• ベストアンサー
  • 困ってます

フワフワのチーズケーキの作り方

あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。 そのチーズケーキの特徴 1、スフレのようにホワホワでフワフワ。 2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。 3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。 4、しっとりしているのにベタベタしていない。 5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。 6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい 7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない) 8、何個でも食べられる。 といった感じです。 全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。 チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。 この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。 金額も1ホールあたり りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円 と全然違うので値段の差だと思います。 ご回答宜しくお願いいたします。 ここからは個人的な話です。 そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない) わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。 他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6223
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

焼き色が付いたふわふわのチーズケーキは「スフレチーズケーキ」で検索すると沢山出てきます。 簡単で美味しいですよね。 http://cookpad.com/category/81

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 これです!!そのままの名前だったのですね。 しかもクックパッドにカテゴリーまであったとは・・・早速人気あるレシピで一度作ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 違うと思いますが こんなかんじでしょうか? http://www.cakepia.info/recipe/498.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、色も書くべきでした。 見た目と色は普通のチーズケーキ(きなり(クリーム)色のベースで上はこげ茶のはちみつのようなツヤ)です。 多分食感は教えていただいたレシピと似ていると思います。 ご回答ありがとうございました。