• 締切済み

PCに保存したデジタルカメラ画像が開けません

オリンパスのデジタル一眼レフカメラやパナソニックのデジタルカメラで撮影したjpeg画像を一旦PCに保管し、その中から良いものを選ん故郷の両親に送ってあげようと思い、XDピクチャーカードにコピーして送りました。故郷でそのXDピクチャーカードを父親が持っているE520で開けようとしましたが画像が記録されていないと出てしまいました。また、パソコンでも画像が見られないようです。 故郷からそのメディアを送り返してもらいましたが、私がもっているデジタルカメラ(E620)でもPCでもみられませんでした。こんどはコンパクトフラッシュに入れなおしてみましたが、PCでは見られるものの、同じくデジタル一眼レフでは見られません。どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• beruska
回答No.1

カメラによって、メディア内の写真データ保存先が異なるからではないですか? CDに焼いて送るのが一番良いと思いますが。。

umakoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。コンパクトフラッシュを使ってもう一度撮影し、オリンパスのデジタルカメラ用のフォルダーに全ての画像を保存しなおして入れたらカメラでも見られるようになりました!