• ベストアンサー

ザッハトルテ・チョコレートケーキ

皆様こんばんは。 絶品のチョコレートケーキを探しています。 テレビで、芸能人が言っていた、ランキングで1位になった、など、 絶品のチョコレートケーキ、や、ザッハトルテをご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

その他の回答 (5)

回答No.6

兵庫県西宮市甲陽園にある「TUMAGARI」の チョコレートケーキ類はいかがでしょう? ザッハトルテは、周囲のチョコレートはもちろん、 生地そのものも濃厚なチョコレートの味わいが楽しめます。 小さなサイズのザッハトルテもあります。 こちらは、チョコレートケーキのページです。 https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php?iid=VIR_valentine4

参考URL:
https://shop.tsumagari.co.jp/page/index.php
回答No.5

ザッハトルテと聞いて、私がすぐ思い浮かべるのはデメルです。

参考URL:
http://www.demel.co.jp/
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

ザッハトルテでしたら「リリエンベルグ」しかありませんでしょ? http://www.lilienberg.jp/

回答No.3

こんばんわ。 個人的には、ウイーンの「オーバーラー」 しかし、奥が深くお好きならじっくり読んでください。 http://hamanet.jp/kaishokuj/detail.aspx?code=3430&mode=1

参考URL:
http://hamanet.jp/kaishokuj/detail.aspx?code=3430&mode=1
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「横浜夢本舗」のザッハトルテ。 http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/454205/454208/ 雑誌などでよくとりあげられていたので一度購入してみました。 チョコ好きの方なら絶対好きだと思います。とにかく、チョコチョコチョコという感じで。でも、そんなにしつこくなかったです。

関連するQ&A

  • ウィーンのザッハトルテ

    こんにちわ。 来週の土曜日からウィーンに行きます。知人より、特にザッハトルテが美味しい、と聞きました。 私はケーキ自体はあまり好きではないのですがザッハトルテや濃いめのチョコレートケーキは大好きです。しっとりと濃厚なものが好みです。 主人はケーキなら何でも大好きです。 市街地で、美味しいザッハトルテが食べられるお薦めのカフェ等がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ☆以前食べたスタバのチョコレートケーキ☆

    いつもお世話になっております。 以前(2006年2月)、名前は覚えていないのですがスタバですっごく美味しいチョコレートケーキを食べました。大げさですが、今まで食べたチョコレートケーキで1番美味しく思えました(*^_^*)それからスタバに何回か行ってもそのケーキは見当たらないのですが、スタバのメニューは期間限定とかあるのでしょうか?ザッハトルテのような丸い形のケーキでした。(というか、実際にザッハトルテだったかもしれません。)もう一度食べたいです。。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • ムース・オ・ショコラのようなチョコレートケーキを作りたい!

    私はムース・ババロア系ケーキが大好きです! 今度ムース・オ・ショコラを作りたいのですが、 レシピなど検索した所、ムース・オ・ショコラはグラスに入っているもの・ 小さめのものが多かったです。 私の理想とするのは、ムース・オ・ショコラでなくても良いので チョコレートケーキで中がチョコレートムース(もしくはババロア)で チョコレートスポンジもあり、ホールで作れ、外がチョコレートでコーティングされている(見た目はザッハトルテのような感じ) のを作りたいんです・・・! (よく行くケーキ屋さんが、このようなムース・オ・ショコラなんです。) サイトを検索しましたが、理想とするものが見当たらないんです。 もしご存じでしたら教えて頂きたいのですが・・・。 料理は毎日しますが、デザート類はあまり作らないので、レシピがないと よくわからないんです・・・。

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキが大好きです。それもサッパリ系でなく、チョコ尽くしのケーキが好きです。都内(渋谷や恵比寿辺り)や田園都市沿線で、チョコレートケーキといえばこれ!と言うお店どこかご存知ですか?ホールでなくて小さいものをいくつか欲しいのですが。なにか情報をお願いいたします。

  • 美味しいチョコレートケーキ

    はじめまして。ご存知の方がいたら教えてください。 東京都内または、神奈川県で美味しいチョコレートケーキの喫茶店またはケーキ屋をご存知の方は、ホームページアドレスか、住所を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 23日放送の王様のブランチで紹介されたチョコレートケーキ

    こんにちは。 カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。 23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで 紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。 番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを やってました。 途中から見てしまったのですが、 そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて 今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと あともう1つほど紹介されていました。 その、もう1つのケーキが知りたいのです! 「●●チョコレートファクトリー(●には漢字がはいっていたような)」とかいう お店の名前だったような気がしてます。うろ覚えなので不確かです・・。 ケーキは、テンパリングしたチョコレートを薄い板状 (布状、大根で言うところのかつらむき状態)にして 土台の側面をぐるっと巻いて、ケーキの上の面でくしゃっとまとめてあるような 形でした。ケーキの日本語タイトルが「チョコレートの森」と言っていました。 12月1日から予約を開始するらしいのですが なんと言うお店なのか、何処のお店なのか、予約の場合の連絡先は?! など、そういった情報をすっかり見逃してしまったのです。 ケーキが余りにも美味しそうだったので、見とれてしまってました。 今年のクリスマスはどうしてもこのケーキがたべたくなりました!!!! このコーナーを御覧になっていた方、詳細をご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答の程宜しくお願いいたします。 どうかどうか!よろしくおねがいいたします!!!

  • 東京で美味しいチョコレートケーキを探しています

    いろいろ検索してみたのですが、ケーキ屋さんがいっぱいありすぎて 訳がわからなくなってきました・・・ ・チョコレートケーキの、ショートケーキ。 ・「まさにチョコレートケーキ!」って感じのケーキ(「ちょっと変わった」とか「新しい味」とかではない方がいいです。トップスのチョコレートケーキのようなイメージです)。 ・山手線くらいの範囲内で買える(通販不可)。 ・駅からそんなに遠くない(デパ地下などでも可)。 ・営業時間内に行けば確実に買える(並んだり予約したりのわずらわしさのないところ)。 こんなチョコレートケーキでおいしいオススメのものをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 練馬にあるチョコレートケーキ

    数ヶ月前にテレビで見たチョコレートケーキを探しています。 男性フードライターの方が薦めるメニューを紹介していた番組なのですが、ご本人が大絶賛していたチョコレートケーキです。 場所は、練馬だったと思います。 少ない情報で恐縮ですが、お分かりの方、教えていただけるとうれしいです。

  • 世にもおいしいチョコレートケーキを作りたい!!!

    私の彼氏はチョコレートケーキが大好きなんです。なのでなので、今度のお休みにすっごいおいしいケーキを作ってあげたいと思っています。 これまでの質問も目を通しましたが、チョコレートケーキ!!という限定の質問ではなかったので、みなさんが知っているめっちゃくちゃおいしいチョコレートケーキのレシピを是非是非教えて下さい!!!お願いします!!!

専門家に質問してみよう