• 締切済み

古いデジタルカメラが見付かりました。

こんばんは。 今日掃除していたら、推定4~6年前のデジタルカメラが見付かりました。 電源を付けてみると、何枚か撮られているのですが、そのデジタルカメラは液晶が無いタイプなので、パソコンに繋げないと見ることが出来ません。 でも、説明書も恐らく昔はあったUSBケーブルも見当たりません。 このデジタルカメラの中身を見ることは出来ないでしょうか? 試しに、ジャックの合う付属品ではないUSBケーブルを使ってみたんですが、パソコンの方が認識しませんでした。 ちなみにカメラの機種は CASIO LV-20 パソコンのOSは windows vista です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.1

画像を読み出すドライバがありますが。対応はXPまでです。 LV-20 TWAIN ドライバー(LV-20 Viewer)ソフトウェア - CASIO http://casio.jp/support/EZ-USB/download/lv20_dl.html LV-20 - FAQ(よくある質問と答え) - CASIO http://casio.jp/support/EZ-USB/faq/camera/lv_20.html XP以前のOSが入っているPCでお試しください。

limpide
質問者

お礼

とってもお早い回答ありがとうございます!! 残念ながら今我が家にはvistaしか無いのです。。 誰か知り合いのパソコンを使うしかないみたいですね・・・。

関連するQ&A

  • CASIO LV-21のカメラに付いて誰か教えて

    古いデジタルカメラになりますがCASIO LV-21のカメラに付いて誰か教えて下さい このカメラはシンプルで今のデジタルカメラのようにいろんな機能も無く 長年 愛用していたものですが 新品の電池を入れても電源が入らないのはどうしてなのでしょう。 誰か教えて下さい。

  • デジタルカメラ・・・

    デジタルカメラで撮影したものをパソコンに取り込みたいのですけど、 USBケーブルをつなぐまではわかるのですけど、その後どうすればよいかまったく解りません。専門の本を買ってきて読んだのですけど、 理解できませんでした。素人でもすぐに理解できるように教えて いただければと思います。よろしくお願い致します。 (オークションを始めたいので)・・・

  • デジタルビデオカメラからvistaへの動画の取り込み

    デジタルビデオカメラの映像をVISTAに取り込みたいのですが、パソコンの本体にDV端子やIEEE1394など見当たりません。DVカメラ側がDVケーブルでないと動画を送れないようになのでUSBケーブルでは取り込みできないようです。こういう場合はどのようにしたら解決できるでしょうか?

  • デジタル関係の!

    変な質問ですいません! パソコンとは関係なくてデジタル関係だと思うのですが、 デジタル対応の液晶テレビに付属されてたケーブルなのですが 片方が長方形のプラスチック状の先に半円状の玉みたいなのが ついており、もう片方はオーディオのイヤホンジャックみたいに なってるのですが、何に使うケーブルなのかなと、気になって おります! 説明がヘタで申し訳ないのですが、もし理解された方で教えて いただければよろしくお願いします!

  • デジタルカメラについて

    デジタルカメラについてききたいのですが、普通のカメラはフイルムが必要ですが、デジタルは必要ないのですか?あとたとえば運転免許証をデジタルカメラにうつして、それをパソコンにとりこんで、いわゆる「他人のイーメールアドレスにその免許のうつしを送ることは可能ですか?その場合デジタルカメラとパソコンをつながないとだめだと思いますが、つなぐときはどのようなものでつなぐのですか?USB関係ですか?それはあらかじめ最近のデジタルカメラをかうといッしょにはいッていますか?まあパソコンとデジタル最近のカメラにくわしくないので、そもそも普通のカメラはフいルムですが、デジタルは充電でもしてやれば使用できるものなのですか?まッたくしらないので

  • macbookとデジタルビデオカメラの接続ケーブル

    '07のmacbookを使ってデジタルビデオカメラの映像を編集したいのですが、カメラが旧式(DVテープ使用)のため、接続のケーブルがわかりません。マルチケーブルはカメラに付属していますが、Mac側はUSBしかないのでどうしたらいいのでしょうか。どなたかご存知の方教えてください。 DVD化したいのですが、デジタルカメラの進化に取り残されました。

  • デジタルビデオカメラをPCに取り込む

    最近PCを買い替え、デジタルビデオカメラ(ビクターのGR-DX95K)で撮影した動画をNEC製PC(OSはXP)に取り込みたいのですが、カメラをPCにUSBケーブルでつなぎPC付属のソフト「SmartHobby」で取り込もうとすると「デジタルビデオカメラが見つかりません」と表示されてしまいます。HP等で調べたのですが、PCど素人ですのでわかりません。 また、カメラに付属されているソフトは「ImageMiwer」というものでPCに取り込めるのですが、ビデオDVDの作成ができないので使えません。 うまく説明できませんが、ご教示のほどよろしくお願いします。

  • 部屋の片付けをしていたら、デジタルカメラが出てきました。

    部屋の片付けをしていたら、デジタルカメラが出てきました。 CASIOの【EXILIM EX-Z1000】という品番です。 ただし、充電用のコード等の付属品は見当たりません。 使えるものなら、付属品を取り寄せてもらってもいいかなと思ったりしています。 でも、60歳前のメカオンチの私(女性)には、 もっと使いやすい製品があるだろうから、付属品の取り寄せよりは、 新しく購入のほうがいいかなとの思いも有ります。 参考までに、60歳前のメカオンチにお勧めのデジカメがあれば 教えていただけませんでしょうか。

  • デジタルビデオカメラ→PC→DVDへ録画したい!!

    液晶デジタルビデオカメラからPCに映像を取り込んで、 それをDVDに焼きたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか? 使用機材はカメラ SHARP VL-Z7      PC SONY VAIO E70     ケーブルはUSBです。 よろしくお願いします!!

  • デジタルカメラの付属品について教えてください。

    デジタルカメラを鉄道忘れ物市で購入しました。本体のみで付属品は一切ついていません。フジフイルムのサービスステーションでUSBケーブルとクレードルアダプターを購入しようと思っているのですがCD-ROMも必要でしょうか?最低限必要な物のみを購入したいのですが・・・。機種はA310です。アドバイスお願いいたします