• ベストアンサー

☆以前食べたスタバのチョコレートケーキ☆

いつもお世話になっております。 以前(2006年2月)、名前は覚えていないのですがスタバですっごく美味しいチョコレートケーキを食べました。大げさですが、今まで食べたチョコレートケーキで1番美味しく思えました(*^_^*)それからスタバに何回か行ってもそのケーキは見当たらないのですが、スタバのメニューは期間限定とかあるのでしょうか?ザッハトルテのような丸い形のケーキでした。(というか、実際にザッハトルテだったかもしれません。)もう一度食べたいです。。

  • 2love4
  • お礼率83% (115/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

スターバックス ザッハトルテ   で検索すると、ブログにその写真を載せている方がいます。 1個420円 また、下記のサイト中段に http://kochimimi.s58.xrea.com/cgi-bin/dbf/profile.cgi?key=%83X%83%5E%81%5B%83o%83b%83N%83X&label=3&hor=1&max=10&tpl=view&view=rvs スタバサイトのデザートメニューにはアップされていないので、期間限定だったのでは? www.starbucks.co.jp/food/lineup.html

2love4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ブログ見ましたら、まさにそのケーキでした!!でも載せてる方はイマイチと言ってますね・・・私はすごく美味しく感じたのですが(^_^;)また冬になったら店頭に並ぶことを願います。。

関連するQ&A

  • ホワイトチョコレートのケーキがうまくできない!!

    いつもお世話になっています。 ホワイトチョコレートのケーキを作りたいのですが、なかなか上手くいきません。 ブラウニーやガトーショコラのレシピのチョコレートをいつもホワイトチョコレートに変えているだけなのですが、「チョコレート+バターを溶かしたもの」に「卵黄」を加えるところでなぜかいつも分離してしまいます。 なんだかもろもろとした細かい塊に分かれてしまって、無理やり焼きあげると、なんだか油っぽくてべとべとするんです。 普通のチョコレートでケーキを作るときは、全く同じ手順で作ってもここで分離することはないのですが…。 溶かし方は湯銭じゃなくてレンジでチンでやってます(普通のチョコレートのケーキでも同じようにしていますが分離したことはありません)。 ホワイトチョコレートだと湯銭じゃないと無理なのでしょうか?? それとも、ホワイトチョコレートを普通のチョコレートと同じように扱うことが無理なのでしょうか? ちなにに使っているチョコは、クーベルチュールじゃなくて普通の板チョコ(明治とか)です。 ちなみに今回はこのレシピはこんな感じです。 (1)ホワイトチョコとバターをレンジで溶かす (2)(1)に卵黄を加える。 (3)(2)に粉を加える。 (4)(3)にあわ立てておいたメレンゲ(砂糖入り)を混ぜる。 (5)焼く。 普通のチョコレートケーキはこれで問題なくいつもできます。 どうして分離しちゃうんでしょうか…。 対策だけじゃなくて原因もあわせておしえていただけるとうれしいです。

  • ☆チョコレートケーキ☆

    こんばんは♪いつもお世話になってます! 実は今度、ハート型のチョコレートケーキを作りたいと思っていて、スポンジの色は普通の(プレーン)です♪そして周りにチョコレートホイップを塗って、飾り付けをしたいと思っています! スポンジとスポンジの間には、チョコホイップをサンドするのですが、ホイップ以外に何をサンドすれば良いのでしょうか??(ショートケーキでしたらイチゴとか…) ケーキ作りは全くの初心者なので良くわからなくて…(><) 何かアドバイス頂けるとありがたいです!! 他にもケーキ作りのコツなどがありましたらご回答お願いしますm(_ _)m

  • 洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。

    洋酒の入ったチョコレートケーキの名前を教えて下さい。 ガトーチョコレートでもキルシュタルトでもありません。 多分ブランデーが入っていると思います。 フランス洋菓子屋さんで売られていたので、フランス菓子だと思います。 スポンジの部分の無いチョコレートケーキです。 以前作った事があるのですが、もう何年も前で、その時のお菓子の本を失くしてしまいました。 どうしてもそのケーキの名前まで思い出せません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 23日放送の王様のブランチで紹介されたチョコレートケーキ

    こんにちは。 カテゴリをまよったのですが、こちらで質問さてていただきます。 23日放送の「王様のブランチ」内のランキングというコーナーで 紹介された、クリスマスチョコレートケーキについて教えて欲しいのです。 番組内のランキングというコーナーでこの回は「チョコレート」のランキングを やってました。 途中から見てしまったのですが、 そこでクリスマスケーキとしての、チョコレートケーキがランクインしていて 今年のおすすめとして、「デオブロマ」のチョコレートケーキと あともう1つほど紹介されていました。 その、もう1つのケーキが知りたいのです! 「●●チョコレートファクトリー(●には漢字がはいっていたような)」とかいう お店の名前だったような気がしてます。うろ覚えなので不確かです・・。 ケーキは、テンパリングしたチョコレートを薄い板状 (布状、大根で言うところのかつらむき状態)にして 土台の側面をぐるっと巻いて、ケーキの上の面でくしゃっとまとめてあるような 形でした。ケーキの日本語タイトルが「チョコレートの森」と言っていました。 12月1日から予約を開始するらしいのですが なんと言うお店なのか、何処のお店なのか、予約の場合の連絡先は?! など、そういった情報をすっかり見逃してしまったのです。 ケーキが余りにも美味しそうだったので、見とれてしまってました。 今年のクリスマスはどうしてもこのケーキがたべたくなりました!!!! このコーナーを御覧になっていた方、詳細をご存知のかたがいらっしゃいましたら ご回答の程宜しくお願いいたします。 どうかどうか!よろしくおねがいいたします!!!

  • スタバの新作について

    スタバの新作について スタバでは今スノーメイプルトフィーラテやフラペチーノのが飲めますよね、あれって期間限定商品だと思っているんですが、Twitterではそれをスタバの新作!!と言ってツイートしている人がいます。新作ってことはこれからもずっと飲めるんですか??それとフラペチーノに関してですけど現メニューにはダークモカチップクリームフラペチーノとバニラクリームフラペチーノと抹茶クリームフラペチーノしか載ってませんがホワイトチョコレートモカフラペチーノやソイストロベリークリームフラペチーノっていうのをネットでみました!!これっていまも飲めるんですか?回答お願いします!!

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートロールケーキの作り方??

    はじめまして。チョコレートロールケーキ(名前はコレでいいのかはわからないんですが…)の作り方を探してます。 我が家にはオーブントースターしかないので、お菓子本とかにはなかなかなくて…。探しているんですがなかなか見つけられないんです。 そろそろバレンタインも近いので、作ってみたいな~と思いつつ探してるんですが、みんなオーブンを使わなきゃ出来ないみたいで。。。 白いスポンジにチョコクリームのと チョコスポンジに白いクリームのと チョコスポンジにチョコクリームのと どれでもかまいません。 (いろんな種類があるほうがさらにうれしいです♪) このロールケーキのオーブントースターで出来るレシピを知ってる方、載っているサイトを知っている方、ぜひ教えてください。 わたしは料理がうまいほうではないので、材料の分量とかが載ってる方がよりうれしいです。 似た質問を「デザート」のカテゴリーでもさせていただいていましたが、「レシピ」のカテゴリーの方がよいと思い、「デザート」の質問を締め切り、もう一度質問させていただいております。 どうか、よろしくお願いします。

  • スターバックスのケーキ(風)のレシピ

    お世話になります。 以前スターバックスで売られていたチョコレートケーキが忘れられず、似たようなものを自分で作ってみたいと思いました(ちなみにスターバックスのHPで確認したところ、今はそのケーキは売ってないようです…)。 このようなケーキなんですが、どこかにレシピが紹介されていないでしょうか? ・「チョコレートケーキバー」というような名前だった。 ・見た目は棒状で、生地はぎっしり目が詰まっていて、ずっしりと重くて硬い。チョコレート色で表面は飾りなどはなし。 ・味はしっとりとしていて、甘さ控えめでほろ苦い。濃厚なチョコレート味で、ケーキというよりまるで生チョコを食べているような食感(小麦粉がかなり少ないのでしょう) ひょっとしたらガトーショコラが一番近いのかもしれませんが、さらに濃厚なチョコレート味で硬かったです(普通のチョコケーキを想像していたので、一口食べたらびっくりしました^^;)。 こんな感じのチョコレートケーキのレシピをご存知でしたらご教授ください。

  • ネットで買える!オススメザッハトルテ

    今月末に主人の誕生日があり、ケーキの中ではチョコレート系が好きな主人の為に、そう滅多に食べる事の出来ないような美味し~いケーキを用意したいと思っています。 チョコレートケーキといえば、ザッハトルテかなと思い、以前からずっと憧れていたデメルのザッハをお取り寄せしようかと思ったのですが、ネットで検索したところ、日本人の口には甘すぎるという意見が沢山あって・・・主人はあまり甘過ぎる物はNGなので、主人には合わないかなと思いました。 楽天市場を見るといくつか人気のザッハがありますが、どれが良いのか迷うばかりで。 皆さんが食べた中で「これは絶品!」というザッハがあれば教えて下さい。ネットで購入出来るもの限定でお願いします。

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう