• ベストアンサー

彼が冷たいの?それとも私のわがまま?

先週末の、彼とのメールのやり取りです。 彼「今夜、郵便局に行くけど、○○(私の名前)はどうするぅ?」 私「何時に行くか教えて。」 彼「××(いまから始まるTV映画)を観終わってからだから、23時半頃になるよぉ。」 (私はひとり暮らしじゃないので、そんなに遅く家を出られないのです。) 私「ちょっと時間が遅すぎるかなあ。大丈夫か微妙だよお。」 彼「うん、じゃあ、やめておこっ。定形外郵便の不在通知が入ってたから取りに行くんだけど、再配達してもらうことにするよ。」 私より、テレビのほうが大事なの?って思ってしまったのですが。 彼が冷たいのでしょうか?それとも、こんな考えをしちゃう私がわがままなのでしょうか? ちなみに、テレビを観ながらエッチをする人です。(私はいやなんだけど。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

yuka_67さん、こんにちは。 >彼が冷たいの?それとも私のわがまま? 夜の11時半に家を出られないのは、自宅のyuka_67さんは当然のことですし ワガママなんかじゃ全然ないです。 といって彼が冷たいのか?というと、そうでもないと思います。 男の女の感覚の違いだと思います。 男の彼にしてみたら、11時半に家を出て郵便局に行くことくらい何でもないのでしょう。 でも女の子にしてみたら(しかも自宅)ちょっと遅すぎますよね。 そのへんが、ちょっと気づかなかっただけだと思います。 気にしないでいいと思います。 >それとも、こんな考えをしちゃう私がわがままなのでしょうか? 確かに、 「もうちょっと早い時間を指定してよ(もしくはテレビをやめるとか)」 と思ってしまうと思います。 でも彼にしてみたら、ちょっとだけでも(郵便物を取りにいくだけでも) 会えたらいいかな~、という気持ちだったと思うので あまり気にしないほうがいいと思います。 今度会ったら 「女の子だし、そんなに遅くは出れないでしょ。  そういう場合はテレビをビデオに取って私を誘うこと~~(笑)」 くらい言ってあげたらいいと思います。 ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (6)

• skbler
回答No.7

ただの自己中と言いたいところなのですが、「郵便局へ行くから、お前も着いて来い!」とならないのであれば、特に問題ありません。 私は病院に1人で行くことが出来ない男なんですが、彼も何となくそんな男のような気がします。 セックスがあるのなら大目に見てあげるべきです。

noname#154250
noname#154250
回答No.5

>彼「××(いまから始まるTV映画)を観終わってからだから、23時半頃になるよぉ。」 って言われた時点でyuka_67さんが 「それだとちょっと遅すぎて微妙だなあ。でも会いたいし、早くならない?どうしても観たい映画なの?」 みたいにハッキリ聞いてそれでもテレビを優先する、みたいなことが何度も続き、しかもお互いあまり会えなくてyuka_67さんが淋しがってる状態でそうであるならば冷たいといえるかもしれませんが。 郵便局に行く=会う 行かない=会わない ってことですよね。 私も、むしろ郵便局を口実に会おうとしてくれてると思います。 彼はyuka_67さんに、けっこう気を許して信用してるんじゃないでしょうか?だからちょっとした口実で会う程度のことならわざわざ自分から観たい番組をきりあげようかとは思わないと思います。 私の彼も、電話したとき「今●●(番組)観てるから」ってことがあるので、じゃあ・・・ってやめたり、後でどっちかがかけなおすようにしたりしてます。 yuka_67さんがわがままとは思いませんが、彼に愛されてるって自信をちゃんともってないのかな、という印象を受けました。 テレビ観ながらエッチ・・・は別の話ですね。嫌なことは言いましょう。 私だったら、「私に集中してよぉ・・・」って、可愛く甘えて消しちゃって、後で腕枕されつつ「実はテレビみながらは私は嫌なんだぁ」って優しく伝えます。

• adcha
回答No.4

こんにちは。当方♂34です。 ん~。私にとっては別に普通かも。 どうしても見たいテレビだったんじゃないのかな? >私より、テレビのほうが大事なの?って思ってしまったのですが。 気持ちはわかりますが、比較する対象としては違いますよね。 先に行うことや優先することを必ずしも「大事」と定義するわけじゃないと私は思うので。 あなたを誘った時点であなたのことは「大事」なんですよ。遅くなって一緒に行けないことで諦めたのもあなたが「大事」なのだからと思いますよ。 ってな感じで私なら前向きで考えます(^^; >テレビを観ながらエッチをする人です。 これに関してなんとも・・ですね。 「テレビ消さなきゃしない」と1回言ってみましょう。

• pandaco
回答No.3

私は彼が冷たいような、冷たくないような・・・。 あなたがワガママなような、ワガママじゃないような・・・。 彼にしてみれば、週に一度、1時間程度しかデートできないから、何か機会があれば一緒に・・・と思ったんでしょうし、あなたにしたら、少しでも会えるときは会いたいと思う事は極自然な事でしょう。 でも、同じ30代の私からしてみたら、郵便局に行く程度で呼び出さないでも・・・。って思えるし、テレビより自分を選んでくれなかったからって、自分とどっちが大事かなんて考えるのもおかしいし・・・。 30代なら「自分」ってもんを結構持ってますよね? 観たいもの、やりたい事なんかはゆずれずにあると思います。(私はあります。) 今しかないモノと、今じゃなくても良いモノを比べてはいけませんよ。 #1さんが回答しておられるように、「あなたと行けないなら再配達にしてもらう」ってことは、「今日いるもんじゃないけど、あなたが出て来れるんなら、一緒に取りに行こうかな?」ってことですよね?「少しでも会える口実」ですよね。 冷たいとかワガママと考えずに、素直に彼の優しさと受け取って良いんじゃないでしょうか? 悪く感じる事って簡単ですが、良いように感じ取れば、お互いに気持ち良くなんないですか? >テレビを観ながらエッチをする人です。(私はいやなんだけど。) いやな事はちゃんと言った方が良いですよ。 「片手間にされてるみたい・・・」って感じますよね。

• chieto
回答No.2

こんにちは、私は男ですが、yuka_67さんとちょうどよく似た境遇なので、苦笑いです。 回答ではなく、同じ立場としてグダグダ書かせてください笑。 yuka_67さんは彼のことが好きなあまり、完全に彼のペースに乗せられているんですねぇ。こういう相手の場合、なぜがこっちがワガママ扱いされるんですよね・・・う~ん。 最初は、お互いの立場からよく衝突しましたが、最近では私が折れて相手のペースに合わせています(それでも時々ケンカするけど)。恋には勝ち負けなんてないし、意地張っている時間がもったいないから、だって、すごく好きなんでしょ?。ようは、どれだけ相手が好きか、どれだけその相手に対して自虐的になれるかですね笑。でも、あんまり無理しないで、自分らしさを失わないでください。彼があなたのことを好きになった頃のあなたでなくなってしまったら終わりですから。好きであることを伝えつつ、ちょっとずつでも相手に考えを直してもらうようがんばってみてください。

noname#8545
noname#8545
回答No.1

こんにちわ! 質問者様は彼とどのくらいのペースで会っているのか、 今の年齢がどれくらいなのかで変わってきますが… もし人並みに週1,2くらい会ってて、 高校生とかでないならその彼は冷たいどころか優しいと思います! だって郵便局に行くだけに誘ってくれてるし、 質問者様が行けるか分からないって言ったときに 「じゃあ一人で行く」 と言わずに、再配達にしてもらうと、 「質問者様と一緒じゃなかったら行かないとこー」 と思ってくれているところとか…。 私としては、厳しいかもしれませんがあなたのワガママのような気がします…。 全然会えてなくて、今しか会えないのに映画を取られたらショックですけどね!それだと彼が冷たいです。 あとテレビを見ながらエッチもひどいと思います。

noname#9151
質問者

補足

私も彼も30代です。 (幼い内容ですみません。) 最低でも、週に1度、1時間くらいのデートをしています。 同じフロアで働いているので、顔は毎日合わせていますが、付き合っているのを内緒にしているので、私はかえってさみしいです。 付き合ってから半年。知り合ってから1年です。