• 締切済み

痩せるにはどうしたらいいですか。

私はBMI30超えの巨デブです。 日中は太るのが怖くて水分とゼロカロリー食品以外摂れません。 水分は水かお茶か具なしコンソメスープです。 夜中になると、そのときの気持ちの記憶がない(何を思って食べたかわからない)状態で、炊飯器に残っているご飯にサラダ油と醤油をぶっかけたものや冷蔵庫の中のハムなどを食べまくってしまいます。 食べるものがなければ砂糖やジャムをそのまま直食いなんてことも多いです。 それでものすごく、太るのが怖くなってきて、吐きたいけど全く吐けません。 自分に食欲があること自体が許せなくて死にたいです。 どうしたら普通になれるんでしょうか。 どうしたら痩せられるんでしょうか。 せめて普通体型、できればガリガリになりたいです。

みんなの回答

• jijihk
回答No.7

昼間でもちゃんと食べないとますます太りますよ。 もし真剣に痩せたいなら、下記サイトを端から端まで読んでください。 そして主要な放送を有料ですが見てください。 なぜ太るのか、なぜ食べるのを減らせないのか、どうすればリバウンドせずに痩せる事が出来るのか? 女性の生理とダイエットの関係、などなどを理解してください。 そして、サイトからプリントアウトした記録用紙に毎日正確な体重を量って記録します。 記録用紙が右側で少しづつづらして貼っていかざるを得なくなりますよ。 やけになっても減りません。 ダイエットは科学です。 いい加減なものを信じてもだめです。 体の仕組みを理解して取り組んでください。 理解できれば私のようなグータラでも痩せました。 やっていれば体をちょっと余計に動かす事や、食べ過ぎない様にする事が快感になってくるんですよ。 だから無理して我慢している感じはないです。 「NHKためしてガッテン」 http://www.nhk.or.jp/gatten/ 「ためしてガッテン・ダイエット術」 http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

• bodymaker
回答No.5

凄く長くなりますが見て欲しいです。食事は1日ぶんのカロリー(女性1500~2000、男性2000~2500)を1日5食に分けてください。するとあまり脂肪を貯めなくなります。食事は活動ホルモンが活発な日が登ってから夜8時まで。そして筋トレ。筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。筋肉をつけると基礎代謝量があがるのです。リバウンドしにくくなるのです。後は自制心!食事法と筋トレで脂肪を貯めにくく、燃えやすい体を手に入れて下さい。長くなりましたが、参考にしてもらえたら幸いです。m(__)m

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 総合病院の肥満外来を受けた方がいいと思います

noname#175206
noname#175206
回答No.3

文面から判断すると、ダイエット&フィットネスカテで扱いきれる範囲を超えています。  なぜなら、問題を要約すると「不断に恐怖感があり、かつ、自分をコントロールできない」ということになるからです。ダイエットやフィットネスで解決することではありませんし、そういう問題がなければ、既にダイエットを始めておられたはずです。  メンタルの問題のようですから、まず精神科か心療内科で相談されてください。行ったことがないなら行きにくいかもしれませんが、行ってみればなんということはない、ごく普通の医師が、ごく普通の診察室で待ってくれています。  もう診察は定期的に受けている、あるいは、そこで診察を受けても、なにか不足や疑問点があれば、メンタル関係を扱うカテで相談されるとよいです。そういう悩みについて、経験や知識のある方が答えてくれるはずです。  そうして、落ち着いてダイエットに取り組めると判断できたら、もう一度こちらで質問されるとよいでしょう。

回答No.2

ずばり 丁寧に朝 昼 晩ごはんをバランス良くつくって食べることです 手間をかけて作ったご飯を あっという間に食べてしまうのはなんだかもったいない気がしてくるものです 丁寧に食べようと思う気持ちが芽生えてきます そして節約の気持ちを養うことです かくゆう私は どんなにジムに行っても 泳いでも全く痩せず 体脂肪が常に35% うまくいったか?と思っても 30%を下回ることが出来ず 途方にくれていました しかし 所謂 金欠生活に入り 収入がない月日が増えどうしていいかわからなくなりました とりあえず交通費を浮かすために バスで通っていた範囲を徒歩にしました 往復一時間です。 で ご飯代も うかしながら 健康的に食事をするためにはどうするか お米五キロ買って何ヶ月もたすか 今玉子を買ったら贅沢だ 家にある食材をどう処理して行ったら何ヶ月もつか かなり切羽詰った内容ですが 食事を作る時に あれは食べると太るしとか考えて水を飲むよりは ご飯を炊いてお粥にして飲むとか お醤油や油もボトルや醤油差しではなく スプレーボトルに入れて少ししかでないようにする など工夫をして大量摂取を防ぐことも効果的です 安くておいしい物ができた いくら浮いた とか 違うことを考えて ちゃんと御食事したら良いと思います レコーディングダイエットじゃないけど メモして行くと実感がわきます 収入のある人だったら半年後にはいくら溜まるだろうとかね。違う達成感をつけるといいです 太っている事を一旦おいておいて 節約生活を考えたりして 気持ちを楽にして見てはどうかなという 提案でした 長い文章となり失礼しました 参考になりましたら幸いです 最後に 私は現在体重も8キロ減り 体脂肪も24~26%をいったりきたりしていますが ちゃんと三食食べて ハンバーガーなんかもたまに食べてしまいますが 健康的に減量中です

• bari_saku
回答No.1

痩せる痩せないというよりも、摂食において重篤な問題がおきている思います。 まずは正しい食生活を送れるよう、医師の診断を受けて下さい。(メンタル分野かも) ダイエットはその後です。