• 締切済み

デジタルカメラ 条件あり。

デジタルカメラを1万円まで購入したいんですが、ただし条件があります。 1 バイクの運転中で撮りたいです。手ぶれがある為、 2 ネットオークションする為。 3 ピクチャーはXDである事。 4 落しても壊れなく。 5 1年間半で無事で使える事。 メーカーは何でもいいの良いですので、 条件守って、良いデジタルカメラあれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• aoi35
回答No.6

kilyon1234さんこんにちは、 確かに厳しい条件ですね。 全ての要望を叶える方法としての妥協案ですが 使用頻度が少ないのであれば購入を止めてレンタルではいかがですか? レンタルなら故障しても保険で直るお店もありますので心配無用です ”デジカメ レンタル ”で検索すれば色々とヒットすると思います。 不思議なのはxDを決め撃ちしている所ですが、 SDを使っているメーカーの方が多いですがxDが希望ですか? 購入を希望でしたら色々と見比べて検討しておいて 年明けの初売りに並べば買えるかも知れませんね。 http://kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

• esezou
回答No.5

kilyon1234さん、こんにちは。 みなさん仰っているようにその条件の物は、(新品)としては ありえません。 何を妥協するかですが、xDカード、手ぶれ補正を妥協すれば、 DV5200が一番使えそうではないかと思います。 私は車載カメラ(動画)として半年使っています。 何回か地面に落としましたが、まだ壊れていません、軽いので、 比較的強いと思います(誰にも保証できませんが)。 ただ造りはちゃちいので、1年半持つかどうか疑問ではあります。 ¥9880で売っています(送料別)検索ください。

• times3
回答No.4

1、手ブレ防止装置付きのカメラを買ってもバイクがブレてますから一緒ですよ(^^; 2、これはOK 3.無い 4.壊れますって 5.落として壊さなければ1年であろうが10年でも持ちます、XDピクチャーカード使うデジカメで1万円以下のなんて無いし、ブレ無い、落としても壊れないなんてカメラ存在しませんよー(^^;

• sokojaso
回答No.3

#1の方が書いているとおり、条件を満たすカメラは無いと思います。 (ただし、開店セールなどで儲けを度外視した商品なら、入手出来るかも知れませんが、それは運次第ですので除きます。) 1:手ぶれ補正付きと言うことなら、2万円台~。 3:富士フイルムかオリンパス2社限定です。 4:壊れ壊れにくいカメラは、一般の商品より高額になります。 http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/ http://kakaku.com/item/00501811070/ 5:運次第です。どんなに高価なカメラでも壊れるときは壊れます。 2の条件以外では、どの条件でも1万円までではキビシイです。しかも全ての条件を満たすとなると、現実的には無いはずです。

• Eureka_
回答No.2

あ、失礼1万円までの予算限定ですか。 それだと全条件を満たすものは存在しないと思います。BIGJOBもHDシリーズより前になると記録メディアがスマートメディアになりますし、HD-1でさえ中古市場では結構な値段(ソフマップの買い取り上限価格が8,000円)しますので。 なんにしても 4 落しても壊れなく。 のハードルが価格帯的に高すぎます。精密機器は衝撃が加われば壊れるものです。

• Eureka_
回答No.1

>1 バイクの運転中で撮りたいです。 これ、いきなり道路交通法に抵触しそうなんですけど(汗 xDで耐衝撃で、って段階で富士フイルムのBIGJOBかオリンパスのμ725SWかの二択になりそうではありますが。 メーカー保証は1年ですから追加の半年は販売店の保証か何かに入っておくべきでしょうね。 (絶対壊れないなんて夢製品は世界に存在しません)

noname#68545
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 1万円限定までなので・・・