• 締切済み

プラスチックチョコレート

ケーキにプラスチックチョコレートを飾ろうと思うのですが、作り方がわかりません。 どなたか作り方をご存知の方がおられましたら、教えてください!

みんなの回答

• ebichu
回答No.1

プラスチックチョコレートって 初めて聞きました。(^^; チョコレート細工を作られるんですね。 チョコレート(多分、製菓用)に 水あめを入れて作るようです。 配合はわからないのですが…。 http://homepage3.nifty.com/marusyu/xArtCh.html クリスマス用だったら間に合いませんね。(^^; おいしいケーキを作ってくださいませ。