• 締切済み

V301SHで、デジタルカメラモードの写真をパソコンに・・・。

V301SHを使ってるのですが、デジタルカメラモードで撮った写真などは、サイズが大きくてメール添付できないわけですよね。そんなファイルたちをパソコンに送るにはどういう方法がありますか?教えて下さい。ちなみに自分が考えたのは、赤外線でメモリーカードがついてる携帯におくって、そのメモリーカードでパソコンに入れる!!でもそれじゃあお金がかかっちゃいます。(カードリーダーとか無いので)なんにも知らないんでよろしくお願いします!ちなみにパソコンはMacOS10.2です。

みんなの回答

• T24
回答No.1

一番安上がりなのは、やはりカードリーダーを買うことじゃないでしょうか(2000円前後)。 赤外線転送(ちなみにデータ転送にパケット通信を使用しないので、お金はかかりません)だとカードリーダーの倍くらいの値段がしますし、残念ですがご使用の端末には対応していないようです。 カードリーダーを購入する時に、OSが対応しているかも確認をしておいた方が良いですね。 ちなみに、こちらを参考までに。 http://k-tai.sharp.co.jp/soft/soft.html

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-ir/print.htm