sibachoのプロフィール

@sibacho sibacho
ありがとう数207
質問数1
回答数344
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
28%
お礼率
75%

雑学の大家を目指してます。 学生なんで学業の方で多忙な毎日を送っております まず、質問前に「過去ログで調べる」「googleなどで調べる」を最低限してください。 なるべく、質問には責任をもって回答させていただいておりますが、「参考になれば」程度のものもあります。その辺りは見極めてください。 よろしくお願いいたします。 4年ぶりに復活しました。気づけば高校生だった自分は大学生になっています。国立大学で教育学専攻しつつ塾講師しております。 お役にたてれば幸いです♪

  • 登録日2004/11/30
  • ONDA タブレット設定方法

    友達がV711双核版のAndroid 4.03 タブレットを購入しました。 ですが使い勝手が良くわからないのか私に初期設定を依頼されました。 元々無線LANの電波が弱いのかこの端末のWIFI受信が悪いのか、他の日本製のWIFIの機器は接続出来るのにこの端末だけ接続出来ません。 仕方なく有線LANで接続していますが。。それはまだいいとして。 アプリの画面で取扱説明書のアイコンをタップしても「問題が発生したため、AcrobatReaderを終了します」と出て開けません。 それでAcrobatReaderのアイコンをタップすると同じ現象。(全部のアプリを調べてはいませんが) 初期不良でしょうか? 他の品番のものですが調べるとファームウエアのバージョンUPを行うと直るとあったのですが、 V711のものでファームウエアのバージョンUPありますでしょうか? 画面が中国語でさっぱり分かりません。やり方を教えてもらえないでしょうか? シリアルNO:V711D8C8V1A03874

  • 養護教諭になりたい

    養護教諭になりたいのですが やはり看護師免許があったほうが有利なのでしょうか? 私は看護師になりたいのではないのですが 養護教諭は就職率が悪いと聞いたので 将来仕事に就けないのではないかと不安です 養護教諭になれなかった人は どのような仕事をしているのでしょうか? もう学校の友達は進路を決めているので あせっています 乱文すみませんでした よろしくお願いします

  • 300Mbpsのルーターについて

    親機 NECWarpstar AtermWR660H パソコン1台目 FMV NECのカード型子機108Mbpsの速度が出ている パソコン2台目 エプソン バッフッファローの子機(300Mbps)対応 54Mbps の速度が出ている。 エプソンのパソコンの子機は1Fの親機の真上までUSB延長ケーブルで10M延長しています。 延長しないと11Mbpsの速度です。 親機は1F パソコンは2F の環境です。 2世帯なのでコンセントを経由する方法は無理。LANケーブルをはわせるのも無理です。 エプソンのパソコンでもう少し速度が速くならないかと親機をバッファローの300Mbps対応のものに買い替えを検討しています。目的はダウンロード速度をもっと早くしたいです。 そこで、 エプソンのパソコンが54Mbpsなのは延長ケーブルをかませているから? 親機を買い替えたら54から300に速度が上がるか? 54から300に速度が上がればダウンロード速度は速くなるか? すみません。お詳しい方よろしくお願いします。

  • センターまでにプラス150点

    私は理系の農学部志望なのですが、理系教科が苦手で模試でもあまり点数がとれません。 志望大学センターの比率が高いのでセンターで点数をとりたいです。(二次は数IAIIBと理科III) 昨年度のセンターの得点率は72%でした。今の私は56%です。(900点換算) 今まで受けた模試では最高で61%をとれたのですがだんだん下がってきています。 前回の模試ではマークと記述会わせてE判定で、落ち込んでやる気がそがれてしまいました…。 心の中では焦っているのですがなかなか行動に移せません。   今までの模試平均 国語  114 (現文46 古文32 漢文36)   数学  90 (IA40 IIB50) 英語  149 (筆記156 L32) 生物  58  化学  52 地理  60 合計 522 英語は一番いい時で158ぐらいとれて、180点越えを目指しています。 とりあえずは8月7日のマークで600点以上取りたいです。 センターは苦手教科か得意教科どちらをのばしたらいいんでしょうか。 なんとかして数学、化学を上げたいです。計算問題ができません。 それから二次対策の赤本はもう始めるべきでしょうか。 夏休みは補習ばかりですが、どのように過ごせばいいか どういう勉強法が良いかなどのアドバイスをお願いします。 学校からは夏休みで400時間以上の勉強といわれました。 ちなみに二次は生物IIIで受けようと思っています。 150点と言わずできればそれ以上上げて、700点近く取りたいです。

  • 関西大学へ行きたいけど…。

    (250枚)関西大学へ行きたいけど…。 高2女子です。 中3の1学期までは、通知表で体育以外5(5段階中)をとっていました。 が、うつにかかってしまい、大丈夫と言われていた公立高校(偏差値63)に見事落ちました。 現在は滑り止めで合格した偏差値51の私立高校に通っています。 最近、まだ服薬はしているものの、やっと勉強にも集中できるようになってきて、進路のことも色々考えています。 公民が好きだし、偏差値的にも近畿大学法学部が良いかな、と思っていたのですが、学費や交通費を考えると親に申し訳なくて…。 ただでさえ学費の高い高校に通わせてもらってるし、それに近畿大学は私立の中でも特に高いですよね。 なので、近大と比べれば安く近い、中学のときに憧れていた関西大学へ行きたいのですが 高1の平均評定が3.8の私には無謀でしょうか…。 明らかに高1よりは回復していますし、もちろん本気で頑張る気もあります。

    • ベストアンサー
    • noname#137026
    • 大学・短大
    • 回答数5