• 締切済み

デジタルカメラ

こんばんは。 こんどデジタルカメラがほしいなと思いちょっと知識がほしいなと思い質問させていただきます。 二つありますがどちらだけというのもOKなので 回答をお願いします。 1.デジタルカメラはどのぐらいで買えるのですか? また最高安くて何円ですか? 2.デジタルカメラで自分の写真を撮りその写真を 素材に使うということは駄目…なんですか? お忙しい中、大変申し訳ありませんが困っているので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1. ソフマップの中古デジカメコーナーなら 300万画素クラスなら、1万円台でありますよ。 FUJIFILMやSONY、OLYMPUS、Panasonic位が いいでしょう。 2. 芸能人の写真とかはだめですよ。 著作権や肖像権にあたらないものならオッケーです。

sekusu
質問者

お礼

なるほど。 中古なら安上がりってわけですね★ もちろん自分(笑)芸能人には興味ないので((は

• renton
回答No.1

1. おもちゃでよければ1万円以下から購入可能です。 それなりに有名なメーカーの製品なら、2万円台~ですね。 もちろんメモリーカードやバッテリーが別の場合もあります。 コンパクト機なら3~4万円位が平均ではないでしょうか? http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm 2. 何の素材にするのでしょうか? 自分を撮影した画像を、フリー素材として全世界の人に広く使用してもらいたいなら、どうぞご自由にと言う感じですが。ある意味有名になれるいいアイデアですね。