• ベストアンサー

HCOOCH(CH3)2の名称はどのように

sibachoの回答

• sibacho
回答No.3

えっと、名前は前述なので割愛 さて、名称の決定法ですが 大体、高校で配られる資料集・図解の後ろのページに載ってます。僕が使っているのにも国際命名法がきっちりのっています。持っていないなら、本屋で売っているので買ってみてはいかがでしょうか?1000円ちょっとくらいです。 あと、参考書は卜部先生の本がオススメです。(旧過程ですが

_Yuuka
質問者

お礼

皆様、ご回答誠に有難うございました。 お陰さまで解決致しました。

_Yuuka
質問者

補足

有難うございます。 何と言う本なのでしょうか???