• ベストアンサー

ダイエット中。夕飯

お世話になります。 現在ダイエット中です。 同棲している彼が、「今夜は和風パスタが食べたい。」といっているので、 今夜はパスタです。 勿論、食べる量は少なくしますが、なんだか変に食べると、逆にお腹空いちゃいそうで・・・。 合わせて、じゃがいもと人参と玉ねぎのコンソメスープを作ろうか迷っています。 そこで質問ですが、 パスタを普通の一人前+サラダを食べるのと、野菜スープ+パスタ少量+サラダ、 どっちのほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

ジャガイモは炭水化物ですから、パスタと等価交換できますよ。 >パスタを普通の一人前+サラダを食べるのと、野菜スープ+パスタ少量+サラダ という組み合わせはどちらを選択してもエネルギー摂取量には変わりないということです。 少量パスタとサラダくらいがいいのじゃあないかと愚考しますが。またサラダにかけるドレッシングも油分を含んだ物なら結構なカロリーになりますので、ノンオイルタイプのドレッシングが進めです。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 返信遅くなり申し訳ありません。 >>ジャガイモは炭水化物ですから、パスタと等価交換できますよ。 そうなんですか! 恥ずかしながら、知りませんでした; ジャガイモって、腹持ちがいいので、てっきりダイエット向きの食材かと思ってました; ありがとうございます。 >>少量パスタとサラダ 昨夜はこちらで頂きました! 有難うございました!

その他の回答 (1)

• rexxam
回答No.2

基本的なことが違ってると思いますよ。 私でしたら、大盛りサラダ+ステーキ+パスタ少々ですね。 タンパク質をしっかり摂りましょう。 パスタは主食の中で、最も多くの糖質を含んでいるものになりますから、ダイエットには向きませんよ。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 パスタがダイエットに向かないことは重々承知しているのですが、同棲中の彼は家で食べる食事は一緒でないとあまりいい顔しない為、パスタをどういう風に工夫して夕飯に食べればいいのか・・・というのが質問でした。 わかりずらくて申し訳ありません。 タンパク質ですね、参考にします! 有難うございました。