• ベストアンサー

画像が見れません

先日、遊びに来た友人のカメラの写真を印刷してくれないかと頼まれ 私のカメラも、ちょうど同じメーカーでメディアも同じxDピクチャーだったので そのまま、友人のxDを私のカメラにいれ(カメラでは写真が見れた) 私のパソコンに取り込んだんですが 写真が開きません。(プレビューを利用できませんと出ます。) 容量も普通通りで、JPEGイメージだし・・・? どうして見れないんですか? で、取り込んだ写真を自分のカメラのxDに入れてみたけど 今度はカメラでも見れません どうにかして、写真を見る(印刷)方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.1

そのカメラってそれぞれ何ですか? 両方とも同じJPEG形式の画像で間違いないですか? たとえばブラウザ(インターネットエクスプローラー)で開いてみることはできませんか? ブラウザで見れないんだったら、それはJPEG形式の画像じゃないです(^^; また、データがデカすぎて見れないということもあります。 データが違えば、カメラを替えても見れません。

tototo49
質問者

お礼

回答ありがとうございます カメラはCANONのF7とZ1です。 両方、JPEGだしエクスプローラーでもペイントでも開きません ビューアでもピクチャーマネージャーでもだめです・・・ サイズは1.3Mくらい 何ででしょ・・・?

その他の回答 (1)

noname#181260
noname#181260
回答No.2

まず、画像を右クリック>プロパティ>ファイルの種類がJPGファイルかどうか確認してください。JPEGと確認できたら、ファイル右クリック>プログラムから開く>Windows picture and fax viewerクリック>画像が開けたら、印刷ボタンで印刷でどうですか? WinXPならこの方法でOKのはずですが。

tototo49
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言われる手順でもダメなんですよ・・ どうしてなんでしょうね?