• ベストアンサー

かっぱえびせん 酸っぱい系

かっぱえびせん で、 酸っぱいような、 えびせん自体に、粉みたいなのが かかっていたのが あったと思ったのですが、 あれは、マヨネーズ味 か ネットでみつけたのですか、フレンチサラダ味 だったか・・ なんか昔よく食べてた記憶を 今普通のかっぱえびせん食べて思い出したのですが、また食べたいと思いましたが 今は売ってないのでしょうか。 ちなみに東京です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 昔食べたお菓子が何か調べたい場合に便利な ホームページがありますので紹介します。 【お菓子クラブ】 http://www.okashiclub.com/index.html ここの「お菓子検索」で「かっぱえびせん」を 調べてみましょう。 「かっぱえびせん」と名のつくお菓子だけでも107種類 がヒットしました。 その中にお目当てのかっぱえびせんはありますか? 酸っぱい系の味としては「紀州の梅」「フレンチサラダ」 「キムチの素」「都こんぶ」「柚子ぽん酢」… といったところでしょうか。 お目当ての商品名が分かりましたら今度はgoogleで 検索してみましょう。まだ販売されているようでしたら ネットショッピングで手に入るはずです。 逆に現行品でない場合は日付が古めのブログでヒット するだけとなりますので大体分かるかと思います。

himawariaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます!

その他の回答 (1)

• yoichi001
回答No.1

フレンチサラダ味は粉みたいなのがかかっていないので 「かっぱえびせん 紀州の梅」だと思います。 赤いつぶつぶの粉がかかっています。 残念ながら現在は、販売されておりません。今は「わさび味」が販売されているみたいなので、サイクルでそのうちまたコンビニに並ぶとは思います。

himawariaz
質問者

補足

梅味ではなかったです 粉ではなかったかもです フレンチサラダ味だったかもしれないです 今は販売されてませんよね?