• 締切済み

マーブルチョコレートチーズケーキ

もう15年位前、シンガポールのヒルトンホテルのアフタヌーンティーで食べたケーキです。 ほろ苦いチョコレートケーキ部分とリッチなチーズケーキがマーブル状になっていた本当に美味しいケーキでした。当時は、チョコレートとチーズのコンビネーション?と驚きましたが、あまりの美味しさにまたびっくり。あれほど美味しいチョコレート、チーズのマーブルケーキを食べたことがありません。2年後、あの味を忘れられず、再度シンガポールへ足を運びましたがもうなくなっていました・・・。どなたか、このケーキ食べたことある方いますか?また、色々レシピも探し、作ってみましたが、コレ!と言うものに出会えません。これなら納得いくのではと思うレシピ、ご存知の方いらっしゃったら是非是非教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1
nekotanzzzzz
質問者

お礼

一番上のサイトのを作ってみようと思いました。感じが似ている! 実際食べたのは、ほろ苦いチョコレートケーキ生地とニューヨークチーズケーキに近いスポンジ生地のマーブルという感じだったんですけれど、恐らく、一番上のサイトは私好みのような気がします。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが繋がらない問題に直面し、様々な対処法を試みたが改善しない。
  • ルータの状態は正常だが、携帯やパソコンなど全てのデバイスが接続できない。
  • IPアドレスやDNS設定でのエラーが発生しており、さらに詳しい対処法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう