• 締切済み

コンピュータを起動したとき

コンピュータを起動するとオペレーションシステム選択という画面が表示され自分でウインドウズXPを選択しないと起動できません わざわざ選択しなくても直接XPが起動される方法はありませんか? 5秒以内に選択しないと再起動されるし困ってます助けてくださいお願いします

みんなの回答

• YoxoY
回答No.1

マルチブート環境で出る表示だと思います。 同じPCに複数のOSを入れていませんか?あるいは、そうした事はありませんか? 「スタート」ボタンをクリックして「マイコンピュータ」を右クリック。そこで「プロパティ(R)」をクリック。 出てきた「システムのプロパティ」で「詳細設定」タブをクリックして起動と回復の「設定(T)」ボタンをクリック。 ここでデフォルトの起動OS、選択表示の有無と表示時間を変更できます。

maria1414
質問者

お礼

助かりました本当にありがとうございます。 親切な方に回答してもらえてよかったです。 ありがとうございました