• ベストアンサー

恋人や家族との写真の保存。

デジタルカメラで撮影した写真を CDRにコピーしようと思ってます。 皆さんは家族や恋人との旅行やイベントの 写真をどんな風に分類して収めていますか? イベント事だと容量がすごく余るし、 時期が違う一緒くたもなぁ・・・と思うし。 参考までに「私の場合はこうしてます」という 意見、お聞かせください!

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.1

私の場合はCDRWを使ってイベント毎フォルダ分けして保存してます。 CDRだと追加保存出来ませんが、CDRWなら出来ますので。 で、いっぱいになったら「○年○月~○年○月」とラベルを貼って、次のCDRWにいきます。 これなら容量の無駄なく使えますよー。

質問者

お礼

なるほど!フォルダごとコピーしちゃうんですね。そうしたら1枚のCDRにいろんなイベント混じっていても大丈夫ですもんね。参考になりました。