• ベストアンサー

新しいデジタルカメラについて

4年ほど前にオリンパスさんのデジタルカメラを購入しました。 XDピクチャーカードを使っていたのですが紛失してしまい、新しいものを購入しなければなりません。 ですがSDカードと違って金額も高いし、汎用性も低いので購入をためらってしまいます。 4年も前のデジカメですし、これ機に新しいものを購入するべきでしょうか。 皆様ならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お持ちのカメラが以下の機種なら、専用のmicroSD→xDピクチャの変換アダプターが使用可能です。  SP-565UZ / μ1060 / μ1050SW / μ1030SW / μ1020 / μ850SW / FE-370 / FE-360 / FE-20  「MASD-1」で検索してみてください。  それ以外でしら、新機種の購入をオススメしますね。  最近だと2万円もだせば、結構いい機種が買えます。 http://kakaku.com/item/K0000139456/  ↑キヤノンで1200万画素で12倍光学ズームで15000円以下・・・4年前なら信じられない価格です。

nikoru0211
質問者

お礼

わわ、有力な情報ありがとうございました^^ 急いでデジカメを見てみたのですが、上記の機種には該当していませんでした。 15000円か~これを機に買い換えるのも手ですね^^余裕のあるときに検討してみようと思います!それまでは携帯のカメラでも使っていようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

さん付けw 信者様ですか? 人の意見聞いてどうするんです? 買い換えるな、っていったら買わないんですか? もう新しいのほしいって決めてるんじゃないの?

• kkky9
回答No.1

XDピクチャーカード(2G)1300円~ですよね高いって言っても 無ければただの箱、新しいカメラには新しいメモリーカードが必要に なります。bodyは1万円から有りますけど・・・・。 皆様はどうしますかって聞かれてもカメラが使えるならメモリーカードを 買います。この際、買い替えを検討するなら本人の気持ち一つです。

nikoru0211
質問者

お礼

確かにそうですよね^^;回答ありがとうございます!