• ベストアンサー

かっぱえびせんについて・・・

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.2

1954年(昭和29年)当時、「かっぱ」はカルビーのシンボルマークでした。それが由来になっているようです。 詳しいことは参考URL、カルビーの「会社案内」→「沿革」をご覧下さい。 当時のカルビーのシンボルキャラクターのかっぱのイラスト(#1でLadderさんが書いておられる“かっぱ天国”の作者清水崑によるもの)が出ています。 http://www.calbee.co.jp/aboutus/002html

参考URL:
http://www.calbee.co.jp/aboutus/index.html
yukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見ました。多分ここからの由来なんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A