• ベストアンサー

猫が布団の上で・・・

最近気づいたのですが 我が家の猫は以前から布団の上でフミフミしてから寝てたんですが、 たまに腰を少しカクカクさせるときがある事に気づきました。 そんな時布団を触ってみると、霧吹きで吹きかけたみたいにほんの少~し濡れてます。 おしっこみたいに匂いはないし、無臭なんですけど・・・これってスプレー行為なんでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GFIELD
回答No.1

こんにちは。 それは多分スプレー行為だと思いますよ。 ネコちゃんは雄でしょうか? うちのネコはメスなんですが子供のときにたようなことをしていたので、怒ってやめるようにトレーニングしましたよ。

参考URL:
http://www.pet-can.com/healthy_petlife/life/training/cat05.html