• ベストアンサー

来ても来なくても良い、と 絶対来て。

最近、つくづく思う事があります。 例えば、ダンスのレッスンなどの場合、 日常のレッスンは来ても来なくても良い、感じですよね。そういう時は楽しく、とても行きたくなるのですが、パファ-マンスの練習などで、行かなければならない、時はとても嫌になったりします。 普段は大好きなのですが、踊ることさえ嫌いになりそうです。 思えば昔からそういう癖があったように思います。 これはどういう心理なんでしょうか? 治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisya
回答No.1

拘束されるのが嫌なんだと思います。 絶対行かないといけないとなると、自分の意思で行く訳ではないですよね。 つまり、強制されるとダンスが仕事みたいな感じになって嫌になるのではないですかね。