としないでくださいと言って、もう二度と一緒に仕事しなくなる。その繰り返しです。人にはできない技術を必死で身につけたのに、セクハラをするような人はヤレるか、ヤレないか、それで人を判断します。女でも平気で怒鳴る人の方が、きちんと仕事させてくれます。 なぜそんなにセクハラに合うのか?という理由は、私のいる業界は女が殆どおらず、いても中身も外見も男のような人ばかりで、その中で私は非常に女っぽい見た目(胸が大きく、体が細い)だからです。 決して私は美人よ~~~モテるのよ~~~と言いたいのではないです。 服装は、作業用つなぎを着ており、ノーメイクです。 前置きが長くなりました。 そしていま、別の職種で会社に入ったのですが、会社同士の飲み会で別の会社の社長に、ワザとか偶然かわからないくらいソフトに太ももを触られたり、また別の人にはオレの嫁になれとかしつこく言われたりしています。 上記のセクハラに比べたら、軽~~~いものです。 でももう、いい加減にして欲しいんです。 私のPTSD はまだ、癒えていません。フラッシュバックしては、叫び出したり吐いたりしています。 ここで質問なんですが、(長くて申し訳ないです)会社は7人の零細企業ですが、これしきのことで社長に相談してもいいと思いますか?また、その時はどのようにお伝えすればよろしいでしょうか。 それとも、もっと大きな、ちゃんとした会社に入ろうとも思っているのですが、どこにでもハラスメントはあるのに、意味が無いでしょうか?セクハラのない世界で働きたいのです。 これ以上心無い男性たちの食い物にされたくありません。セクハラのことで悩むこと自体したくないです。今また、うつ状態になっていて、文章が支離滅裂だとおもいますが、どうかお知恵があったらご教授いただきたく存じます。 そして、申し訳ないのですがセクハラに遭うほうが悪いとの回答は、御遠慮ください。 よろしくおねがいします。

  • セクハラ?にならないために

    30歳男です。 会社の朝礼は少し変わっていて、定期的に近くにいる人をシャッフルするんです。 今回、ある女性と近くにいることになったのですが、その女性は周囲の人と握手をするのが習慣?らしいんです。 そこで私とも握手してくれんのか気にしていましたが、「彼女いない歴=年齢」のネクラなんで、期待しないようにするつもりでした。 もちろん歳の近い女性の手に触れるなら触りたいものですけど。 で先日顔合わせとなったんですが、頭では上記のように考えていたはずなんですけど、体がというか目が言う事をきかなくて、どうも視線がその女性の手にいっていたみたいなんです。 これに気付かれてしもうたのか、女性は「はい」と言ってお手を差し出してくれたのです。 「なんだよ、はい、って」と思いながらも頷くだけして握手を交わしたんです。 なんかこう、餓死寸前のアフリカ難民の子供が、お金持ちの外国人の手に握られているパンを物欲しそうに見ていたところ、可哀想に思えて譲ってくれたみたいな感じですかね。 もうここまで来たら、ウジウジと向こうが差し出すのを待つ前に、少しは男らしく(笑)自分から手を差し出し続けるべきなんでしょうか。 てか他の課長やら部長にも握手を求めてくる人もいます。 求めない人には、自分からはしません。男の手を握りたい欲求はないので。 でも求めてくる男だと分かったら、もう自分からします。 悪い気がするので。 しかし、男と女とじゃ違うじゃないですか。 その女性も、握手したくない気分だということもあるかと思います。 例えば「あ~もう!まだイケメン彼氏と喧嘩中で昨日は手も握ってくれなかったのに、なんでこんなキモい奴から握手求められなきゃいけないんやねん!」とか。 そう考えると、うかつに自分から手なんて出せませんよなあと思うのですが。 ちなみに彼女のいない男子校出身のDTですが、アイドルの握手会とかは基本的に興味なく、プライドも許さないのでいかないようにしていますのでご安心下さい。 この件について、ご意見お待ちしております。

  • 会社でセクハラが起こった場合の対処法(23歳女)

    こんにちは。 質問者の僕は男ですが、昨日会社の23歳の女の子と昼ご飯を食べに行ったら 会社の人にセクハラまがいの被害を受けていて驚きました。 被害にあったのは23歳の女の子で、性格は普通なのですが、見た目がちょっとギャルっぽくて、たまに肩を出したり、ホットパンツを履いてきたりとセクシーな格好はしています。 加害者は46歳の男で契約社員。185cmくらいで太っていてかなり大きいです。 会社は15人くらいの小さな事務所です。 僕が聞いた流れとしては、 電話番号を聞かれる→会社の人だし仕方なく教える ↓ しつこく食事に誘うメールがくるようになる→何度か断ったがしつこいので仕方なく行く →夜景の見えるバーに連れて行かれる(かなり密着してくる) ↓ その後も何度もメールがくる→断るがしつこいので行く(年に5回くらいらしいです) (彼女が誘いにのってしまう理由としては、彼女は遅番で帰りが遅くなる事が多いのですが、加害者の人も帰り時間を合わせようとして、事務所に最後二人きりになることが多いらしいです。その時に直接言われたり、帰りに一緒に帰られたりするのも困っているそうです) ↓ 家にくる?とかも言われるようになる→断る ↓ 帰りの方向が一緒なので飲みに行った帰りにタクシーで一緒になり、その際キスされそうになる。断ると手の甲にキスされる。 こんな感じらしいです。 僕はちょっと腹が立って冷静な判断をできないので、詳しい方お願いします。 ちょうど彼女が今の会社を辞めたがっているのもあるので、 お金をもらって会社を辞める方法があればベストなんですが、 上にも書いた通り、彼女は最後に事務所に二人になる時間を恐れていて、僕が上司に言ってやるって言っても、「二人の時に「なんで言ったんだ」って言われそうで怖い」といってヒヨッちゃってます。 どうか宜しくお願いします。

  • これってセクハラですか?

    事務のバイトをしているのですが、時々電話をかけてくる店舗のオーナーさんとの会話が非常に不愉快なんです。私が電話に出る度に『今日もまだ未婚?男がいないから一人なんだな、淋しいね』と。そのオーナーさんは元社員らしく皆が気を遣うような人なんですが、これってセクハラにならないんでしょうか?電話なので目撃者なんかもいなくて…その場は笑って過ごすだけですが、そのオーナーさんが掛けてくる番号は私が殆ど取るのでとても気分が悪いです。こういった発言はセクハラとは取れないんでしょうか?

  • セクハラを断れない理由

    当方中年男性です。女性に質問なんですが、私の彼女が以前に職場でかなりひどいセクハラを受けていました。それも一度や二度ではありません。男「なんできちんと自分で言えないの?」女「必ず自分で言うから待って」男「何で待つ必要があるんだ?」女「露骨に言うと仕事がやりにくくなるから」男「お前バカじゃないの?じゃあ仕事が円滑にできるためなら体触らせても平気なのか?」 こんな会話の繰り返しです。セクハラに関しては本人の受け止め方もあると思います。言葉のセクハラだけで訴える人もいます。彼女はパート社員なので自分が会社に言ったりするとクビになると思っているんでしょうか?もう少し強い女になってもらいたいのですが、同じような経験のある方いますか?又、このような女の子にはどのような指導をすれば解ってくれますか?

  • これは女から男へのセクハラではないのですか?

    30代前半の独身の男です。 30歳過ぎてから、会社の人から「まだ結婚しないの?」「なんで結婚しないの?」と訊かれるようになりました。決まって女性社員からで男から言われたことはありません。私の会社は女性が多く、独身の女性もかなりいますが、男の社員は彼女たちにこのようなことは言いません。 それから、二人の女性社員から「やせてるね。」とよく言われます。自分でも気にしていることなので、言われていい気はしません。男の社員は女性社員に体型や容姿のことを言いません。 最悪だったのはある先輩の女性社員の一言で「愛する対象がいないなんてかわいそうな人生だね。」こんなこと男が女に言ったら大変です。 セクハラというと「男から女に」というイメージが強く、そのため男は気をつけているが、女性はあまり気にしていないのではないかと思います。それで無神経なことを言う女性が多いのではないかと思います。少なくとも私の周囲では。 私が言われたことは、男が女に言えば立派なセクハラだと思います。そして同じように女が男に言ってもやはりセクハラだと思うのですが、違うのですか。

  • 言うべきか言わないべきか…

    私、職場の同僚の既婚者の男と遊んでしまいました。 初めは相手の男がしつこく誘ってきたのにも乗らずにいたのですが、 私が彼氏と別れた寂しさもありスキをつかれた感じで遊びは始まりました 最初は感心するくらい色んな事を言って一生懸命に私を誘ってきました 絶対にハマらないと思っていた私のココロが動いて彼に堕ちていったのは猛スピードでした でも3~4ヶ月遊んだ頃から私もココロのどこかでこの関係を断ち切ろうと思い始めました ちょうどその頃から既婚者の男に別の女の影が… その女というのがどうも同僚の事務員(既婚者)らしい事がわかりました 最近ではその事務員の方もその男にハマっているのが目に見えてわかります 男の方も事務員に熱を入れて誘い出してるようです この二人は私が二人の関係に気づいてる事に気付いていないようで今でも時々男の方は私を誘ってきます 最近の私は誘われても当たり障りのない理由で誘いを断っていますが男の方には事務員との事に私が気づいてる事を話そうか迷っています 仕事中も事務員(PC)と既婚者の男(携帯)と頻繁にメールしています 私はその事務員と机を並べているのでメールしているのもあからさまに見えてしまうのです でも気付かない振りをしていますが… これは私のココロからまだ完全にその男が排除できていないので、話そうかという迷いがあるのかもしれませんが、やはりこのまま黙って知らない振りをしておくのが一番いいのでしょうか? それに明らかに遊ばれているのにバカな女だと自分でもわかっているのですが一気にその男に堕ちていった私のココロから一気に彼を排除する事が急には出来なくて、どうしても同じ職場内なので二人の事も目に付いてしまいます