ogamiittoのプロフィール

@ogamiitto ogamiitto
ありがとう数8
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

・・・またつまらんものを知ってしまった。(五右衛門)

  • 登録日2004/12/24
  • 夫婦間に楔を打ち込んでしまいました。

    籍を入れて半年、子供は2ヶ月半の男の子がいます。 元々ケンカは少ない方ではありませんでしたが、先日もくだらない事から深夜までケンカになりました。最後は同じ内容に辿り着きます。私はその時のケンカの原因を追求しますが、彼はお互いを責めてばかりでは、結婚生活は成り立たないと言います。「俺に対して優しさがない。思いやりが感じられない」という問いに対して、思わず「子供が出来てしまったのだからやっていくしかない」という内容の事を口に出してしまいました。 彼は比較的安易に「後悔している」「別れる」など口に出してしまうタイプですが、私はそうではありません。普段は優しい旦那ですが、その夜ケンカの延長で「邪魔なんだよ」と足蹴にされました。 「離婚する」という結論で終わった話を、焦っての行動だということはわかったのですが、そのことについては今でも許せません。 更に昨日彼のパソコンに私が出産後の入院中に、ネット上で知り合った女性に対して金銭を支払い、会う約束を取り付ける内容のメールを見つけてしまいました。 ケンカのわだかまりもあり、問いつめるのも気が重かったのですが、説明を求めました。結局会わずに終わった事はメールでもわかっていたので、彼が謝り終わりとなりました。 しかし、前回のケンカで自分で言ってしまった発言と足蹴にされたこと、そして今回のメール。 彼は今まで通り優しく接して来ますが、私は笑顔になれません。 いつも仏頂面でいるので、彼が寛げていないのもわかります。 可哀想だなと思う気持ちもあるのですが、怒りが止まりません。 働きにでも出れば随分気持ちも逸れると思うですが、まだ仕事を始められる時期は遠いです。このまま旦那の一挙一動を見張って毎日怒ってしまうのかと思うと自己嫌悪です。長い愚痴になってしまいましたが、アドバイス・ご意見等頂けるとありがたいです。

  • 顔文字が新しい当用漢字として採用される可能性について

    読点の難しさに悩まされている原因のひとつが、話し言葉と書き言葉の本質的な違いに起因していると思ったのですが、無味乾燥な読点の代わりに、当サイトやケイタイで常用されている顔文字などが公式に文部科学省で採用されれば若者の漢字離れも解消されるのではないでしょうか。(-^-)

  • 突然画面が真黒になります

    突然画面が真黒になります。その時、PC本体のほうから「ヒュー」というような音が聞こえるような気がします。 ハードディスクランプは消えており、本体の電源ランプは点灯したままです。強制終了、再度立ち上げると起動します。頻度は、週1回ほどです。 この状態になるのは、特定のソフトを起動している時ではありません。 NEC valuestar、winMEで、壁紙・スクリーンセーバーは「なし」にしています。 よろしくお願いします。

  • イラストの描き方

    単純でもかわいい絵とかが好きで、自分でも描きたいと思っているのですが…正直、幼稚園児の方がまだマシなものを描けるんじゃないかって思うほど酷いです; 何か良い練習方法などないでしょうか。絵が描けない代わりに自分は雑文などをよく書くのですが、やっぱりイラストとかも積み重ねが必要なのでしょうか。

  • あなたの視線でこんな私を分析してください!

    最近自分のあり方について本当に悩んでいます。 友だちは少なくないほうですが、なかなか彼氏が出来なくて・・・彼氏を作ろうとあせったりやっきになっているつもりはありませんが、なんだか自分のあり方や魅力や人間性について本当に悩んでいます。 今から私のことを正直に告白するのであなたなりに私を分析していただけませんか? ここはいい、ここは変えるべき、こうするべき、などのアドバイスをお願いします!! ☆外見について☆ 長所は・・ 1.髪や服装などには気を使っているつもり 2.肌はきれいだといわれる 3.服装はギャル系でもオネエ系でもなくシンプルなもの 短所は・・・ 1.160センチ59キロと太め 2。目が細い、 3.太っているのでほっぺたがふっくらしてる ☆性格は☆ 1.回りによく気を使うため、あまり自分の嫌な感情は出さない(比較的いつも笑顔でいる) 2.第一印象はおとなしそうといわれる 3.友達になるとおもしろい、天然だといわれる 4.争いごとはあんまり好きじゃない(あまりわがままをいわず丸くおさめようとする) 5.男の人もいる場所でも会話がない時は自分から会話を出すように努力してる ・・・・といったかんじです。 こんな私はなんだか魅力に欠いてますか? 今までこうして生きてきたけど、ちょっと位わがまま で自分の感情に任せて泣いたり笑ったりおこったりする女の人のほうがなんだか魅力的かな・・・って思ったりしてしまいます。 今はなんだか自分の在り方に自信がなくて本当に悩んでいます。回答よろしくお願いします!