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Computer Browser が起動できません

[家庭向け]の方に投稿していますが こちらの方が詳しい方が多いようにお見受けしましたので こちらにも投稿させていただきます。 ご助力いただけるとありがたいです。 先日新しくWindowsXPのノートPCを購入し、以前から使っているWindows2000とファイル共有をしたいと考えています。 ノートPC購入直後、XPが正常に起動しないことがあり XPを再インストールしました。 (最終的には結局メーカーに引き取ってもらいシステムボードの交換になりましたが) その後、XPは正常に起動するようになったのですが Microsoft Windows NetworkのWORKGROUPに何も表示されなくなりました。 再インストールする前にはWORKGROUPは見えていたので いろいろと調べてみたところ、Computer Browserというサービスが 起動していないことが原因のようでした。 サービスのスタートアップの種類は「自動」になっていますが 状態が「開始」になっていないという状況です。 しかし、Computer Browserを手動で開始しても 「ローカルコンピュータ上のComputer Browserサービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」 というメッセージボックスが表示されて、開始することができません。 依存するシステムコンポーネントというServerとWorkstationは起動しています。 Computer Browserが起動しない原因としてはどのようなことが考えられますでしょうか。 また、どのような対処方法がありますでしょうか。 メーカーに問い合わせる前に対処法があればと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

>>[家庭向け]の方に投稿していますが、こちらの方が詳しい方が多いようにお見受けしましたので、こちらにも投稿させていただきます “家庭向け”の方の質問に、回答して下さった方がまだいらっしゃらないのであれば、そちらの方の質問を削除して下さい。同じ質問が2つ以上あるのは良くありません。 もし、回答して下さった方がいらっしゃり、質問が削除出来ない場合は、そちらの質問のアドレスを返事欄に貼り付けて下さい。こちらの質問(QNo.2787505)に新しく回答して下さる方は、“家庭向け”の方に解答して下さった方のお返事も参考になさいますので。 >>WindowsXPのノートPC このノートPCについて、以下のことを教えて下さい。 ・製品名、型番(品番) ・「XP Pro」 or 「XP HOME」(サービスパックのバージョンも) “家庭向け”の方の質問に記入していらっしゃるかもしれませんが、新しく質問した場合は、再度記入して頂きます様お願い致します。

asy_as
質問者

補足

回答ありがとうございます。 [家庭向け]のほうにも回答をいただきましたが 残念ながら対処法については分かりませんでした。 質問が重複するのはよくないとのことで、[家庭向け]のほうは締め切らせてもらいました。 アドレスは以下です。 http://dell-support.okwave.jp/qa2786949.html 製品名:DELL XPS M1210 Windows XP Professional Service Pack 2 どうしようもなかったらメーカーに問い合わせることになると思いますが その時間が取れるのがまだ先になりそうなので もしなにかお分かりになるようでしたらよろしくお願いします。

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