• 締切済み

別れた彼の暴言、納得いかない

flexの回答

  • flex
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

別れたのであれば、早く次の彼氏を作りましょう。 その時に、元彼氏から連絡が来るようであれば、 軽くあしらいましょう。 相手が狂ってそうなので、それに対抗して口論する事はありませんよ。 そんな事しても、メリットが無いですからね。 早く次を見つけて幸せになって下さい。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 引くことにします。こんな人だったんだと ガッカリしました。がこんな人だと わかって別れてよかったです。

関連するQ&A

  • 中学生に暴言を吐かれる

    23歳の社会人です。僕は特に障害などありませんが、顔がそういう風に見えるのか知らない人からあいつ身障だろとか言われたりします。 昨日バイクで家に帰ってきたとき、隣に済んでいる子の中学生の男友達2人が外で遊んでいたのですが僕が帰ってくるなりずっとこっちのことをにやにやしながら見てきて大声でキモいの一言。そこから玄関に向かったら身障がいるんだけど、とものすごく大きな声で言われました。ここまででもものすごく腹が立ちましたが、一番傷ついたのがもう一人が最後に言った一言。親の顔が見てみたいんだけど、と。私がバカにされるのではなく、親までもバカにされて本当にショックでした。よく平気でそんなことが言えるなと。私が中学生の頃は障害を持っている子が同じ学校にいてもそんなこと言う子は学校に全くいませんでした。なので、今は普通に、ましてや親のことまで相手の気持ちも考えずに言えるんだなと呆れてしまいました。中学生の言うことなんだから気にする必要はないと言う方も言われると思いますが、それでも親のことを言われると怒りが込み上げてきます。 こんな経験された方は僕くらいなのでしょうか…

  • 納得するにはどうしたらいいのでしょうか

    強迫神経症で精神科に通ってる者です。 先日、Aという友人に強迫神経症になった原因を相談したところBというAに近い友人が その事を知っているという事態になり、それ以来Aの事を考えると凄く頭が重くなります。 私が強迫神経翔になった原因は結構特殊なので、私自身その原因を気にしていて Aには絶対人に言わないでと口止めしていました。 原因が何のかは分かりませんが、Aに聞くと「Bには絶対に言ってない」の一点張りで、 明らかにAが言った事は分かっているのに体が納得してくれないという状態です。 それ以来、無意識にも頭の異物感みたいな症状が出てくるようになりました。 それもいつも片側だけです。時々目の上あたりに重みを感じたりもします。 筋肉が緊張している感覚です。 自分では納得してるのに体が納得してくれないといった状況です。 こういった状況を打破する薬とかってないでしょうか? メンタルヘルスにお詳しい方御願い致します。

  • 納得してもらえるか

    付き合ってもうじき2ヶ月の彼がいます。 彼は電話もメールも基本嫌いな人です。 それでも夜は毎日いまの所メールくれます。 それは凄く嬉しいのですが… ヤキモチを妬いてくれないのがちょっと淋しいんです。 昨日それを言ったら「○○の事、信用してるんだよ。 それに、ガミガミ言った所で解決するわけでもないし 自分が嫌になるから」って言われました。 私と彼の気持ちの温度差が違いすぎて。。。 私はメールでも会ってても好きな気持ちを態度や文字 で表します。彼にはそれが無い(涙) メールの最後に「好きだよ ハート おやすみ」って 入れてはくれるけれど。。。 あんまり言葉や態度では表してくれないんです。 彼の事好き過ぎて辛い今、彼と別れようかとも 思ってます。 彼に「好き過ぎて辛いから別れたい」と言った場合 納得はしてもらえるでしょうか? 彼にしかわからない事ですが、皆さんは別れの理由が 「好き過ぎて辛い」だったら納得できますか?

  • 別れの理由・・納得出来る、出来ない?

    少し前に彼と別れました。私がさよならを言った立場です。 私はいつもさよならの仕方が下手だな~って思うのですが、すんなりと行きません。上手い下手なんてあるのかな? 私なりにその時の気持ちを精一杯伝えてるつもりなんだけど、相手にはちっとも伝わらないみたいで納得できないから別れるつもりはないって言われてしまいます。 これ以上どういったらいいのやら・・・。 気持ちがさめてしまったから、極端なことを言ったら嫌いになったからさよならするんであって、そこに理由とか、納得とかって関係有り??だからってストーカーになられても困るし・・・。皆さんは「さよなら」どうやっていいますか? こんな風に言ったとかこういわれたとかさよならした人、いわれた人、両方の意見が聞きたいです。それからこんな言い方がよかったイヤだったなど等具体的にいってもらえると嬉しいです♪ ちなみに今回の私のさよならの原因は、価値観の不一致と、彼のことを好きでなくなったから。納得できないって訳わかんないこと言い出したんで今は嫌いですけど・・・。皆さんの意見お願いします!

  • どうしても納得できないです。

    私には後悔している事が沢山あります。 やり直せるならやり直したいとおもうことが沢山あります。 小学生の時の転校。 中学生の時から始まった部活人生。 高校選び、大学選び。 中学生の時の恋愛での後悔。 時間はもうとっくに進んでいるのにずっと諦められず、納得いかず、腑に落ちない事が沢山あります。 原因は自分の気持ちに正直にいれず、自分で進路などきめられなかったからだと思うのです。 どうやってそういうのって忘れられますか。もう過ぎたと、納得して理解できますか。

  • 彼女に暴言を吐く・・・

    先日も相談させて頂いたのですが、もう一度お願いしますm(_ _)m よろしければ、こちらも参考に見て頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681001 実は昨日、大喧嘩をして私から彼に「さようなら!」と言いました。 付き合って3ヶ月程でしたが、彼がキレて私に暴言を吐いた事がキッカケです。 この3ヶ月の間に何度もありました。 耳を疑うような言葉を言われる度に、彼の私への気持ちに疑問を感じてきました。 彼の言葉がいつも足りないので、私が勘違いをして、 それに対して彼がキレるというパターンです。 私は納得いかない状態で怒鳴られ、暴言を吐かれる事が多かったです。 彼は暴言を吐く事によって、私が深く傷つく事も分っています。 それを分っていて、わざと私に言う事もあったようです。 そこで皆さんに御質問したいのですが、好きな人にひどい事を言える心境ってどういう事なのでしょうか? ちなみに暴言を吐いた後しばらくすると、反省してすごく優しい態度になります。 結局、その優しさに惑わされ続けた3ヶ月だったのですが… 昨日、我慢の限界が来たようです。

  • 私はストーカーでしょうか?(長文です)

    私はストーカーでしょうか?(長文です) 私には4年と半年位、付き合ってる彼がいます。 その彼に先月別れを告げられました。 私達は婚約していました。 6月にプロポーズされ、4月に入籍予定でした。 私はその突然の別れ話に納得が出来ず、1ヶ月距離をあけ、連絡もしませんでした。 そして、つい先日彼と暮らしていた部屋に戻ってきました。彼には何も言わずに。 いつもお酒が入っていないと、本音を言わない彼です。戻った日もお酒を入れてからしか話をしてくれませんでした。 そして得に、他に好きな人が出来たわけでもありませんでした。 ただ、今までの積み重ねでで私への気持ちが冷めただけでした。 そんな理由じゃ私は納得出来ず、別れを拒みました。 でも、彼にはそれが辛いみたいです。 私の気持ちが整理出来ていないこともあり、嫌われても一緒にいることを決めました。 何を言われても一緒にいると・・・ そして、それが「重い」という彼の気持ちも構わず、今でも一緒にいます。 いつか戻って来てくれる事を信じて・・・ でも、彼にとってはそれがストーカーだと言います。 私はストーカーなのでしょうか???

  • 納得する方法

    強迫神経症で精神科に通ってる者です。 先日、Aという友人に強迫神経症になった原因を相談したところBというAに近い友人が その事を知っているという事態になり、それ以来Aの事を考えると凄く頭が重くなります。 私が強迫神経翔になった原因は結構特殊なので、私自身その原因を気にしていて Aには絶対人に言わないでと口止めしていました。 原因が何のかは分かりませんが、Aに聞くと「Bには絶対に言ってない」の一点張りで、 明らかにAが言った事は分かっているのに体が納得してくれないという状態です。 それ以来、無意識にも頭の異物感みたいな症状が出てくるようになりました。 こめかみを押さえつけられてる感覚です。 それもいつも片側だけです。時々目の上あたりに重みを感じたりもします。 筋肉が緊張している感覚です。 自分では納得してるのに体が納得してくれないといった状況です。 こういった状況を打破する薬とかってないでしょうか? カウンセリング等で解決するのでしょうか?それとも投薬で治すものでしょうか? メンタルヘルスにお詳しい方御願い致します。

  • なぜ 宅間 守は 小学校で暴れたのですか?

     よくもま~ あんな事が出来ましたね・・・ ゴシップ誌で  見たのですが 親御が(あえて さん は付けません) 創価学会員だ!!!  と 出ていたのですが やっぱり 創価学会の 指導の元で あのような 狂った事件を起こしたのでしょうか? 彼等は 自分たちの事を 棚に上げて 私も 同じ様な事をするのではないか・・・ という 理由で私に対して ストーカーや盗聴、監視をしてくるのでしょうか? それとも 私を精神的に追い詰め 同じ様な事をするのを 待っているのでしょうか? 残念ながら 私には ストーカー行為をはじめ キチガイじみた事をするように 指導 してくれるバカが 周りにいません。  

  • 彼氏が変な事ばかり言います

    前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?