• ベストアンサー

パソコンからデジタルカメラへ

この前ついデジタルカメラの写真を全部消してしまったのですが、パソコンにはその写真がはいっているのです。どうにかパソコンからデジタルカメラに写真を入れることができないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goma14
回答No.6

こんばんはー このぺーじかな? http://dc.casio.jp/faq/re_camera/

purukukn
質問者

お礼

無事になおりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• happy_dog
回答No.7

#3です デジカメに戻したい理由はわかりました デジカメのメーカーだけではなく型番も書いてくださいな そしてPCの型番 >私のパソコンはSDカードに対応していないので、駄目なんですよ まあ普通にPCはSDカード直接させないです (私のノートPCはOKですが) なのでUSBにつけることができる「カードリーダー」を 持っているかどうかが重要です お店に持っていって印刷してもらいたいのであれば デジカメに戻すのではなく SDカードにコピーできればOKです まあぶっちゃけ言えば、SDカードが読み書きできる カードリーダーを家電屋さんで購入すればOKです

• goma14
回答No.5

こんにちはー 私のはマニュアルにやり方書いてありましたよ^^ カメラの型番教えていただければ、メーカーのサイトで 調べられるかも知れません。

purukukn
質問者

お礼

それでは、メーカーのサイトで調べて見ます。 ちなみにメーカーはCASIOです。

• vaio09
回答No.4

デジカメとパソコンを接続して、エクスプローラで写真をPCからデジカメにコ ピーすればできます。 ただし、デジカメによっては、特定のフォルダ内に戻さないといけない場合も あります。 ためしにデジカメで適当に2,3枚撮影してみて、それをパソコンとつなげてみ てください。デジカメ内の撮影した写真が入っているフォルダに、パソコン内 の写真をコピーすればできるでしょう。

purukukn
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• happy_dog
回答No.3

こんにちは 他の方と同じく なぜ戻したい? PCの保存されてる方が良い気がします あとはSDカードとかにコピーするとか? とりあえずデジタルカメラとパソコンの型番を補足してくれれば助かります 特にデジカメのカードの種類と、カードリーダーといわれるものを持っているかどうか?

purukukn
質問者

補足

私のパソコンはSDカードに対応していないので、駄目なんですよ。

• Hoyat
回答No.2

PCに保存しておく方が良いと思うのですが・・・ 何故戻したいのですか? メーカー・機種によっては戻せますけど 容量の関係から撮影枚数が減る事になりますよ?

purukukn
質問者

補足

お店に行って印刷したいのです

• rouxkt
回答No.1

デジカメが使ってるデジカメの外部メモリーのフォルダーにファイルを入れれば戻りますけど、戻す必要ありますか? (戻し方は、デジカメからパソコンへ移したときの逆の手順をすれば戻るはずですが) 容量を開けておくためにも、消したままにしておいた方が利点が大きいと思いますが。

purukukn
質問者

お礼

分かりました。やってみます