• 締切済み

プラスチックチョコレート

ケーキにプラスチックチョコレートを飾ろうと思うのですが、作り方がわかりません。 どなたか作り方をご存知の方がおられましたら、教えてください!

みんなの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

プラスチックチョコレートって 初めて聞きました。(^^; チョコレート細工を作られるんですね。 チョコレート(多分、製菓用)に 水あめを入れて作るようです。 配合はわからないのですが…。 http://homepage3.nifty.com/marusyu/xArtCh.html クリスマス用だったら間に合いませんね。(^^; おいしいケーキを作ってくださいませ。

関連するQ&A

  • プラスチックチョコレート

    プラスチックチョコレートが欲しいのですが、お店で見かけたことがないんです。 売っている店を知っていたら是非教えてください!!! (私は兵庫県に住んでいて、大阪に買い物は行けます。) それか、プラスチックチョコレートの作り方を知っている人も、是非教えてください!!!

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ザッハトルテ・チョコレートケーキ

    皆様こんばんは。 絶品のチョコレートケーキを探しています。 テレビで、芸能人が言っていた、ランキングで1位になった、など、 絶品のチョコレートケーキ、や、ザッハトルテをご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • 美味しいチョコレートケーキ

    はじめまして。ご存知の方がいたら教えてください。 東京都内または、神奈川県で美味しいチョコレートケーキの喫茶店またはケーキ屋をご存知の方は、ホームページアドレスか、住所を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートのかさ増し方法を教えてください。

    チョコが大好きな主人に大きなチョコレートの塊をあげたい(食べさせたい)のですが チョコレートだけでは結構なカロリーだし(ま、それはいいとして) チョコレートを何十個も買っては結構なお金になります。 (ケーキ作ったほうが安いですよね) そこで、チョコレートをかさ増ししたいのですが できればおいしく(大事)、安く増やす方法をご存知の方、 教えてください!!お願いします!!

  • マーブルチョコレートチーズケーキ

    もう15年位前、シンガポールのヒルトンホテルのアフタヌーンティーで食べたケーキです。 ほろ苦いチョコレートケーキ部分とリッチなチーズケーキがマーブル状になっていた本当に美味しいケーキでした。当時は、チョコレートとチーズのコンビネーション?と驚きましたが、あまりの美味しさにまたびっくり。あれほど美味しいチョコレート、チーズのマーブルケーキを食べたことがありません。2年後、あの味を忘れられず、再度シンガポールへ足を運びましたがもうなくなっていました・・・。どなたか、このケーキ食べたことある方いますか?また、色々レシピも探し、作ってみましたが、コレ!と言うものに出会えません。これなら納得いくのではと思うレシピ、ご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう