• ベストアンサー

少年非行の現状や、更生、予防などについて書かれた本を探しています。

少年非行、更生、予防について書かれた本を探しています。どなたか、良い本をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中島博行「罪と罰、だが償いはどこに?」新潮社

tonzura99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。購入を検討します。

その他の回答 (1)

回答No.2

少年非行にかぎる話ではないのですが、現在の犯罪情勢への対応の基本書として、「割れ窓理論による犯罪防止」(文化書房博文社)があります。割れ窓理論は、少年非行問題においてもよく取り上げられますので、(図書館でつまみ食いする程度でいいでしょうが)参考にされたらと思います。

tonzura99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速図書館で借りてきて読んでみました。