• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LAN経由でプリンターを使いたい

Bフレッツの光を使用しています。 パソコンA、Bの二台あり、ルーターで接続しています。 プリンタはAにUSBでつながっています。 パソコンBからLAN経由でプリンタに出力したいのですが、どうすればよいのでしょうか? わかりやすく教えてください。 Bにはまだドライバもインストールされていない状況です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずAのコンピュータの[設定]から[プリンター]を開いて、 ローカルに接続中のプリンターを右クリックして[共有]を設定(可にする)。 次にBのコンピュータのプリンターの追加ウィザードでネットワーク上の プリンターを指定します。[次へをクリックしてプリンタを参照]を 選ぶとネットワーク上のプリンターが表示されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLの「プリンタ共有のための設定」をみて参考にして下さい。 XPの場合はこちら http://www.rodry.net/xp/

参考URL:
http://www.rodry.net/,http://www.rodry.net/xp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 共有に仕方はわかりました。 ネットワーク(ワークグループ)とかの設定はしなくてもよいものなのでしょうか?