• ベストアンサー

あなたの視線でこんな私を分析してください!

最近自分のあり方について本当に悩んでいます。 友だちは少なくないほうですが、なかなか彼氏が出来なくて・・・彼氏を作ろうとあせったりやっきになっているつもりはありませんが、なんだか自分のあり方や魅力や人間性について本当に悩んでいます。 今から私のことを正直に告白するのであなたなりに私を分析していただけませんか? ここはいい、ここは変えるべき、こうするべき、などのアドバイスをお願いします!! ☆外見について☆ 長所は・・ 1.髪や服装などには気を使っているつもり 2.肌はきれいだといわれる 3.服装はギャル系でもオネエ系でもなくシンプルなもの 短所は・・・ 1.160センチ59キロと太め 2。目が細い、 3.太っているのでほっぺたがふっくらしてる ☆性格は☆ 1.回りによく気を使うため、あまり自分の嫌な感情は出さない(比較的いつも笑顔でいる) 2.第一印象はおとなしそうといわれる 3.友達になるとおもしろい、天然だといわれる 4.争いごとはあんまり好きじゃない(あまりわがままをいわず丸くおさめようとする) 5.男の人もいる場所でも会話がない時は自分から会話を出すように努力してる ・・・・といったかんじです。 こんな私はなんだか魅力に欠いてますか? 今までこうして生きてきたけど、ちょっと位わがまま で自分の感情に任せて泣いたり笑ったりおこったりする女の人のほうがなんだか魅力的かな・・・って思ったりしてしまいます。 今はなんだか自分の在り方に自信がなくて本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiichan
回答No.14

回答者みなさん意見がかなり割れていらっしゃるよーですねぇ^-^;どれも、ごもっともという感じですが・・・。因みに、体系的には、私も偉そうな事いえないです。しいて言えば・・・昔は、162Cmで60キロあったときがあります。その時は、おそらく人生のモテ期だったのか・・・男性には苦労しませんでした。つまり・・・体系ではないし、59キロくらいかわいいものだと思います^-^;正直に申しまして、ここで性格などを書くことよりも、周りにいる自分の友達に相談するのが一番適切かと・・・。案外自分の性格については周りの方が長所も短所も的確に理解しているものですし・・・^-^;因みに、ここに書かれていることだけを見て考えると、別に魅力に欠けている事はないと思いますよ☆しかし、気になったのは、1.回りによく気を使うため、あまり自分の嫌な感情は出さない(比較的いつも笑顔でいる)4.争いごとはあんまり好きじゃない(あまりわがままをいわず丸くおさめようとする) ってトコです。 いつも一定でいることって素晴らしいと思います。いつも笑顔で迎えてくれる女の子はとても魅力的です。私の友達にも一人います。しかし、彼女は彼氏がいません・・・。結構長い間。性格から考えたら、私の方がよっぽどわがままだし、歪んでると思います。いつも一定にと心がけても・・・無理^-^;なタイプです。私が、その子と付き合う上でいつも思うことは・・・いつも一定ですごい☆という事と、実際、嫌なのにいわないのかなぁ?とか、本当はどう思っているのだろうとか・・・かなり気を使います。よくわからないですが、人間が親しくなる上で、意思表示とか、汚い部分を見せ合う事って必要な事だと思います。男女間においては、弱いところとか、短所とかを見て、それでも自分を好きでいてくれる人・自分が愛せる人と付き合うのが一番幸せなんじゃないでしょうか・・・?ハタから見てどう見えるか?男性にモテル女になろうと努力するよりも、自分らしく自分の目指す女性像に近づく様に努力してみたらいかがですか?好きになってくれる男性よりも、自分が好きな人ができた時に振り向いてもらえるような素敵な女性になる☆まずは、自分が目指す女性像を探ることから始めたらいかがでしょう?

raionmaruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにそうですね、 なんだかとても参考になります。 人間が親しくなる上で、意思表示とか、汚い部分を見せ合う事って必要な事だと思います。男女間においては、弱いところとか、短所とかを見て、それでも自分を好きでいてくれる人・自分が愛せる人と付き合うのが一番幸せなんじゃないでしょうか・> 本当に、私にかけていたところはここですね、 自分の弱い部分見せるのに臆病になっていたのかもしれません。 ほんとうに回答者皆さんおっしゃることが 的を得ていてもっともだと私も思います。 気付かされることが沢山あります。 本当に感謝しています。

その他の回答 (20)

• piyocchi
回答No.21

No.2の方と同じことを思いました。 わざとではないと思いますが、性格の点で なにげに長所ばかりが書かれているので、遠まわしに 「わたしは性格は良いんです」と言ってる気がします。 外見はここで質問してもある程度有効だと思いますが 性格は実際に質問者さんにあってみないとわかりません。 上で書かれた性格は、「自分では」そう思うだけであって かならずしも、「他人が見た貴方」ではないんですよ。 以下きつめですが、質問で書かれた性格の点を短所として捉えると… 1.自分の感情を出さない、いつも笑顔   →何を考えているのかわからない人、    いつもにこにこしていてちょっと奇妙 2.これは短所とも長所とも取れないので飛ばします 3.天然だといわれる   →ある意味バカにされているかもしれません、    わたしも天然と言われますが、    半分呆れられていると思うし、言われるのも好きじゃないです。 4.丸くおさめようとする   →日本人に良くある性格ですよね。わたしもそういう性格なんですが、    はたからみたらどっちつかずに見える可能性があります。    最悪八方美人みたいに… 5.自分から会話をしようとする   →これもわたしと似ています^^;しーんとなるのが辛いんですよね。    けれど、かならずしも、会話をする=良い雰囲気とは限りません。    誰かと一緒にいても静かにのんびり過ごしたい男性って結構多いです。    そういう人に対して    会話をしようと努力をしても、逆に嫌われるかもしれません。 すみません、すごく否定ばかりを書いてしまいましたが、 これらのように思われる可能性は0ではないと思うのです。 そして、本当に自己分析をしたいのなら、 バーチャルな世界で頼むのではなく、信用の置けるご友人に頼んで 自分自身が第三者からどのように思われているか 言ってもらってください。 短所って自分では思ってもなかったことが、他人にはわかっていたなんて 良くある話です。

raionmaruko
質問者

お礼

なにげに長所ばかりが書かれているので と指摘した上で すみません、すごく否定ばかりを書いてしまいましたが とかかれている時点で矛盾してます そうです、 私はこれを長所と思っていないからかいただけです。 このバーチャルな世界での誰にも いい人と思われる必要なんてありませんから。 NO2のかた、6のかたのお礼に きちんとこのような説明をしているのは観ていただけていないのでしょうか?

noname#57092
noname#57092
回答No.20

質問者様はおいくつなんでしょうか? 若い時ってこういう事に悩むものですよね~。私も悩みました。 でも、20代後半になってやっと分かってきた?様な気がします。それじゃ遅いんですけどね…。 まず、容姿を磨きましょう。 こんないい方しちゃ語弊があるかも知れませんが、 結局男なんてまずルックスですよ。 私なんて身長165センチ、体重57キロでも大女扱いですから、世の中キビシイです。 だから、全て痩せてから…って思っているといつになるか分かりませんので、 年を取って自然に肉が落ちる事に多少期待しつつ、 他も並行して綺麗になりましょうね。 お肌が綺麗との事ですので、まずメイク、頑張りましょう!一手間かけるだけで全然違います! あと髪型!カラーリングとか、カットとか、お洒落っぽく見えるように研究してください。 まあしかし、それより何より、一番いけないのは、 こんなところで自分について質問している事でしょう…。 それって自分に自信がない事のあらわれですよね? 自信がないのが一番いけないと思う…。 自信過剰もいけないけど、「女友達はいるのに男にはもてない」っていうのは、 ルックスが未熟なのと自分への自信のなさだと思います。 性格面で挙げられている5つの事は、そうであってもなくても、もてることには関係ないと思う。どっちでもいいって事…。 性格面については、男の子に人気のある芸能人を参考にしたらどうですか? 雰囲気とか、口調とか、キャラクターとか…女性に人気のあるタレントさんと、男性に人気のタレントさんって、微妙にずれてますよね? 全体的に「性格を良くする」って事は決してもてることにはつながりません!これだけは知っておいてくださいね。 それから、どんなに頑張っても、「女性として、男性を引きつける魅力に欠ける人」は必ずいますから、 ある程度まで頑張ってもダメだったら、別の方向に人生の目的をシフトさせる事も必要です… もてる事は楽しいかも知れませんが、決してそれが人生の価値すべてじゃないし、ダメならダメで、他になにか喜びを見付けた方がいいですよ。 自分の努力だけではどうにもならない、「オス」って言う生き物が勝手に決めちゃう部分も含んでいる事なので、ある意味諦めも肝心です…。

• sasa-j
回答No.19

こんにちは。 嫌われる理由は無いとおもいますよ。 しかしそれは、=「好かれる」でも無い。 好かれる理由も読み取れません。 つまり、「どうにもしたくない女友達」なのでしょうね。 以下、ちょっと辛くなります。 --------------------------- ちょっと聞きたいのですが。 なぜ、☆を入れるのですか? これは、自分の長所と短所をフェアに表そうとした文なの ですよね。履歴書のようなものです。 ☆を入れられると、一部の方にはそれに目が行き、 「可愛い女」との先入観が入ってしまいやすくなります。 結果、全ての文章の頭に「可愛い」と付けているのと 変わらない状態になり、フェアな記述にはならないので、 当然皆さんの受ける印象が左右されます。 文字で表すなら精一杯文字で。 真剣な答えがほしいなら、真剣に書く事が大切です。

回答No.18

俺は男性なのでそちらからの意見を。 「ああ。こんなうだうだ思っている女うっとおしい。近寄らないでおこうっと」と(本能)で男共は感じて離れていってるのかも。自覚なき行動ですが。まあ、そんなので離れている男はろくなのいないと。でも、そんな貴女に近づいてくる男なんてそうそういないので貴女はどうするべきかというと、雰囲気を変えましょう。わがままになったりかわい子ぶったりではなく(そんなもん長年の積み重ねだったり生来の物なので演じているのがバレバレだったりするとよけい引く)行動範囲を広げましょう。ダイエットなんかしているようですがジムとかいって運動しているんでしょうか?ダイエット食品だけに頼っているとか?だめっすよ。運動しないと。恋愛はぶっちゃけでかいくくりで言えば生命本能なんだから。どれだけ優良な種を未来に引き継ぐかがテーマですから「がんばって生きてますオーラ(魅力)」が無いと寄って来るものも来ませんって。「名は体を表す」使い方間違っているかもしれませんが物理的に「行動」してみてください。私の友人で貴女と同じような人がいましたがジムに通わせて(体の自己管理をトレーナーがやってくれるので依存心の強い人には効果的)とても魅力的(心身ともに)なりました。あまり痩せはしませんでしたが。未だにおとなしい人ですがとても行動的な性格になっています。自分の意見もはっきり言うようになりました。強引な意見かもしれませんが「体が健康なら心も健康!」なのです。そうすれば「欠けている魅力」では無く「本来あなたが持っている魅力」がパワフルになって出てくるはずです。そうすりゃ気がついたら男が近づいてくる状態になりますって。

回答No.17

こんにちは。 私が思ったことは、周りのことを気にしすぎてて、自分をだしていない感じの子だなって思いました。 わがままをいわないとか、争いごとが嫌いだとか、それから自分の感情を出さないで、いつもにこにこしてるとか、それから会話が無いときは、自分から会話をするように努力してるとかって、これって聞こえはいいですけど、きついことをいってしまうと、ちょっといい子ちゃん振る舞いをしてるだけかなって思ってしまいます。 まず、わがままをいわないことはいいことです。それから、争いごとをするのが嫌いというのも、いいことです。それから、自分から話題作りをすることもいいこです。でも、自分の感情を出さないで、いつもにこにこしてるのは、だめです。もちろん、それは時と場合にもよりますが、でも、自分の感情を出せなければ、raionmarukoさんというひとが、どういう人なのか分かりませんよね?いつもにこにこしてると、逆に、ひとによっては、そのにこにこの裏で何を考えているのか分からないので、それが逆効果になって、人からraionmarukoさんに対して、信じられない要素を作ってしまうこともありますから、そこのところは気をつけないといけないと思います。 raionmarukoさんの魅力の欠けてる所は、自分を出していないこと。ここの点が一番欠けているかなって思えます。raionmarukoさんは、一体どういうひとなんでしょうか?raionmarukoさんらしさを引き出せるように努力してみましょう。感情をだせることが、人間であることの魅力です。それがなかったら、人間の意味がなくなっちゃいますからね。自分の感情を他人に出すことで迷惑をかけるとか、わがままにみえてしまって嫌われてしまうかもしれない。。。とかそういう考えは捨てて、本当の自分を受け入れてもらう自信を持ちましょう。そうすることで、raionmarukoさんとは一体どういうひとなのか、どういう魅力を持っているのか、周りも次第に分かってくると思います^^

• saty59
回答No.16

こんばんわw 私と性格がすっごい似てたので、ついつい回答してしまいました。あり方とか魅力とか。。。難しいですよね。私も悩みどころです。 でも見た感じでは、あなたが思うほど魅力が無い女性とは思いませんよ☆そう思っちゃてるのがもったいない!自信持ってください☆(いつも笑顔でいる人に魅力的じゃない人なんていないと思うし、回答者さんに対してスグにお礼を返してるのがスゴイなって思いました) でも、他の回答者さんが言っているように、raionmaruko さんはまだ本当の自分が出せていないのかもしれませんね。 周りに気を使いすぎて、周りに合わせようとして自分が無くなっちゃってるとか。。。 でも友達になると面白いってことは、友達の前では自分を出せているんじゃないかと思いました。 (これらのこと自分もそうでした・・・) だから、本当の自分をもっと広く出せていけるといいんですよね。ってそれが難しいんですよね・・・。 周りに同化するのは楽だし、安心できる。でも、周りに合わせるだけじゃなくて周りに合わせながら自分の思ってることなども伝えていった方がいいと思います。 あとraionmarukoさんも言ってるように、周りに迷惑を掛けないくらいの自分勝手さとか、感情表現豊かなのも大切だと思いますよ☆ いつも自分らしくいられると絶対得だと思います。楽しいし、彼氏も出来ると思う。 私もそんな風に悩んでたけど、常に自分らしくいられる環境を見つけて、そこで本当の自分を知ることができました。そこで彼氏もできて、すごくいい生活が送れました。 きっとraionmarukoさんもそうゆう環境に出会えると思いう。彼氏だって、まだそうゆう人にめぐり会っていないだけなのではないかなと思います。 だからraionmaruko さんらしくいられればいいと思う! なんて偉そうなこと言ってるけど、私も同じ・・・☆ お互いがんばりましょ♪

回答No.15

私は一度女性にお会いしなければその人の魅力はわかりません、しかし良い意味で見た目と外見のギャップを感じるときがあります。外見が悪くても、妙に異性として魅力を感じたり、容姿が綺麗でも魅力を感じないときがあります。 ようは外見や内面でなく変に飾らずにいるひとは自然に女性の魅力が男性に伝わるのではないでしょうか

回答No.13

すごく辛口ですみません。 外見色々書いてますが、どんな外見でも清潔感や服装に気を配ってれば関係ないです。 友達になると天然と言われるそうですが、男性って天然な女性好きだと思うんですけどねぇ…。 こういうところに書き込む場合、ありのままを聞くために長所も短所も同じくらい提示するのが普通ですが、 性格面で長所ばかりを書き込む辺りに意図的なものを感じます。励ましてもらうのが目的なのかな、と。 その点で、No.2の回答者の方のおっしゃること、わかるような気がします。 どうもいい子ぶってしまう女性特有の面白みのなさを感じるのです。 自分の欲望や短所等自分の醜い面をわかっててそれでも生き生きしてる人の方が、いい子ぶる人よりは惹きつけられます。 自分では気づいていない何かがないか、ご友人に聞いたりして見直すのが良いかもしれません。 こういった場で聞いても、あなたの自覚している部分に関してしか意見は出ないでしょうし。 でも、本当に悩んでるということは、自分を変えるチャンスだと思います。 いい意味でも悪い意味でも、いろんな人の意見や考え方を参考にして、魅力的な女性になって下さい。

raionmaruko
質問者

補足

回答ありがとうございます! 時間を割いて回答してくださったことに 感謝します。 ひとつ補足なのですが、質問文で 外見については長所短所について分けたのに 性格についてはわけなかったのは、 決していいところだけ書いたつもりはなく、 (というか私は長所と思っていないことなので) これがいいのか悪いのかわからなかったので 皆さんの意見を聞かせてもらうためにひとつまとめに書いたのです。 私は、自分の性格のどこがだめでどこがいいかがわからないためにこういう方法をとりましたが 励ましてもらいたいだけなのではないか、と 思われるような書き方をしてしまってすみませんでした。

• yogo
回答No.12

参考になるかどうかわかりませんが… 友人で、ちょっと太めで顔もとびぬけて美人ではない。 だけど男が切れることはないし、どこにいてもナンパされる人がいます。 友人一同でクラブに遊びにいくと、 気合入れたイケイケ(死語?)な格好のコではなく 彼女がいつも声をかけられる。 我々はほとほと不思議で、彼女が席をはずした時 ナンパしてきた男性に「どうして彼女がもてるのか」と聞いてみたのです。 そしたら、「隙がありそうだったから」とのこと。 確かに彼女は誰とでもすぐ気兼ねなしに話せるし 警戒する壁もなく、とことん正直で明るい。 きっとその性格が初対面でもわかるほど表面に現れてるんですねー。 ナンパ目的でクラブに来る男性は、 そっけなく跳ね返されそうな美人よりも 楽しく相手になってくれそうな彼女に引き寄せられるようです。 質問者さんは、どこか人に壁を作ったりしてませんか? 「親しくなってから自分を知ってもらおう」と思っていても、 親しくなる前に相手に興味を持ってもらわないと先に進めません。 そのためには心のガードをすこしばかり緩めてみてはいかが? 気合みたいなオーラが変わると周囲もおのずと変わってきますよ。 ああ、それから そのもてる友人の悩みは「好みの男性ばかりが寄ってくるわけじゃない」ってことでした… なんだか贅沢な悩みですね(笑) 160で体重は70近くあったような。

raionmaruko
質問者

お礼

すごくユーモラスなお話ありがとうございます! 確かにいますよね、そういうひと! とっても尊敬してしまいます。 確かに私は壁を作ってしまっています。 だめですね、 気をつけるよ うにしてみます! ありがとうございます!

• gaviru44
回答No.11

こんばんわ。 難しい質問ですね。 というのは長所や短所を二つ三つ出したところで、どういう人間でどこをどう直せばなんて普通わからないと思います。 っていうか、あなたがココが短所って決めてますよね?そこを直せばいいんじゃないでしょうか? それを直すことによって自信が持てるようになるかもしれないし、自信が持てれば感情も素直に出せるかもしれないし。 投げやりな言い方してしまいましたが、要は魅力なんて自分じゃわからないもんなんです。 あなたが短所だと思ってるとこが魅力だと感じる人もいるでしょうから。 そんなに悩まないで下さい。

raionmaruko
質問者

お礼

そうですね・・・ 確かに私は悩みすぎるきらいがあります ありがとうございます