• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジタルカメラの写真がみれません

先日、デジタルカメラの写真をプリントしようと思い、カメラ屋に行きました、そして、カメラ屋のカードリーダーにxDピクチャーカードを挿入し、読み込みました、そしたら、さっきまで写っていた写真がみれません、一度取り外し、カメラにセットし、再生してみたのですが2枚残して、60枚くらいの写真がみれなくなりました、 家に帰り、パソコンで確認したところ、ファイルは枚数分全て(だと思いますが)ありますが、 パソコンで再生するとプレビューを参照できませんと言う表示になります、デジカメからパソコンにコピーするとファイルが壊れていますと警告がでます、壊れた写真一枚の容量はふつうにみれる写真と同程度あります、どうにか写真を直す方法は無いでしょうか?GWに撮影したこともあり、バックアップをとる前にカメラ屋に行ったのが悪いとは思いますが、出来れば写真を元に戻したいです、何か方法が有るという方は是非御教授ください

noname#60025
noname#60025

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

修復できるかどうかはわかりませんがこういったソフトがあります。 試供版がありますのでこちらで試されたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、先ほどは動揺し、間違えてフォトリカバリーではないものをダウンロードしていました、いまフォトリカバリーを試しているのですが、何枚かはプレビューで見ることが出来ましたありがとうございます、(ただ、試供品では復元できないみたいです 購入しようと思いましたが値段が値段で、あきらめるか迷ってしまいます 涙)

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます、それと似たようなソフトは持っていて、試してみましたが、データが消えたファイルは修復できるのですが、まだ残っているけどみれない(壊れた)ファイルを直すことはできないようです、とりあえず今、試供版をダウンロードして使用してみましたができませんでした

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

カードリーダーに入れたのが原因で画像が壊れた可能性があります。 カードリーダーの所にも説明書きがあると思いますが、使用する前にバックアップを取ってください バックアップを取っていないとなると残念ですが修復ソフトを購入するしかないでしょうね。 安いか高いかは、写真の勝ちをご相談ください。 次回からは、バックアップしてからプリントしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

カードリーダーに入れたのが原因で画像が壊れた可能性があります。 カードリーダーの所にも説明書きがあると思いますが、使用する前にバックアップを取ってください バックアップを取っていないとなると残念ですが修復ソフトを購入するしかないでしょうね。 や憂いか高いかは、写真の勝ちをご相談ください。 次回からは、バックアップしてからプリントしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ファイルの拡張子はjpgになっているでしょうか?jpeとなっている場合、ソフトによってはうまく表示できない場合があります。その場合は拡張子をjpgに変更してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

jpgでした