• 締切済み

リゾットって保存ききますか?

昨日の夜、冷蔵庫の野菜と鶏肉を具にして、コンソメベース、バジルソース・パルメザンチーズ入りのリゾットを作りました。 リゾットというか、炊いたご飯を後から入れただけですが。 たくさんあまってしまったので、一応冷蔵庫の中なのですが、保存ってきくんでしょうか? 水分吸ったごはんは、どうなのかしら・・・と思いつつ。 もって作った翌日くらいでしょうか?

みんなの回答

• asuca
回答No.1

リゾットはどんどん水分を吸ってアルデンテどころか増水状態になってしまいます。 思い切ってすぐに冷凍にしてそれを食べたいときにレンジにかけた方がいいです。冷蔵ではちょっと厳しいです。