• ベストアンサー

かっぱえびせん 酸っぱい系

かっぱえびせん で、 酸っぱいような、 えびせん自体に、粉みたいなのが かかっていたのが あったと思ったのですが、 あれは、マヨネーズ味 か ネットでみつけたのですか、フレンチサラダ味 だったか・・ なんか昔よく食べてた記憶を 今普通のかっぱえびせん食べて思い出したのですが、また食べたいと思いましたが 今は売ってないのでしょうか。 ちなみに東京です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 昔食べたお菓子が何か調べたい場合に便利な ホームページがありますので紹介します。 【お菓子クラブ】 http://www.okashiclub.com/index.html ここの「お菓子検索」で「かっぱえびせん」を 調べてみましょう。 「かっぱえびせん」と名のつくお菓子だけでも107種類 がヒットしました。 その中にお目当てのかっぱえびせんはありますか? 酸っぱい系の味としては「紀州の梅」「フレンチサラダ」 「キムチの素」「都こんぶ」「柚子ぽん酢」… といったところでしょうか。 お目当ての商品名が分かりましたら今度はgoogleで 検索してみましょう。まだ販売されているようでしたら ネットショッピングで手に入るはずです。 逆に現行品でない場合は日付が古めのブログでヒット するだけとなりますので大体分かるかと思います。

himawariaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます!

その他の回答 (1)

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

フレンチサラダ味は粉みたいなのがかかっていないので 「かっぱえびせん 紀州の梅」だと思います。 赤いつぶつぶの粉がかかっています。 残念ながら現在は、販売されておりません。今は「わさび味」が販売されているみたいなので、サイクルでそのうちまたコンビニに並ぶとは思います。

himawariaz
質問者

補足

梅味ではなかったです 粉ではなかったかもです フレンチサラダ味だったかもしれないです 今は販売されてませんよね?

関連するQ&A

  • カッパと呼ばれたら嫌ですか

    今回よろしくお願いします 同郷の女が居ます その女のあだ名はカッパと言います そのカッパとは幼稚園~小学校~中学校まで一緒でした なぜカッパと言うかと申しますと小学校の時に生活発表会のような学芸会で彼女は見事にカッパを演じまして一躍、時のスターの座をつかんだ事から以来、カッパもしくはカッパちゃんと呼ばれています 親同士も親しく幼稚園のとき一緒に風呂に入った仲です。 本人も全然嫌がってなく普通な感じでしたので27近くなった今でも僕はカッパと呼んでます。 カッパは親の転勤で高校は東京に行ってしまいました。 私もそれから地元の高校、大学を経て地元の会社に就職しましたが今年、東京に転勤になってしまいました。 それが私の勤めている会社の親会社(同じビル内)にあたる会社にカッパが居ました。 9年ぶりにカッパに会いましたがすっかり大人になっていましたし一人前に綺麗にもなっていました。さらにカッパは管理職で5人も後輩や部下みたいな人を持っています。 カッパも僕との再開を非常に懐かしんでくれて喜んでくれました。 しかし私がカッパ!って呼ぶと後輩の子達が笑いをこらえている気がします カッパは私の上司より親会社に居る分、立場が上らしく私の上司から失礼な呼び方をするなと言われました。 しかしカッパはカッパなんです。 この前カッパの女上司に呼ばれ、その呼び方はセクハラだと指摘され注意されました。 その上で大人になる様にと苦言され私の名前も完全に覚えられました。 普通は親会社のず~と上の上司なんぞ私らの部署では会話すら出来ません。 カッパとは休日に東京案内してもらったり、たまに遊びに行きますが何だか今更、本人に嫌かなんて聞き辛いです。 普通にカッパって呼んでも普通に返事してくれます。 昔、カッパの、おふくろにもカッパちゃん居ますか?とか言ってカッパの家に遊びに行きました。 実際、幼馴染でも、やはりきちんと名前を呼ぶべきかどうかで悩んでいます 皆さん実際どう思われますか?

  • カッパ寿司ってまずいの???

    特定のお店名を出してすみません。 実は近所にカッパ寿司が出来ました。回転当初は、かなり 安くしてたみたいで、広い駐車場も満杯で凄かったようです。 今はだいぶん落ち着いているようです。 ところで、うちの家族は回転寿司に行ったことがありませんでした。 といっても、普通にスーパーで売っているお寿司は買って食べます。 けっして、カウンターのお寿司屋さんしか行ってないとかではないです。 そして、先日、弟夫婦が、偵察がてらにカッパ寿司に 足を運びました。 彼ら曰く、かなりまずかったそうです。 その理由は、ネタうんぬんよりも、ありえない味の酢飯だったようで・・。 その酢飯のせいで、なにもかもまずかったといってました。 しかし、ときどきカッパ寿司の前を通るのですが、そこそこ お客さんは入ってるようなのです。主に家族連れが多いようですが。 カッパ寿司によく通う人は、味に音痴なのでしょうか? それとも、安いという理由だけで行くのでしょうか? ちなみに弟曰く、近所のスーパーの寿司のほうが100倍美味しいらしいです。

  • お菓子を止めるタイミング

    昔かっぱえびせんのコマーシャルで やめられない止まらない♪ というのがありましたが100円程の袋お菓子は カロリーも一袋400位あり止まらないとたいへんな事になります。 実はたった今小腹が空いたので開けて20本位かっぱえびせんを食べるつもりが 止まらなくなり…なんとか我慢して止めましたが。 皆さまは小腹が空いてかっぱえびせんを食べた時に どこまで食べますか?

  • うまくできないかぼちゃのサラダ・・・

    かぼちゃが大好物なので、かぼちゃのサラダをつくるのですが、何度つくっても味にパンチがでないというかコクがないのです。はじめにつくったのはマヨネーズにカレー粉でした。しかし、どうもカレー粉のうすっぺらい味のみ・・・そのあとは、あらかじめ、かぼちゃを砂糖甘く煮てみたり、顆粒コンソメをまぜたり、酢をいれてみたり、クリームチーズもいれましたが、なんだかぼんやりした味だったし。。。 なんだか、入れすぎて何をどういれたらいいのやらです。。。これぞおいしいかぼちゃサラダというのがあったらぜひレシピをおしえてください。よろしくおねがいします。

  • ポテトチップス

    貴方が一番好きな、ポテトチップスを教えて下さい。 私は昔から、カルビーのフレンチサラダ味が大好きです。 今現在、食べてます。

  • 手作りマヨネーズ!

    手作りマヨネーズを作ってみたのですが、失敗?しました。 分離もしていないし、見た目も匂いもマヨネーズなんですが、味がマヨネーズじゃない・・・。 手作りマヨネーズは食べたことがないのですが、市販のものと大分味が違うのが普通でしょうか? どれとも何かたりないのでしょうか? 酸味や塩気はあるのですが、コクがなくてバターのような味です。 卵黄1つ 酢大さじ1 塩小さじ1 油100CC のレシピで泡だて器で泡立てないように丁寧に混ぜました。 今から家族が帰ってくるので、ポテトサラダを作ろうと思ったのですがなんとかなるでしょうか・・・。

  • オーストラリアのマヨネーズ・・・?

    ここで質問して良いものか、迷ったのですが・・・。 以前オーストラリアでホームステイしていた時にサラダにかけて食べたあの甘いドロッとした、一見ドレッシングのようなもの。日本のマヨネーズとは似ても似つかない味。確かビンにはマヨネーズと書いてあったように記憶しているのですが、本当にそうだったでしょうか?ずっと気にかかっていて。 私はあの味がけっこう気に入っていたんです。 日本では手に入らないのでしょうか? 知っている方、ご回答よろしくお願いします。

  • 自作マヨネーズのおいしい作り方について。

    自作のマヨネーズをたまに作るのですが、 市販のものに比べて、何か足らない気がするのです。 もし、自作マヨネーズの味に自身のある方 レシピ教えてください。 おそらく、普通のサラダ油と米酢だから、 面白みのない味なのだと思います。  お勧めの油や酢などありましたら 教えてください。

  • マヨネーズ味のパスタサラダに和風ドレッシングがついてる?

    セブンで買ったマヨネーズ味のパスタサラダに、和風ドレッシングがついていました。パスタ自体はすでに味がついているのですが、少々うす味なので、もしかしてこれに和風ドレッシングをさらにかけて食べるのでしょうか?それとも単にまちがって入ってしまっただけ?

  • 好きなポテチの味

    私は、ピザポテトが好きです。 昔は、フレンチサラダ?かなんかを好きだったのですが(今は、あまり見かけません) 皆さんはどの味がお好きですか? または、地域限定の物でも構いません。 多分ここ関西では関西だししょうゆがそうなるのと思います。