• ベストアンサー

コンピューター起動後に変なメッセージがでます。

RECAROの回答

• RECARO
回答No.1

ウィルス,ワームかスパイウェア,アドウェアっぽいなぁと思って検索してみましたが,IOSA.DLで検索すると以下がヒットしました。 JS_FORTNIGHT.M(JavaScriptによる不正プログラム) http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_FORTNIGHT.M おそらくhiromisanはIEの最新パッチを当てているのではないですか?このプログラムはIEの脆弱性を突くものなので,IEのパッチにより脆弱性が解消されており,感染した不正プログラムが活動していないのでしょう。 「開けません」というのはおそらくそういうことだと思います。 いずれにせよ,すぐにウィルス対策ソフトで検出し,削除してしまう事をお奨めします。 もし感染していた場合は,紹介したページなどを参照してシステムの復旧を行ってください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JS_FORTNIGHT.M