• 締切済み

自分以外彼氏もち

自分以外彼氏もち 大学3年生です。 タイトルのようにの友人のほとんど彼氏がいます。みんな本当にいいこで可愛いのでそれは納得できます。問題なのは、羨ましい、寂しい、という感情をもってしまうことです。それがプラスに働けばいいのですが、私の場合マイナスに働いてしまいます。羨ましいを超えて、嫉妬してしまったり自分に魅力がないと思ってしまうんです。それではダメだと思い、せめてキレイになって自信をつけようとメイクを研究したり服装に気を使うなど自分磨きに走りましたが、結果ナンパされることが増えたりチャラチャラしてる人ばかりよってくるようになってしまいました。(露出を激しくしたりメイクを濃くしたわけではなく、キレイになることを目指したつもりです) 余計に自信がなくなりました。 友達の恋愛相談も嫉妬の感情を出さないようにするので苦労しています。相談してくれること自体は頼られてるってことだと思うのですとても嬉しいです。ちゃんと素直に上手くいって欲しいと思っているのですが、ついつい寂しさと自分のダメさから負の感情が露呈しそうで怖いし、そうなったら友達に申し訳ないです。 こんなときどういう考え方をすれば前向きに生きていけるでしょうか( ; _ ; )?恋愛がすべてではないとわかってはいるのですが、、 勉強したり、資格をとったりしましたがいまいち視野が広がらなくてモヤモヤしています>_<

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   > 問題なのは、羨ましい、寂しい、という感情をもってしまうことです。それがプラスに働けばいいのですが、私の場合マイナスに働いてしまいます。  大学生ならばもっと哲学なども学ぶべきではないかと思います。    大学生で彼氏がいる。  夫ではないのですよね?    皆さん将来結婚する気が有るのであれば結婚前に男性と付き合うだけならば良いのですが   Hまでしてしまえば問題でしょう。  多くの女性は恋愛すればHするのは当たり前という思考のようですが  それは性欲を我慢できない女性の言うことです。     成人していれば親の承諾無しで入籍だけならばできます。  しかしHしても入籍しないという事はそのうち別れる可能性が高いと言う事でしょう。  男は結婚するならば処女さんは無理だとしてもせめてまだ抱いた事のない女性と結婚したいものです。 普通男は30歳過ぎて収入が安定した頃に結婚したいと思うものです。  それまでには学生時代に付き合っていた女性とは別れているでしょう。     まともな男であれば結婚もせずに遊んだ軽率な女性とは結婚しません。  そんな女性とでも結婚する男性は何らかの問題がある方でしょう。

noname#246720
noname#246720
回答No.6

嫉妬は仕方ないと思うし、誰にでもあることだと思います。 No.5の方のご回答で、自分より劣る(という言い方は語弊があるかもしれませんが)人に恋人ができて…といった内容があって私もすごく共感したのですが 周りを見ていて本当によく思うのは、恋愛は容姿ではないということです。 ついでに言うと、性格もそんなに重要でもないような気がします。 いや、「重要かどうか」すら関係ないような… 要は「お互いに合うかどうか」なんですよね。 どんなに見た目が美しくても異性と全然縁がないまま一生を終える人もいますし、性格についても同じです。 容姿、性格共に「どうしてこんな人が、こんな素敵な人と付き合っている、もしくは結婚してるんだ!」と思うようなカップルってけっこう多いような気がします。 もちろん、誰が見ても納得(?)なカップルもいますけれど。 世間から見て性格が悪い人、容姿が悪い人を好む異性というのはいるのだと思います。 好むというか、どうしてもそういう人に惹きつけられてしまうというか。 質問者さんも、自分磨きをしたことによって…いや、してしまったことで、元の容姿のほうが好みだという人とはこれから出会っても縁がなくなってしまったかもしれないし、でもチャラい人とは縁があるようになったわけだし… 難しいですよね。 けれどそうやって悩んだことによって勉強や資格に結びついたりしているわけですし、将来の為に無駄ではないですよ。 本当に、こう言ってしまっては身も蓋も無いですが、恋愛や結婚はどうしようもなく「縁」です。 容姿を磨こうが性格が良かろうが悪かろうが、できる人はできるし、できない人はできないし。 「自分にとって素敵だと思える自分」になるよう自分を磨きながら、縁を待ちましょう!

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.5

その気持ちよくわかります。 私も質問者さんと同じくらいのとき、彼氏ができなくて焦っていました。 可愛かったり、明るかったり、モテそうな女の子に彼氏がいることは、それほど何も思わなかったです。 しかし、根暗で、顔も良くなくて、お洒落でもなく、口数も少ない子に先に彼氏ができたときは、本当にショックでした(笑)我ながら性格悪いと思いました・・・ 人のことなのに、数日ヘコみましたね。その子からすれば失礼な話だと思います。 しかし、いったんヘコんでから思い返しました。 「その人と全く比べなかったら、そもそも私は彼氏がほしいと思うのか?」と。 彼氏がいることを一種のステータスのように感じてはいないか、と自問しました。 本当は自由が好きで、仕事を一生懸命やったり、自分の力で成果を出して評価されるようなことが一番好きなのに、少し周りに流されすぎちゃいないか、と。 友人の恋愛相談なんて乗っていたら、私の場合、余計そうなります。 ですから、自分の軸がぶれないように、友人とは心地よい距離を持って付き合うのが私のポリシーです。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.4

○○じゃないことを意識しないようにしよう~とすると、ますますそのことに意識が向いてしまう、 これは自然な現象です。 おしゃれしたり努力して磨いてみても・・・思うような結果が出なかった~というのも同様です。 自然にして居ない本来の貴女ではないから、成果もでなかった~本末転倒だということです。 恋人がたまたま居る(友人)→別れが来ることもおおいにあり得る 恋人がたまたま居ない(あなた)→恋人が出来ることしか起こり得ない わたくしなら、自分が後者であるとして喜んでおおいに将来に備えますね! たまたま、なんですよ、アクシデント。 人生、これからの方が長いのですから、ちょっとしたアクシデントなんて気にしない訓練の時期だと考えてみませんか。 結婚して子を産んで育てて家庭を持って夫(永久に他人です)ともその家族ともやりくりしていく~将来今あなたが渇望して求めている<恋人>と一緒に生きていくことに踏み込めば、今現在のような甘い感情的事故をいちいち苦になんかしてられなくなります! そして、貴女の今回のような悩み質問は、日本で年間365件以上ありますから、そういった事実客観的な調査や洞察を、日頃から出来るようになる事が前提のような気もします。

noname#183992
noname#183992
回答No.3

その友人たちから、しばらく離れたほうがいいです。 これはお互いのためです。 あなたは嫉妬心が沸いてくることはなく、 相手はイライラをぶつけられることがありません。 相談も「用事がある」とでも言って、すべて断りましょう。 嫉妬するのは、仕方ありません。 いまは、ひとりで自分を磨くことです。 メイクもいいけど、勉強もね。 前向きに生きる必要はありませんから、 人間関係を変えましょう。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あなたはサークル活動とかしているのですか?、 友達って、近くしか、見ていないんじゃないの。 もっと広いしやを持つ必要があるのでは。 ナンパされるのだから、外見OKでしょう、、、 ゼミなどで、いけそうな男に、あなたは声をかけていますか。 待っていても、何も起きない、、、その辺の、お友達に聞いてみれば、、、友達なんでしょう。 どうやって見つけたの、、、あなたも、自分から動くこと。 待っていても、恋愛という事故は起こらないのです。

  • gooqet
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

他人のためにあれこれするんじゃなくて、自分のためにやるのさ。彼氏いなくても遊べるし

関連するQ&A

  • 彼氏ができません…

    彼氏ができません…。 大学3年生なのですが、好きな人には振られるし、一度お付き合いした人とも長く続きませんでした。 原因をいろいろ考えたところ、 (1)話していてつまらない (2)外見 (3)自分をあまり出さない (4)恥ずかしがり (5)自己評価が低いので自分から誘えない ということが思い浮かびました。 改善するにはどうしたらいいでしょうか…? 外見は元はしょうがないとしても、おしゃれや笑顔には気をつけています。 しかし、話を上手にして相手を笑わせたり、わがままを言ってみたりができません。空気読めないのでだんまり聞き役になりがちです。 話をするコツなど教えてもらえたら嬉しいです。 そこに自信がないので『私といても楽しませる自信がないし…』と卑屈になって、好きな人も誘えずにいます。 どうしたら自分に自信がつくんでしょう? 誰かに好きになってもらえるんでしょうか? 私なんて…という考えがダメなのはわかるのですが、やっぱり自信がもてず…。 負のスパイラルになってしまっています。 寂しいのと自己評価が低いのとで、好きになってくれるなら誰でもいい、なんていう嫌な感情になりつつあって、ナンパされてもついて行きそうな自分が怖いです。なんとかとどまっていますが…。 まとまりがなくて申し訳ありません。 何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏と会うとき必ずセックスはするべきでしょうか。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。私が21歳、彼氏は14歳年上です。彼氏と離れてからなんなくメールが来る頻度が減り(毎日だったのが週に一度くらいに)なんとなく彼の気持ちが離れている感じを受けとっていました。しかし私は彼のことが大好きなので、次に彼に会うときまでに以前より綺麗になって会いに行きたいと思い、自分磨きに必死にとりくみました。  10キロ痩せたら 可愛いお洋服がにあうようになり、以前よりお洒落が好きになったりメイクや髪型に気をつかうのが好きになりました。周りからも言われますがぽっちゃりしていた以前の私よりは綺麗になったと自分でも思います。 見ためが変わったこともそうですが、痩せたことによって自分に自信がついて性格が前より明るくなったことが一番の変化だと思います。 上京資金を貯めるため、副業としてクラブで働いていますが痩せてからは指名数が増え、ナンバー入りもしなかった私が一番をいただけるようになりました。 中身が一番大切だと思いますが、見た目も大事なのだと知りました。 そして彼氏と会うことになったのですが、恋愛経験豊富な女友達が、彼氏と会ってもキスはしてもセックスしてきちゃダメだといいます。 それはなぜでしょうか?? 彼と会うとそういう流れになると思うのですが、たまにはお断りすることも必要なのでしょうか?

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • 距離を置きたいと言われた彼氏に…

    前に教えてgoo!に恋愛相談させていただきましたが、 その彼氏に(距離を置きたい、半年間時間ちょうだい、仕事に自信付けて彼氏としてもちゃんとするからと言われた)メールを入れたりするのはダメですか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) ちなみに私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • いつか別れる気がする彼氏

    彼氏のことが好きなのに、いつか別れる気がしてモヤモヤします。 1ヶ月ほど前から倦怠期に入って、好きかわからなくなり、いまは落ち着いてきて楽しい時間が過ごせるようになりました。 ですが、1度別れを視野に入れてから別れたくないのに別れを考えてしまうっていう意味のない不安がグルグルしています、、 彼に対する好きが恋愛感情なのかも自信がなくて、でも、嫉妬もするし、話したいとも思うし、大切なのに変わりはないけど、なぜかそのうち別れてしまう気がして、、、 でも、別れたら後悔するのが目に見えてますし、好きだから別れたくないんです。 この漠然とした不安は時間が経てばなくなるのでしょうか? ちなみに彼氏には自分が悩んでいることを全て相談しています。 2人とも学生です。

  • 彼氏がいたことがない自分に焦る

    はじめまして。 私は、22歳の女性です。 タイトル通りですが、彼氏が今までに出来たことがないんです。 最近までは特に気にしてなかったんですが... 休みの日に出かけてて街でカップルを見たり、今働いているお店にもカップルさんが来てつい目が行ってしまうんです。 積極的な方で、自分から連絡先聞いたり1回だけ街でナンパもしましたが失敗に終わりました>_< 彼氏が欲しいっていうオーラが見た目から出てるからダメなのか、外見がダメなのかが分かりません。 152センチ 体重はとりあえず細くはなく、芸能人で言うなら磯山さやかみたいな感じです。 性格は、不器用で適当で単純なポジティブな人です。 見た目も気にして可愛い服装したりメイクしてますがなかなかいい出会いがないです。 どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?

  • 彼氏にこう言われて嬉しいですか?

    しくて、 色々努力もしているつもりです(髪のアレンジとかメイクとか) ナンパに合うことも少なくないですし、 自分に自信がない訳ではなかったので(自意識過剰で済みません) なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。 ちなみに彼氏はオシャレに無頓着な人で、けっしてハンサムではありません。 なので、彼氏の好きなところは、私も「性格」です。 「性格。見た目は関係ない」、という、 彼氏の褒め言葉(?)皆様は嬉しいと感じますか?

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。