• ベストアンサー

チョコレートチーズケーキ作りに低脂肪乳は?

今からチョコレートチーズケーキを作ろうと思っています。 材料に牛乳と書いてあったのですが、 家には低脂肪乳しかありません。 もし低脂肪乳で作ったら、味が変わってしまいますか? それとも、チョコレート入りなので気にしなくてもよいですか? やはり、牛乳を買いに行った方がよろしいでしょうか? 教えてください。 なお、そのレシピには生クリームは入っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牛乳はコクが出たり、生地がしっとりする為のものなので、低脂肪牛乳や豆乳で代用しても特に問題はないと思います!

donperi
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心して早速作ってみました。大丈夫でしたよ。

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeをインストールする方法とトラブルシューティング方法について説明します。
  • Windows11を使用している場合、Microsoft Edgeが予めインストールされていますが、正常に起動しない場合があります。
  • インストールが必要な場合は、公式のMicrosoftサポートページから最新バージョンをダウンロードしてインストールします。また、起動できない場合は、一度アンインストールしてから再インストールすることで問題が解決することがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう