• ベストアンサー
  • 困ってます

コンピューターを起動するとこんな文字が

WIN98ですが起動すると「WINDOWSの保護エラーです。コンピューターを再起動」というメッセージが・Ctil+Alt+Delで再起動するとSafeモードでたちあがります。そこからもう一度再起動をして、正常画面になるのですがどうしてでしょうか? また、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • densha

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#89  随分長い間Win98使っていないので忘れたのですが、 msconfig無かったでしょうか? あとは、システムエディタ等でバッチを確認・検証してみてください。 (記述とファイルを確認)

質問者からのお礼

有難うございます。 URLにアクセスしてためしたところ 直りました。感謝です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • koozou

システムが壊れるてそうですね。 MS-DOSモードで起動させて scandiskとscanreg /fixをやってみてはいかがでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2
  • heyboy

システムが壊れかかっているのかも しれません、、、。 自分ならセットアップで 「上書きインストール」で 修復させますが、、、。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP149962

質問者からのお礼

有難うございます