• ベストアンサー

あなたの視線でこんな私を分析してください!

最近自分のあり方について本当に悩んでいます。 友だちは少なくないほうですが、なかなか彼氏が出来なくて・・・彼氏を作ろうとあせったりやっきになっているつもりはありませんが、なんだか自分のあり方や魅力や人間性について本当に悩んでいます。 今から私のことを正直に告白するのであなたなりに私を分析していただけませんか? ここはいい、ここは変えるべき、こうするべき、などのアドバイスをお願いします!! ☆外見について☆ 長所は・・ 1.髪や服装などには気を使っているつもり 2.肌はきれいだといわれる 3.服装はギャル系でもオネエ系でもなくシンプルなもの 短所は・・・ 1.160センチ59キロと太め 2。目が細い、 3.太っているのでほっぺたがふっくらしてる ☆性格は☆ 1.回りによく気を使うため、あまり自分の嫌な感情は出さない(比較的いつも笑顔でいる) 2.第一印象はおとなしそうといわれる 3.友達になるとおもしろい、天然だといわれる 4.争いごとはあんまり好きじゃない(あまりわがままをいわず丸くおさめようとする) 5.男の人もいる場所でも会話がない時は自分から会話を出すように努力してる ・・・・といったかんじです。 こんな私はなんだか魅力に欠いてますか? 今までこうして生きてきたけど、ちょっと位わがまま で自分の感情に任せて泣いたり笑ったりおこったりする女の人のほうがなんだか魅力的かな・・・って思ったりしてしまいます。 今はなんだか自分の在り方に自信がなくて本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.14

回答者みなさん意見がかなり割れていらっしゃるよーですねぇ^-^;どれも、ごもっともという感じですが・・・。因みに、体系的には、私も偉そうな事いえないです。しいて言えば・・・昔は、162Cmで60キロあったときがあります。その時は、おそらく人生のモテ期だったのか・・・男性には苦労しませんでした。つまり・・・体系ではないし、59キロくらいかわいいものだと思います^-^;正直に申しまして、ここで性格などを書くことよりも、周りにいる自分の友達に相談するのが一番適切かと・・・。案外自分の性格については周りの方が長所も短所も的確に理解しているものですし・・・^-^;因みに、ここに書かれていることだけを見て考えると、別に魅力に欠けている事はないと思いますよ☆しかし、気になったのは、1.回りによく気を使うため、あまり自分の嫌な感情は出さない(比較的いつも笑顔でいる)4.争いごとはあんまり好きじゃない(あまりわがままをいわず丸くおさめようとする) ってトコです。 いつも一定でいることって素晴らしいと思います。いつも笑顔で迎えてくれる女の子はとても魅力的です。私の友達にも一人います。しかし、彼女は彼氏がいません・・・。結構長い間。性格から考えたら、私の方がよっぽどわがままだし、歪んでると思います。いつも一定にと心がけても・・・無理^-^;なタイプです。私が、その子と付き合う上でいつも思うことは・・・いつも一定ですごい☆という事と、実際、嫌なのにいわないのかなぁ?とか、本当はどう思っているのだろうとか・・・かなり気を使います。よくわからないですが、人間が親しくなる上で、意思表示とか、汚い部分を見せ合う事って必要な事だと思います。男女間においては、弱いところとか、短所とかを見て、それでも自分を好きでいてくれる人・自分が愛せる人と付き合うのが一番幸せなんじゃないでしょうか・・・?ハタから見てどう見えるか?男性にモテル女になろうと努力するよりも、自分らしく自分の目指す女性像に近づく様に努力してみたらいかがですか?好きになってくれる男性よりも、自分が好きな人ができた時に振り向いてもらえるような素敵な女性になる☆まずは、自分が目指す女性像を探ることから始めたらいかがでしょう?

raionmaruko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうにそうですね、 なんだかとても参考になります。 人間が親しくなる上で、意思表示とか、汚い部分を見せ合う事って必要な事だと思います。男女間においては、弱いところとか、短所とかを見て、それでも自分を好きでいてくれる人・自分が愛せる人と付き合うのが一番幸せなんじゃないでしょうか・> 本当に、私にかけていたところはここですね、 自分の弱い部分見せるのに臆病になっていたのかもしれません。 ほんとうに回答者皆さんおっしゃることが 的を得ていてもっともだと私も思います。 気付かされることが沢山あります。 本当に感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.21

No.2の方と同じことを思いました。 わざとではないと思いますが、性格の点で なにげに長所ばかりが書かれているので、遠まわしに 「わたしは性格は良いんです」と言ってる気がします。 外見はここで質問してもある程度有効だと思いますが 性格は実際に質問者さんにあってみないとわかりません。 上で書かれた性格は、「自分では」そう思うだけであって かならずしも、「他人が見た貴方」ではないんですよ。 以下きつめですが、質問で書かれた性格の点を短所として捉えると… 1.自分の感情を出さない、いつも笑顔   →何を考えているのかわからない人、    いつもにこにこしていてちょっと奇妙 2.これは短所とも長所とも取れないので飛ばします 3.天然だといわれる   →ある意味バカにされているかもしれません、    わたしも天然と言われますが、    半分呆れられていると思うし、言われるのも好きじゃないです。 4.丸くおさめようとする   →日本人に良くある性格ですよね。わたしもそういう性格なんですが、    はたからみたらどっちつかずに見える可能性があります。    最悪八方美人みたいに… 5.自分から会話をしようとする   →これもわたしと似ています^^;しーんとなるのが辛いんですよね。    けれど、かならずしも、会話をする=良い雰囲気とは限りません。    誰かと一緒にいても静かにのんびり過ごしたい男性って結構多いです。    そういう人に対して    会話をしようと努力をしても、逆に嫌われるかもしれません。 すみません、すごく否定ばかりを書いてしまいましたが、 これらのように思われる可能性は0ではないと思うのです。 そして、本当に自己分析をしたいのなら、 バーチャルな世界で頼むのではなく、信用の置けるご友人に頼んで 自分自身が第三者からどのように思われているか 言ってもらってください。 短所って自分では思ってもなかったことが、他人にはわかっていたなんて 良くある話です。

raionmaruko
質問者

お礼

なにげに長所ばかりが書かれているので と指摘した上で すみません、すごく否定ばかりを書いてしまいましたが とかかれている時点で矛盾してます そうです、 私はこれを長所と思っていないからかいただけです。 このバーチャルな世界での誰にも いい人と思われる必要なんてありませんから。 NO2のかた、6のかたのお礼に きちんとこのような説明をしているのは観ていただけていないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57092
noname#57092
回答No.20

質問者様はおいくつなんでしょうか? 若い時ってこういう事に悩むものですよね~。私も悩みました。 でも、20代後半になってやっと分かってきた?様な気がします。それじゃ遅いんですけどね…。 まず、容姿を磨きましょう。 こんないい方しちゃ語弊があるかも知れませんが、 結局男なんてまずルックスですよ。 私なんて身長165センチ、体重57キロでも大女扱いですから、世の中キビシイです。 だから、全て痩せてから…って思っているといつになるか分かりませんので、 年を取って自然に肉が落ちる事に多少期待しつつ、 他も並行して綺麗になりましょうね。 お肌が綺麗との事ですので、まずメイク、頑張りましょう!一手間かけるだけで全然違います! あと髪型!カラーリングとか、カットとか、お洒落っぽく見えるように研究してください。 まあしかし、それより何より、一番いけないのは、 こんなところで自分について質問している事でしょう…。 それって自分に自信がない事のあらわれですよね? 自信がないのが一番いけないと思う…。 自信過剰もいけないけど、「女友達はいるのに男にはもてない」っていうのは、 ルックスが未熟なのと自分への自信のなさだと思います。 性格面で挙げられている5つの事は、そうであってもなくても、もてることには関係ないと思う。どっちでもいいって事…。 性格面については、男の子に人気のある芸能人を参考にしたらどうですか? 雰囲気とか、口調とか、キャラクターとか…女性に人気のあるタレントさんと、男性に人気のタレントさんって、微妙にずれてますよね? 全体的に「性格を良くする」って事は決してもてることにはつながりません!これだけは知っておいてくださいね。 それから、どんなに頑張っても、「女性として、男性を引きつける魅力に欠ける人」は必ずいますから、 ある程度まで頑張ってもダメだったら、別の方向に人生の目的をシフトさせる事も必要です… もてる事は楽しいかも知れませんが、決してそれが人生の価値すべてじゃないし、ダメならダメで、他になにか喜びを見付けた方がいいですよ。 自分の努力だけではどうにもならない、「オス」って言う生き物が勝手に決めちゃう部分も含んでいる事なので、ある意味諦めも肝心です…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasa-j
  • ベストアンサー率38% (133/348)
回答No.19

こんにちは。 嫌われる理由は無いとおもいますよ。 しかしそれは、=「好かれる」でも無い。 好かれる理由も読み取れません。 つまり、「どうにもしたくない女友達」なのでしょうね。 以下、ちょっと辛くなります。 --------------------------- ちょっと聞きたいのですが。 なぜ、☆を入れるのですか? これは、自分の長所と短所をフェアに表そうとした文なの ですよね。履歴書のようなものです。 ☆を入れられると、一部の方にはそれに目が行き、 「可愛い女」との先入観が入ってしまいやすくなります。 結果、全ての文章の頭に「可愛い」と付けているのと 変わらない状態になり、フェアな記述にはならないので、 当然皆さんの受ける印象が左右されます。 文字で表すなら精一杯文字で。 真剣な答えがほしいなら、真剣に書く事が大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

俺は男性なのでそちらからの意見を。 「ああ。こんなうだうだ思っている女うっとおしい。近寄らないでおこうっと」と(本能)で男共は感じて離れていってるのかも。自覚なき行動ですが。まあ、そんなので離れている男はろくなのいないと。でも、そんな貴女に近づいてくる男なんてそうそういないので貴女はどうするべきかというと、雰囲気を変えましょう。わがままになったりかわい子ぶったりではなく(そんなもん長年の積み重ねだったり生来の物なので演じているのがバレバレだったりするとよけい引く)行動範囲を広げましょう。ダイエットなんかしているようですがジムとかいって運動しているんでしょうか?ダイエット食品だけに頼っているとか?だめっすよ。運動しないと。恋愛はぶっちゃけでかいくくりで言えば生命本能なんだから。どれだけ優良な種を未来に引き継ぐかがテーマですから「がんばって生きてますオーラ(魅力)」が無いと寄って来るものも来ませんって。「名は体を表す」使い方間違っているかもしれませんが物理的に「行動」してみてください。私の友人で貴女と同じような人がいましたがジムに通わせて(体の自己管理をトレーナーがやってくれるので依存心の強い人には効果的)とても魅力的(心身ともに)なりました。あまり痩せはしませんでしたが。未だにおとなしい人ですがとても行動的な性格になっています。自分の意見もはっきり言うようになりました。強引な意見かもしれませんが「体が健康なら心も健康!」なのです。そうすれば「欠けている魅力」では無く「本来あなたが持っている魅力」がパワフルになって出てくるはずです。そうすりゃ気がついたら男が近づいてくる状態になりますって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんにちは。 私が思ったことは、周りのことを気にしすぎてて、自分をだしていない感じの子だなって思いました。 わがままをいわないとか、争いごとが嫌いだとか、それから自分の感情を出さないで、いつもにこにこしてるとか、それから会話が無いときは、自分から会話をするように努力してるとかって、これって聞こえはいいですけど、きついことをいってしまうと、ちょっといい子ちゃん振る舞いをしてるだけかなって思ってしまいます。 まず、わがままをいわないことはいいことです。それから、争いごとをするのが嫌いというのも、いいことです。それから、自分から話題作りをすることもいいこです。でも、自分の感情を出さないで、いつもにこにこしてるのは、だめです。もちろん、それは時と場合にもよりますが、でも、自分の感情を出せなければ、raionmarukoさんというひとが、どういう人なのか分かりませんよね?いつもにこにこしてると、逆に、ひとによっては、そのにこにこの裏で何を考えているのか分からないので、それが逆効果になって、人からraionmarukoさんに対して、信じられない要素を作ってしまうこともありますから、そこのところは気をつけないといけないと思います。 raionmarukoさんの魅力の欠けてる所は、自分を出していないこと。ここの点が一番欠けているかなって思えます。raionmarukoさんは、一体どういうひとなんでしょうか?raionmarukoさんらしさを引き出せるように努力してみましょう。感情をだせることが、人間であることの魅力です。それがなかったら、人間の意味がなくなっちゃいますからね。自分の感情を他人に出すことで迷惑をかけるとか、わがままにみえてしまって嫌われてしまうかもしれない。。。とかそういう考えは捨てて、本当の自分を受け入れてもらう自信を持ちましょう。そうすることで、raionmarukoさんとは一体どういうひとなのか、どういう魅力を持っているのか、周りも次第に分かってくると思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.16

こんばんわw 私と性格がすっごい似てたので、ついつい回答してしまいました。あり方とか魅力とか。。。難しいですよね。私も悩みどころです。 でも見た感じでは、あなたが思うほど魅力が無い女性とは思いませんよ☆そう思っちゃてるのがもったいない!自信持ってください☆(いつも笑顔でいる人に魅力的じゃない人なんていないと思うし、回答者さんに対してスグにお礼を返してるのがスゴイなって思いました) でも、他の回答者さんが言っているように、raionmaruko さんはまだ本当の自分が出せていないのかもしれませんね。 周りに気を使いすぎて、周りに合わせようとして自分が無くなっちゃってるとか。。。 でも友達になると面白いってことは、友達の前では自分を出せているんじゃないかと思いました。 (これらのこと自分もそうでした・・・) だから、本当の自分をもっと広く出せていけるといいんですよね。ってそれが難しいんですよね・・・。 周りに同化するのは楽だし、安心できる。でも、周りに合わせるだけじゃなくて周りに合わせながら自分の思ってることなども伝えていった方がいいと思います。 あとraionmarukoさんも言ってるように、周りに迷惑を掛けないくらいの自分勝手さとか、感情表現豊かなのも大切だと思いますよ☆ いつも自分らしくいられると絶対得だと思います。楽しいし、彼氏も出来ると思う。 私もそんな風に悩んでたけど、常に自分らしくいられる環境を見つけて、そこで本当の自分を知ることができました。そこで彼氏もできて、すごくいい生活が送れました。 きっとraionmarukoさんもそうゆう環境に出会えると思いう。彼氏だって、まだそうゆう人にめぐり会っていないだけなのではないかなと思います。 だからraionmaruko さんらしくいられればいいと思う! なんて偉そうなこと言ってるけど、私も同じ・・・☆ お互いがんばりましょ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私は一度女性にお会いしなければその人の魅力はわかりません、しかし良い意味で見た目と外見のギャップを感じるときがあります。外見が悪くても、妙に異性として魅力を感じたり、容姿が綺麗でも魅力を感じないときがあります。 ようは外見や内面でなく変に飾らずにいるひとは自然に女性の魅力が男性に伝わるのではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

すごく辛口ですみません。 外見色々書いてますが、どんな外見でも清潔感や服装に気を配ってれば関係ないです。 友達になると天然と言われるそうですが、男性って天然な女性好きだと思うんですけどねぇ…。 こういうところに書き込む場合、ありのままを聞くために長所も短所も同じくらい提示するのが普通ですが、 性格面で長所ばかりを書き込む辺りに意図的なものを感じます。励ましてもらうのが目的なのかな、と。 その点で、No.2の回答者の方のおっしゃること、わかるような気がします。 どうもいい子ぶってしまう女性特有の面白みのなさを感じるのです。 自分の欲望や短所等自分の醜い面をわかっててそれでも生き生きしてる人の方が、いい子ぶる人よりは惹きつけられます。 自分では気づいていない何かがないか、ご友人に聞いたりして見直すのが良いかもしれません。 こういった場で聞いても、あなたの自覚している部分に関してしか意見は出ないでしょうし。 でも、本当に悩んでるということは、自分を変えるチャンスだと思います。 いい意味でも悪い意味でも、いろんな人の意見や考え方を参考にして、魅力的な女性になって下さい。

raionmaruko
質問者

補足

回答ありがとうございます! 時間を割いて回答してくださったことに 感謝します。 ひとつ補足なのですが、質問文で 外見については長所短所について分けたのに 性格についてはわけなかったのは、 決していいところだけ書いたつもりはなく、 (というか私は長所と思っていないことなので) これがいいのか悪いのかわからなかったので 皆さんの意見を聞かせてもらうためにひとつまとめに書いたのです。 私は、自分の性格のどこがだめでどこがいいかがわからないためにこういう方法をとりましたが 励ましてもらいたいだけなのではないか、と 思われるような書き方をしてしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yogo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

参考になるかどうかわかりませんが… 友人で、ちょっと太めで顔もとびぬけて美人ではない。 だけど男が切れることはないし、どこにいてもナンパされる人がいます。 友人一同でクラブに遊びにいくと、 気合入れたイケイケ(死語?)な格好のコではなく 彼女がいつも声をかけられる。 我々はほとほと不思議で、彼女が席をはずした時 ナンパしてきた男性に「どうして彼女がもてるのか」と聞いてみたのです。 そしたら、「隙がありそうだったから」とのこと。 確かに彼女は誰とでもすぐ気兼ねなしに話せるし 警戒する壁もなく、とことん正直で明るい。 きっとその性格が初対面でもわかるほど表面に現れてるんですねー。 ナンパ目的でクラブに来る男性は、 そっけなく跳ね返されそうな美人よりも 楽しく相手になってくれそうな彼女に引き寄せられるようです。 質問者さんは、どこか人に壁を作ったりしてませんか? 「親しくなってから自分を知ってもらおう」と思っていても、 親しくなる前に相手に興味を持ってもらわないと先に進めません。 そのためには心のガードをすこしばかり緩めてみてはいかが? 気合みたいなオーラが変わると周囲もおのずと変わってきますよ。 ああ、それから そのもてる友人の悩みは「好みの男性ばかりが寄ってくるわけじゃない」ってことでした… なんだか贅沢な悩みですね(笑) 160で体重は70近くあったような。

raionmaruko
質問者

お礼

すごくユーモラスなお話ありがとうございます! 確かにいますよね、そういうひと! とっても尊敬してしまいます。 確かに私は壁を作ってしまっています。 だめですね、 気をつけるよ うにしてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.11

こんばんわ。 難しい質問ですね。 というのは長所や短所を二つ三つ出したところで、どういう人間でどこをどう直せばなんて普通わからないと思います。 っていうか、あなたがココが短所って決めてますよね?そこを直せばいいんじゃないでしょうか? それを直すことによって自信が持てるようになるかもしれないし、自信が持てれば感情も素直に出せるかもしれないし。 投げやりな言い方してしまいましたが、要は魅力なんて自分じゃわからないもんなんです。 あなたが短所だと思ってるとこが魅力だと感じる人もいるでしょうから。 そんなに悩まないで下さい。

raionmaruko
質問者

お礼

そうですね・・・ 確かに私は悩みすぎるきらいがあります ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分以外彼氏もち

    自分以外彼氏もち 大学3年生です。 タイトルのようにの友人のほとんど彼氏がいます。みんな本当にいいこで可愛いのでそれは納得できます。問題なのは、羨ましい、寂しい、という感情をもってしまうことです。それがプラスに働けばいいのですが、私の場合マイナスに働いてしまいます。羨ましいを超えて、嫉妬してしまったり自分に魅力がないと思ってしまうんです。それではダメだと思い、せめてキレイになって自信をつけようとメイクを研究したり服装に気を使うなど自分磨きに走りましたが、結果ナンパされることが増えたりチャラチャラしてる人ばかりよってくるようになってしまいました。(露出を激しくしたりメイクを濃くしたわけではなく、キレイになることを目指したつもりです) 余計に自信がなくなりました。 友達の恋愛相談も嫉妬の感情を出さないようにするので苦労しています。相談してくれること自体は頼られてるってことだと思うのですとても嬉しいです。ちゃんと素直に上手くいって欲しいと思っているのですが、ついつい寂しさと自分のダメさから負の感情が露呈しそうで怖いし、そうなったら友達に申し訳ないです。 こんなときどういう考え方をすれば前向きに生きていけるでしょうか( ; _ ; )?恋愛がすべてではないとわかってはいるのですが、、 勉強したり、資格をとったりしましたがいまいち視野が広がらなくてモヤモヤしています>_<

  • 仲間にはいる方法

    今度、彼氏の友達15人という大人数の飲み会に連れて行ってもらえることになったのですが、どのような会話をして溶け込んでいったらいいか教えてください。。 以前にも飲み会があって誘われて行ったのですが、(そのときは100人くらいいるパーティでした)私も友達を連れて参加したので、ほとんど彼氏とも彼氏の友達とも話せずでした。 ちゃんと会ったのは、パーティ終わったあとの別れ際に、ありがとうございました!と言葉を交わしたのみ。 ですが、その1回で私の印象はとても悪かったそうです。(女の子から) 悪い原因は彼氏に聞くところによると、「キツイ目(大きい目でツリ目です)・ハスキーボイス(夜の仕事関係と間違われて)・服装(黒のワンピで、イカつそうに見えたそう)・他・・・気が強そう・ルーキー的な印象が嫌だ・元ヤンっぽいなど」 なので、今回の飲み会は、化粧は薄く、声のトーンは明るく、服装は清楚で控えめな格好で行こう と、言われました。 あと、彼の友達は男の子よりも女の子が多いです。 彼は争いごとが嫌いで、周りとの調和を自分が譲って保っています。 彼女たちの空想は大きく、フォローは追いつかないそうです。 これを期に彼の友達が誤解している部分を解消したいのです。 話してもいないのに、悪い印象が付き過ぎています。。 どうか、よろしくお願いします。。

  • 同性の視線が怖い…

    こんにちは、お世話になっております。 以前から薄々感じていた事なのですが、此処最近特に気になって仕方が無いことがあります。 外出しているときは常にそのことばかり考えてしまうのですが、女性の視線が怖いのです。ちらっと見られただけでも、自分のおかしなところを捜そうと必死になります。 何か言われているのではないか、服装?容姿??体型???気にし出すと止まりません。思い出したら最後、外出していても即行で帰宅します; 以前まではまったく気にせず、ギャル系のお店にも普通に1人で入り店員さんとおしゃべりするくらいでしたのに、急に億劫になってしまいました。大好きだった美容院も何か言われているのでは…と気になり出し、行く回数もめっきり減りました。 昔いじめられていたこともあり、その時に体験した女性の視線、ひそひそいわれる悪口、馬鹿にされたような笑いがトラウマで残っているようにも感じます。威圧的な女性が怖かっただけなのに、最近では普通と感じる見た目の女性も怖くなりつつあります。何か言われてるのでは?!と不安になると耳をすませて聞こうとしてしまいます。 いじめられていた頃は暗く、体型容姿ともになんとも言えぬ感じだったのですが、いまは外見は変わったと思っています。自分なりに努力し、彼氏もでき、外に出るとキャッチやナンパにも合うようになりました。じゃあ自信をもてば?ワガママと思われるでしょうが、男性視線ではなく、女性視線が気になるのです。 過剰なくらいに自信満々な女性を見ると羨ましく思えます。最近では、周りの声が聞こえないようにイヤホン必需になってしまいました。 きっと私は気持ちが弱いのですね。こうだと外見をいくら変えようと、内面を変えないと駄目だと思っています。 そこで、同じような思いをされた方はいますでしょうか。 こちらで似た質問で心療内科へ行く事を薦められているのを見ました。しかし、行ってもなにを言えば良いか分からずにいます。身近な友達(女性、男性)に打ち明けると、自信をもて!とか、あんた何言ってんの傷ついたフリして容姿を褒めてほしいだけなんでしょ…的な返事、態度をされます。。自信をもとうという努力ならしてきたつもりです。 一番恐れているのは、これがいまよりも酷くなり外出できなくなるのではというところです。 長々と読みづらい文章を読んでくださりありがとうございました。助言などいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こんな気持ちになるのはおかしい?

    ほんとにいま何に対してもやる気がなくて家で一人でいたいと思っていて、友達だけではなく彼氏との予定や会話すら辞めたいと感じてしまいす、、、 こんな気持ちで付き合ってていいのかとか、これって好きと言えるのかと悩んでしまい余計に憂鬱になります。 友達に相談すると彼氏が可哀想だと言われてしまいました。やはりこういう感情になるのはいけないことなのでしょうか、

  • わがままを直したい

    高2です。 付き合って1年の彼氏がいます。 私は最近、彼氏にすぐわがままを言ってしまいます。時には喧嘩売ってる?と思われそうなことまで。途中「言い過ぎてる…」と思っても最早止まりません。彼氏は私のわがままに怒ったりせず、さらっと流してくれて、その後は何事もなかったかのような会話になりますが、私は内心後悔していて、会話に集中出来ません。普段喋っているだけでも言葉の端々から高飛車な感じが滲み出ている気がして、自分で嫌になります。素直になれないし・・・。 会う前に「優しくしよう」と思っていても気付いたらわがまま言ってる。 彼氏が嫌いな訳ではなく、甘えてるからわがまま言っちゃうんですが、もっと傍から見ていても可愛い甘え方ができたらな・・・と思います。 わがままは直そうと思っていますが、どうやって直したらいいのか・・・友達は「一時的なものだ」と言いますが、本当にそうなんでしょうか。 時が解決してくれないならどうやって直せばいいのか、 経験ある方、ない方でも、アドバイスお願いします。

  • 私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか?

    私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか? 私は20代後半の女性です。 私は付き合っている相手に対して、納得がいかない部分があると、感情をあらわにし(相手が傷つく位まで)度々怒ってしまいます。 長く付き合っていた彼氏がいたのですが、怒ったり・愚痴 ばかりの会話が続いた事があり、付き合っていた彼氏から私の事を好きだと思えなくなった。と言われた事がありました。 感情を激しくぶつけたときには、確かに彼氏への想いが薄れていたのですが、まさか彼氏が別れたいなんて思っているとは考えもしていませんでした。 確かに彼女としてではなく、女性としても魅力的でない(男性的な)行動をしていました。 「私が困ってるのに、どうして~してくれないの!」とその場で言う事もありますし、言わなくても結局何かを発端に相手が傷つく位まで言ってしまいます。 男なんだから女の人を守って当たり前・男の人がリードして当たり前といった考えからきていると思います。そのわりに、自分は男性が守ってあげたいと思うような行動をしていません。。 通常、彼氏の前だと可愛い彼女でいたいと思う人がほとんどだと思いますし、私もそうありたいと思っています。 長く付き合っていた彼氏と別れて、改めて自分の性格を見直すと、すごく我侭な所があってしかも嫌な部分が多々あったということを改めて感じています。 失って初めて、元彼の優しさを感じました。出来ることならやり直したいとも思いましたが、もう元には戻れないくらい私は彼に嫌な部分を全て見せてしまいました。もうやり直しは出来ません。 (私も彼氏の立場なら、私とはやり直したいとは思いません。それくらい嫌な所を出してしまいました) そういう態度をしてしまった自分に、本当に嫌な気持ちになってします。 以前は「(激しい性格も)それが私」と思っていました。 付き合った人は他にもいるのですが、本当の恋愛をしたのが長く付き合った彼だった様に思います。 本当の失恋を初めてしました。 今までは、自分の性格を相手が受け入れて当たり前と思っていたのですが、付き合っている人の前で嫌な部分を見せてしまう自分が嫌だと思う様になりました。 皆さんはどのように相手の人に感情をぶつけているのでしょうか? こんな私ですから、恋人と長く(相手・私自身が)満足に付き合っている関係が想像できません。 今、漠然とした質問しか出来ないのですが、そんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは初めてで、自分が嫌いになっています。。 少しでも自分を変えるヒントがあればと思い、質問をさせて貰いました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の理想の女を演じる・・・もう疲れました。アドバイス下さい。

    現在付き合って1年になる遠距離の外人の彼氏が居ます。 ほぼ毎日連絡をくれて、お祝い事も忘れずに祝ってくれます。 友達はうらやましいと言いますが、私の心は満たされません。 大事にしてくれているのはわかります。 私も大切にしたいと思っています。 仕事が忙しくても必ず連絡をくれます。彼が争い事が嫌いなので 大きなケンカをした事も1度もありません。 本当にハードな仕事をしているので彼に負担をかけないよう前向きな言葉で励ましています。 『体調に気をつけて』『ゆっくり休んでね』 何度そのような言葉をいったか。本当はワガママも言いたいし 時には寂しい!!と気持ちをぶつけたいのですが、できません。 確かに、男性を支え、束縛しすぎず、優しく見守っている女性像というのは 男性の理想です。彼は以前の彼女に忙しくてかまってくれないのを理由にふられました。 私も前の彼氏とは自分の我侭を言ってあまり会えないのが寂しくて別れました。だからこそ、この教訓を生かして同じ失敗をしないようにと良い彼女でがんばってきました。 でも、正直本当は寂しいんです。男性からしたら良い彼女ですが、 はたして自分の気持ちを考えた時に、一体なんなんだろうと思います。 1人で寂しさをこらえるため泣く事が多々あります。 以前はもっと我侭を言っていましたが、付き合って1年、いまさら付き合い当初のラブラブな時のような我侭が怖くて言えません。 落ち着いてしまったからこそ(悪い意味ではなく)、今さらそんな子供みたいな事をいって彼を困らせるのも・・・と思います。 それに寂しいといったところで簡単に会えるわけではないしと落胆もします。 どうしたら良いのか本当にわかりません。どうかアドバイスお願いします。

  • 寂しい人生です

    40代半ばの女性です。これまで世の中は自分が回してるとばかり言いたいことわがまま放題で生きてきました。主人や娘がいますが私がすぐ感情的な物言いの為あまり会話が続きません。自分でもどうしてこんなに感情的になるのか分からないほど思い通りにならないと気持ちが抑えられません。こと会社では人が違うほど穏やかな人間でいますから職場では穏やかな人と思われてます。出来れば穏やかに生きて生きたいですがこの思い通りにならないと抑えられない感情をどうしていいかわかりません。知り合いのような人はたくさんいますが真の友達はいません。寂しくて仕方ありません。趣味もなく友達もいないのでずっと家にいます。若い頃は男性にも ちやほやされそのまま私はモテたまま生きていき、生きる意味や人の気持ちを考えなきゃいけない人生になるとは思いもよりませんでした。 友達がほしい。一人が寂しい。 生き直しがしたいです。こんなわがままばかりの怒ってばかりの私には虫も寄り付かないですよね。 本当にいま生きることに立ち止まって動けず辛いです。 いい年しておかしいですがどうしたら明るく前向きに生きられますか?

  • 「隣の芝生が青い」だけ?

    高校2年生女子です。最近、彼氏が出来ました。 すごくいい人で、人間的に尊敬できる素敵な人です。 告白されて、付き合うことにしたけれど、 ずっと友達だったせいか、友達の意味での「好き」から、 恋愛感情としての「好き」に変われていません。 1回だけデートをしましたが、その時は本当に少しもドキドキしませんでした。 けれど、一緒にいて苦痛とかいうことは全くなく、 友達時代と変わらないように、普通に楽しく過ごせました。 彼の行動や言葉に、嬉しくなることもあります。 だから、好きになれると信じていたし、 努力してといういい方はよくないかもしれませんが、 好きになるように、精一杯努力するつもりでした。 そんな今、あたしには気になる人がいます。 おんなじクラスの人で、彼氏に告白される ずっと前から好意を寄せられていました。 告白さえされていないものの、 まんざらでもなかったあたしも当時から少し気になっていて、 たぶん時が経てば付き合うのかな、なんて思うくらいでした。 けれど、あたしが告白されて、付き合うようになり、 その噂が彼の耳にも入ってしまった最近。 メールも全く来なくなったし、 元から「おはよう」とか「バイバイ」くらいだったのですが、 そんな会話も全くなくなってしまいました。 今では、目が合うだけ。 1日の中で数回あるその一瞬に、 あたしはどうしても期待してしまいます。 最低なのはわかっていますが、正直なところ、 その人には付き合ってることを知られたくなかったし、 ずっと好きでいて欲しい、なんていう わがまますぎる勝手な願いもあたしの中にあります。 あたしが好きなのは、彼氏ではなく、この人なのでしょうか? 隣の芝生は青く見える、とよく言いますが、 ただそれだけなのでしょうか? こんな最悪な自分が本当に嫌です。 なのに傷付くのが怖くて、 悩むだけで何も行動できません。 あたしはどうしたらいいのでしょうか?(T_T)

  • 視線恐怖症ぎみで疲れます。

    視線恐怖症ぎみで疲れます。 私は理系の二年次の女大学生で一人暮らししており、1人の友達と彼氏がいます。 友達は別の学校なので二週間に一度程度会い、彼氏は一週間に1~2回私の家に泊まっています。 地元に友達がもう一人います。 彼らは私が視線に敏感で恥ずかしがりな点を知っていてつきあっていく事を決めてくれた貴重な人たちです。 両親はとても貴重な地位と平均以上の財産を持っています。 父は目標を持ち成長することがいかに大事かを時間を割いて教えてくれます。 それは私も大事なことだと思います。それは理想の姿をできるだけ鮮明に思い描いて、それに必要だけど今自分にない能力を身につけるために時間をプランニングするということだと思っています。 この解釈は大きく間違ってはいないはずです。ただ、実感が伴いません。 私は高1くらいの頃から視線に敏感で、本当はダンスをしたり同時通訳をしたりサークルで遊んだりしたいがそういうことを楽しんでいる自分を理想にしても近付くことができません。 挙動不審になる自分をある程度まで許容でき、バイトで意識して大きな声を出すことはできます。目を見ていなければ差し障りなく会話を続けることができ、それが楽しいので、視線を気にしなければきっと楽しいだろうし成長できる可能性も大きく増え、自分の人生がある程度は確実に変わるだろうと思うのでつらいです。 何度も集団に溶け込もうとしています。いままでほとんど自然消滅あるいは弾かれていますが、その中で残った関係性が上記の友達と彼氏です。 このような状態なので、暇な時間はネットや本を使って好奇心を発生させそれに付随する知識を蓄えることで満足を得ることを目指しています。それが意味のあることであると信じたいという状態です。視線恐怖で疲れたり落ち込んだりしては、彼氏や友達に会ったり知識を蓄えて喜んでの繰り返しで気分のアップダウンが激しいです。 今大学2年で、夏休みはあと実質2回です。4年生では自由な時間は大きく減るでしょう。 社会人になるまでに時間がなく、あせっています。この状態で残りの人生を生きていくのは嫌で、でも何も変わっていないか微小にしか変わっていきません、それは大学生活が終わるまでに間に合う保証がありません。